« お迎え | トップページ | おもちゃ »

2008年9月14日 (日)

狂犬病予防接種

風太は、最近よく噛み付く。甘噛みの時もあれば、「ギャー」って騒ぐほど噛むこともある。
昨日は、狂犬病の予防接種はやめたけど、やっぱり打ってもらおう。狂犬病の予防接種済みじゃないと区に犬の登録もできないし、マンションも区の登録済みじゃないと申請できない。

お泊りした病院に連日おじゃま。同じく副院長先生が診察してくれました。
先生「久しぶりだなー」 ええ、本当に・・

頭なでててね、と言われ風太の頭をなでなで。注射終了。
先生「気付いてないのかな・・」前回も気付かなかったようなんです、せんせい・・。
先生が上手いのか、風太が鈍感なのか。まぁ、いいことですよね。

(ペット病院から引き取り後)家に帰ったら、元気過ぎてー(噛み付いて手を焼いた)と言ったら、先生は「うちでも元気だったよ。なっ!」と風太に同意をw
病院では元気なかったとか、そんな意味ではなかったのだけど、負けん気の強い先生ね(笑)

今日も色々アドバイスありがとうございます!またよろしくお願いします。

Dsc_0677


« お迎え | トップページ | おもちゃ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/42546692

この記事へのトラックバック一覧です: 狂犬病予防接種:

« お迎え | トップページ | おもちゃ »