2013年5月 6日 (月)

書き方忘れたらしい

こんばんは。

もう誰も見てないだろう  このブログ。
更新してないからね。


書き方忘れた。エラー出て消えた。
写真のサイズは、縮小しないと入れられないんだったよねcoldsweats01


うちの愛犬「風太さん」

もうすぐ5歳。

Imag0260_convert_20130506231324_8

動画アップしたいんだけどね、どうやってやるんだっけな。
うーん。

まぁ、いいや。

そのうちdash

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

風太の近況

1326276981291.jpg
まずは、背中からこんにちは。


1326276985570.jpg
ちらっと。

1326276987522.jpg
元気です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

お誕生日 (祝 3歳)

6月9日、今日はAKB総選挙があったようです。
前田さんおめでとう。私は大島さんが可愛いと思います。

それはさておき、うちでもあるイベントがsign03
なんと、風太さん、早くも3歳になったのですfuji

birthdayお誕生日おめでとう、風ちゃんpresent

今年も大きく育ったねhappy02メモ、本日6.6キロ

相変わらずの健康優良児。健康診断の血液検査もパーフェクト!
食い意地はって吠えること以外、
共働きの我が家には、大変育てやすい、よい子に育ちました。

わんこのバースデーケーキを今年こそ買おうかなと考えてましたが、相変わらずの育ちっぷりにやめときましたcoldsweats01

今年も私の手作りジャガイモケーキbirthdayで我慢してね。

Miteru

↑このアングルもなつかしい。。

どっかでもらったリラックマのお皿に、ジャガイモを茹でて、星型に抜きました。
トッピングは、ワンコ用ソーセージ。
ケーキの周りには、大好きなシーザーを添えて。

Cake

3歳ということで、これまたワンコ用のササミスティックをロウソクに見立てて3本。

仕事帰りの一仕事。今日一日で一番がんばった。

Mate

風ちゃん、マテ中。

そして、きれいにいただきました。

Gochisosan

人間のごはんは
今夜は簡単にそうめんでした。

Kantann

ブログ・・・ひさびさだったな。

Souiwanaide

3歳も健康で楽しく過ごそうね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

食いしん坊

今年もよろしくお願いします!
9C377438-E346-46AE-9CEA-9BD409FD9CB9
5B8E3BD0-750C-4769-AACB-C631B837723E
anea cafeにて

お正月も明けた、ある日のこと。
会社から帰宅。いつものようにふうちゃんをゲージから出して、一通りのスキンシップをする。

ダンナはベランダで喫煙。わたしはソファーで休憩。
ベランダから戻ったダンナがキッチンで奇声。

「○○(私の名前)!、ふうちゃんが大変だ!!」
うちのダンナさんは、大きい声なんて滅多に出さないので、まずそれにビックリ。

慌ててキッチンに行くと「たべものではありません」と書いてある
コレを食べちゃった。
ECB0322D-7C5F-4278-B108-2ADEC3811944
脱酸素剤エージレス

頭に浮かんだこと。
・指つっこんで吐かせようか・・。
・ふうちゃん、死んじゃう!!
・病院、、もう先生帰っちゃったよ。
・夜間病院??えーとメモもらったことあったな。

以前生米食べて大騒ぎになったときも、ネットで助けていただきました。
今回も「検索、検索」

やっぱり誤飲してしまっているワンコはいますね。
そして、そこに貼られていたリンクに、食べちゃったエージレスの会社のリンク
がありました。

三菱ガス化学株式会社
エージレスQ&A

間違って口に入っても大丈夫ですか?という質問への回答は意外にも。

エージレスは食べものではありませんので、食べられませんが、主成分は鉄粉、
ビタミンC、無機塩類、色素などであり、公的機関による急性毒性試験で安全性が確認されて
います。うんたらかんたら・・でも、なんか異常があったら病院に行ってねってことらしい。

