« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月28日 (金)

生米食べちゃいました

昨日の帰宅時のできごと。
玄関開けた瞬間、変な匂いが・・・
ふうちゃんのケージをのぞくと、そこには、巻き散らかった「うんcherry」と必死の形相の「犬」

助けてーーーー!って必死に訴える犬。耳は折りたたまれ、目が必死。
私もパニック!!昨日、シャンプーしたモフモフふうちゃんがーーーーーーー!!

モフモフふうちゃんdog

Rimg3412

ふうちゃんは、結構きれい好き。ケージにいる間はなるべく「うんcherry」我慢しているの。ペットショップでも、ウチに来てからも一度も下痢したこと無い健康体のふうちゃんがーーsweat02

落ち着いてよーくみると、お米入り・・・・sweat01 あー、今朝の・・。
新米を床置きしていたら、袋を破いて生米食べてたっけ。

ふうちゃんをケージから救助して、だんなさんと手分けしてケージとモコモコシーツやベッドを洗っていたら、さらに部屋に「うんcherry」撒き散らしてましたhappy02
半端ないです「生米入りうんcherry」例えて言えばカレーリゾット。

帰宅直後は大騒ぎで撒き散らし、走り回ってたけど夜は急に静かになっちゃって、元気がない状態。そして夜中も撒き散らし・・。今朝は、また掃除、洗濯。

あまりに元気が無く、心配で病院連れて行こうかと、「犬、生米」で検索するとお仲間が結構いらっしゃるよう。
同じように、生米食べちゃって下痢しているお友達の記事。
みなさん、出しきったら治ってるようで、少し安心しました。

なみだ目のふうちゃんsweat02

Dsc_1541

生米には気をつけようね、ふうちゃん。




| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

次はキバを狙います

お散歩から帰るとお手手、両足をお湯で洗います。
そのあとは、お湯であたためたタオルで全身をフキフキ。
タオルと私に噛み付きながらbearing、楽しいタオルタイムを満喫dogupwardrightテンションあがりっぱなしです。

Dsc_1487

2,3回タオルをあたためて、また拭くを繰り返します。次のタオルまで、お座りしておねだりポーズ。

Dsc_1486

タオルガジガジ。その時sign03ポロっと白いものが落ちました。

Dsc_1489

fujiheart01乳歯

Rimg3282

次はキバが欲しいなぁ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

チワワ?スピッツ?猫?

いや、ポメラニアンです。

ポメラニアンは、昔は流行ったそうですが今はあまり流行らないようです。
そのせいか、何の種類かを聞かれることも多く、またタイトルのように間違われることもあります。

本日散歩中にすれ違った子供(男の子)の発言。

男の子「お母さん、ネコーーーー」

風太「猫じゃねぇよ」

Rimg3138

ふうちゃん、それは角野卓造・・・。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ケージも冬支度

寒くなってきましたね。明日から本格的に寒くなるらしいです。
猿顔期を脱出して、毛がモコモコしてきた風太さんでも最近は寒そうです。
ネコのように丸くなって寝ることが増えました。

ボアシートを引いて冬支度snowをしてみました。
少しは、あたたかく過ごせるかな。

どう?ふうちゃん。

Rimg3268

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

至福のマッサージ

だんなさんは、マッサージが得意。
脚マッサージしてもらいながら、寝てしまうことも多かったわたし。

最近は、ふうちゃんが至福の時を過ごしております。

風太さん、舌が出てます。
Rimg3262

出てますってば。

Rimg3263

聞いてるの?

Rimg3264

すでに全身の力が抜けていますw

Rimg3265

ずるいよ、ふうちゃん。

| コメント (2) | トラックバック (0)

ドライブスタイル

風太さんのドライブスタイル。
長時間ドライブでも車酔いもしないし、今のところ車ではオシッコもしません。

かぶりつきで外を眺めるふうちゃん。
Rimg3252

車に乗るときは、私の膝の上のキャリーバッグに座ります。

Rimg3172

風太さん、なかなか良い姿勢ですね(笑)

Rimg3173
この赤いキャリーバッグはおすすめです。
那須のアウトレットで3000円台のアウトレット価格でした。
ネットで見てみると、新製品だったんですね。

LOGOS ペットのおでかけバッグ

折りたためるし、お買い物バッグにもなります。
底にオシッコシート、ボアベッドをひいて使ってます。

Dsc_1460

ドッグランの帰りは、いつもこのバッグの中で寝息をたててます。
たくさんのわんちゃんと遊んで、広い芝生を走りまわって、みんなに可愛がられて大満足なんでしょう。
そんな姿を見ると、風太がいる生活は、幸せだなぁと思うんです。(大変なことも多いけどね)

幸せなんだけど・・・3.6キロにもなった風太を膝に乗せてると、最近腰が痛いのも正直なところ。
大きくなったもんだ。
後部座席に一人(一匹)で乗れるようになるのはいつかしらねぇ。

| コメント (0) | トラックバック (0)

なかよし

お父さん、寝ちゃったの?

Dsc_1352_2

気持ちいいね・・・ぼくも・・・眠くなってきたよ。

Dsc_1353_3

zzz・・・・・・

Dsc_1350_2

幸せな夜。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

ついにお洋服に手を出しました

犬に洋服着せるなんて…犬はイヤなんだろうなぁと飼う前は思ってた。
でも、飼ってしまったらこの通りですcatface 

まずは一着目はこれ。11月3日にご購入。

Rimg3246 

真上から見るとこんな感じ。

Rimg3180

おもしろいのでこれも。何かショックな出来事でもあったのでしょうかsweat02

Rimg3182

2着目はこれ。11月15日にご購入。2週間で2着sweat01

Dsc_1443

リサとガスパールのリサパーカーですheart01
パーカー部分には、耳出し用の穴が開いてます。

Dsc_1459
おしゃれすると、いつものご飯もおいしいなぁ!

・・・なんてことは犬はいいませんが。
あー、なんて可愛いんでしょう。
これから、犬服の誘惑に絶えられそうにありません。

だって、こんなお人形3体も持ってるんだもん。

Rimg3256
リアル着せ替えに興味を持たないわけがないわよね。

実際、風太くんに着せてみたところ、着せるときは洋服に噛み付いたりなめたりしても着ちゃえばこの通り。
着たまま寝るぐらい気にしてません。寒い日は、着てるほうがあったかくていいのかもね。

Rimg3237

お洋服また見に行こうね!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

大人顔になってきました

ソファーの背もたれに上って、遠くを眺める風太。

Dsc_1303

Dsc_1306_2

随分、りりしい顔つきになってきたね。

かっこいいねー、風太。

| コメント (0) | トラックバック (0)

意外と平気です

おっ!

Dsc_1315

んっ?

Dsc_1316

ふうちゃん毛だらけだから、サイクロン掃除機買ったのよ。

Dsc_1318

掃除機も怖がらないし、いい子だね、風太。

| コメント (0) | トラックバック (0)

二頭身?

ふうちゃんはお座りが得意note

Dsc_1313

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »