« ペットホテルを探すの巻(その2) | トップページ | 軽井沢 »

2008年9月11日 (木)

ペット病院に泊まる

風太くん、今日はペット病院にお泊りです。私たちが軽井沢に旅行に行ってる間、預かってもらえることになりました。

9時~の診療開始時間に合わせて到着。カルテに記入して診察待ちです。副院長先生に、ノミダニの予防薬をお願いしました。
まずは、検診。ポメラニアンは久しぶりだなぁーと先生。そーなんですか!?
「最近は、ミニチュアダックスばっかりだよ」だそう。
私もポメラニアンって見ないなぁと思ってたのよねー。
わたし「人気ないんですか?」
先生 「好きな人は好きだよ。ポメラニアンしか飼わない人もいるからね」
まぁ、それはそうだろうけど。

体重は1.5キロ。一週間経たないうちに、250gも増えてます。
「やさしい目をしてるなぁ」と先生。
そうなんです、そこに惹かれまして。。私のツボを誉める先生heart01

用意してきた、1個(30g)ずつラップに丸めたドッグフードを先生に渡した。毎日のすごいガッツキぶりにもしかしたら、足りないのではと思い、先生に相談。

「これから1ヶ月は食べたいだけ沢山食べさせてもいいよ」
成長期だから一番栄養取らないとダメなんだって。
120グラム(1日)食べさせていいらしい。半分しかあげてないよ。。ごめんね、ふうちゃん。そーすると持ってきたエサでは足りません・・。
やさしい先生は、「大丈夫、ウチにも色々あるからね」
ありがとう、先生。よろしくお願いします!!
先生にダッコされて、バイバーイと手を振る風太くん。顔が神妙よ。

お食事中の風太さん。お皿と顔が一体化w
Dsc_0375

お皿がカラッポ。洗ったお皿みたいね。
Rimg2576


« ペットホテルを探すの巻(その2) | トップページ | 軽井沢 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/42545433

この記事へのトラックバック一覧です: ペット病院に泊まる:

« ペットホテルを探すの巻(その2) | トップページ | 軽井沢 »