そっか、食べものではないけど、毒とは限らないのか。。

食べられません=毒 と考えたわたし。

言葉ってむずかしいわね。確かにたべものに入ってるから、たべられませんって
書くのは正解だわ。

誤飲したワンコ達も無事のようだったので、ふうちゃんも様子を見ることに。

翌日もなーんともなく元気元気。
でもうん○は、真っ黒で炭のようでしたけどw

なんもなくて良かった。
ダンナに掃除をしっかりしようと言われました。ゴミ箱が年末年始で満タンだったのがいけなかったの。

無事で良かった。

6F128B75-0167-440D-BE20-3CC37E56DBDE
今年も元気に楽しく過ごそうね、ふうちゃん。
動物なんだから危険も察知して欲しいもんだわ。( ´ ▽ ` )ノ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

秋のSMLD会

お久しぶりのSMLD会(※)。
※Sサイズ→パニー君、Mサイズ→りんさん、Lサイズ→風太、D(ダックス)→のんさん

暑かった夏もやっと終わり、涼しくなった9月末、
パニーママさんりんのん家におじゃましました。
(ずいぶん前の出来事を今頃アップする)

リーダーでやんちゃな、りんさん
Rinsan1

美人の妹、のんさん
Nonsan1

できることなら早目に帰りたい・・犬が苦手なパニーちゃん
Pany2

りんのんママさんとは、7月の結婚式ぶり。
妊婦さんで12月にご出産。おめでた続きです。

すっかりお腹も大きくなって・・。
そんな大変な時期にお呼びいただきまして・・遠慮なくw伺ってしまう私たち。

優しいダンナさまは、急なご用事でお留守。
代わりにりんのんママさんのお母様が参加してくださいました。
こんな時期に伺ってと恐縮の私たちに、動いた方が出産は楽になるのよ~
とお母様。。

りんのんママさんは、たった一人でこれだけのお料理を用意してくれましたっcoldsweats02

Oryori


お料理している最中のキッチンに座りこむ風太。(おこぼれ狙い)

Oishiso
こちらのお宅の犬かと思いましたよ・・

しかもクルミパンまで焼いてくれていたのです。
Pan
実は焼き立てパンは期待したんですけどね。
ブログで何度かママさんのパンを見ていた私達。。食べたがっていたことを覚えてくれてました。
お料理もパンも美味しかった~happy02


りんのんさんはいつも食べているようで、この日も当然のようにおねだり。
3dog_2

食いしん坊の風太もおねだり。
贅沢にも焼き立てパンをいただいちゃいました。

Panfuta
Pany1


風太は、りんのん家のおもちゃで1人遊び。おもちゃを最後は壊して食べ始めてしまった。
Omocya
おもちゃ、壊しちゃってすいませんでした。。
りんのんママさんチョイスのおもちゃは、どうやら風太にはツボらしい。

朝からの雨が上がったので、舎人公園のドッグランへ。
Dogrun1
雨が上がったあとだったので、ちょっぴり地面がしめってました。

りんさんは、最初からはりきって走り回ってましたね。
Rinsan3

のんさんはマイペース。
ちょっとだけ距離が縮まる2匹happy01

Non_pany
パニーちゃん、、ママさんから離れない。ドッグランじゃなくてもいいじゃんw
そんなパニーちゃんに社交的になってもらおうと隠れるパニーママさん(決して意地悪じゃないです、教育ですw)

パニーちゃん、キョロキョロキョロキョロ・・。
Pany3
Pany4 

動揺しまくりです。不安だろうから、知り合いの人(私たち)が声掛けたら少しは落ち着くかしら?と声をかけたんですが、、「無視!」正確に言うと聞いちゃいない、聞こえないw障害物ぐらいですかね、せいぜい。

もう可愛そうになっちゃいました。
パニーちゃんは、犬じゃないのかもしれない。

その頃、風太さんは・・わらってるしw
Futa1

同じ犬種でもりんさん、パニーちゃん、風太、それぞれ全く違う。
おもしろいなぁ。

Smld01
パニーちゃん、遠いよ・・遠すぎるよ・・・。


違うといえば、そうそう思い出した。
このドッグランで6カ月のトイプードルちゃんに会ったんですが、すでに風太よりでかいんです。
少なくても体重8キロはありそう。。これからまだまだ育つだろうし。
この飼い主さん、風ちゃんに(デカイいことで)親近感持ってくれてました。それ自体は嬉しいですが、、でも絶対うちより上手の大きさですってwとっても可愛い子でしたので成長楽しみですけど。
見られないか・・。


帰ってきたらティータイム。
紅茶にバームクーヘンにケーキ。うまっ。
Oyatu

SMLD達も、お母様からササミ巻き棒をいただく。
風太は、ひさしぶりのこのご馳走にたまらん状態。なーんとりんさんがささみだけ食されて残した棒もいただきご満悦。
Futa2

パニーちゃんも身体に似合わないサイズのおやつをかぶりつく。
Pany5
ちょっぴりワイルドcoldsweats01

遊び疲れたわんこ達。眠くなっちゃったね。
Rinsan2
Rin_non


おもしろいのは、肉食系女子が動かなくなると急に動き出すパニーちゃん(笑)
しょうがないよね、わんこ苦手だもんね。

志村動物園を見ながらみんなで待ったり~気がつけば8時過ぎ。
楽しい時間はすぐ過ぎます。

玄関で見送るりんのんさん。驚いたことにあんなに元気なリーダーりんさんが泣いてるじゃないですか!?
別れるのを寂しがってくれてるんです。
やぱい・・可愛すぎるやろ。。

りんのんママさんは、おっとり優しい雰囲気ですが、気配りができてパワフルでしっかりもの。
この日も本当はもっとお手伝いとかしなくちゃって思ってたのに、なにもかもテキパキ。。
会社でも妊婦さんとは思えないって言われるそうで。。

この日もファミリーカー(8人乗り)に私たち全員(5人+犬4匹)乗せてドッグランまで連れて行ってくれたのです。
5人乗りで運転を怖がってる私とはえらい違いだわ。かっこいい、憧れる~。自分もそんなことができたらと少し妄想する。

Dekai
広い背中・・。

お仕事もちょっとお休みしたら復帰するのって言うママさんを見てひたすら感心するのでした。
すてき~尊敬!

車の中で赤ちゃんの名前を何にするのか話したりしたのも楽しかったですね~。
お母様の希望の名前が通るのか通らないのか、はたまた、りんのんさんに続く「○ん」なのかw

答えは12月!

次は、3人娘となる、りんのんファミリーとお会いするのが楽しみです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月30日 (木)

ヒゲが⁉

黒ヒゲ危機一髪?

0ACA8099-0A87-417A-933F-E7BBB372452B
お父さんの靴下でした( ´ ▽ ` )ノ

| コメント (4) | トラックバック (1)

2010年8月31日 (火)

8月が終わる‥

このままでは、ブログ更新のないまま八月が終わってしまう‥
( ̄◇ ̄;)

ふうちゃんが我が家に来てから昨日で2年経ちました‼

08F14963-3C64-4DCD-B80D-754920AF2D5C

幸福(しあわせ)をありがとう(⌒▽⌒)

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

iPhoneアプリ

予約から1カ月もかかって、やっと人気者がウチにいらっしゃいました。

iPhone4 

まだ使いこなせてないけれど、アプリを使ったおもしろ写真をアップします。

「つぶやきカメラ」

このアプリ、写真を撮ったあと勝手にセリフを入れてくれます。
風太がおしゃべりしているようで、なんだか楽しい♪

ファーストショットがこのセリフ。
86AC78A6-2A4A-4BD0-964A-B2B1C340BB48

やっぱり・・・。お腹すいてるの!?

爆笑しました(笑)

36FDCC01-ECB5-4C5D-9F4C-49D56669C00B

私もキライ…(>_<)

491EF67B-2910-482B-909E-805EFE5834B4

そんな大した犬じゃないでしょ
(; ̄O ̄)

39A67CB0-97DD-4170-8070-5BBA39B578B4

あんた誰( ̄◇ ̄;)

3C0F6A13-CF3C-4098-9148-AEC234ED3D00

照れるよ(#^.^#)

何が出てくるか分からないセリフ。
セリフを表示させる「使用ボタン」を押すのが楽しみです。

このブログもiPhoneからアップしました。
便利だわ〜。
でも頻繁に更新できるかは、道具ではなく自分次第ですね。

努力という言葉は嫌いです・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

«無料健康診断