« 次はキバを狙います | トップページ | 週末ドッグラン »

2008年11月28日 (金)

生米食べちゃいました

昨日の帰宅時のできごと。
玄関開けた瞬間、変な匂いが・・・
ふうちゃんのケージをのぞくと、そこには、巻き散らかった「うんcherry」と必死の形相の「犬」

助けてーーーー!って必死に訴える犬。耳は折りたたまれ、目が必死。
私もパニック!!昨日、シャンプーしたモフモフふうちゃんがーーーーーーー!!

モフモフふうちゃんdog

Rimg3412

ふうちゃんは、結構きれい好き。ケージにいる間はなるべく「うんcherry」我慢しているの。ペットショップでも、ウチに来てからも一度も下痢したこと無い健康体のふうちゃんがーーsweat02

落ち着いてよーくみると、お米入り・・・・sweat01 あー、今朝の・・。
新米を床置きしていたら、袋を破いて生米食べてたっけ。

ふうちゃんをケージから救助して、だんなさんと手分けしてケージとモコモコシーツやベッドを洗っていたら、さらに部屋に「うんcherry」撒き散らしてましたhappy02
半端ないです「生米入りうんcherry」例えて言えばカレーリゾット。

帰宅直後は大騒ぎで撒き散らし、走り回ってたけど夜は急に静かになっちゃって、元気がない状態。そして夜中も撒き散らし・・。今朝は、また掃除、洗濯。

あまりに元気が無く、心配で病院連れて行こうかと、「犬、生米」で検索するとお仲間が結構いらっしゃるよう。
同じように、生米食べちゃって下痢しているお友達の記事。
みなさん、出しきったら治ってるようで、少し安心しました。

なみだ目のふうちゃんsweat02

Dsc_1541

生米には気をつけようね、ふうちゃん。





« 次はキバを狙います | トップページ | 週末ドッグラン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大丈夫だったんですかwobbly
生米なんて、硬いし味もナイだろうに…
でも、ふうちゃん自身が一番ビックリしたでしょうねcoldsweats01

それにしても、涙目のふうちゃんの写真がホントにリアルに物語ってますねeye
すごくよく伝わってきますhappy02

昔、実家で飼ってるポメが家族の留守中に居間に侵入してしまって、テーブルに置いてあったマーガリンを全部舐めてしまったんですbearing
その後帰ったら、胃もたれ胸やけ??で嗚咽みたいなのが全然治まらず、本当に辛そうでしたcoldsweats01

重い引き戸なんですけど、ほんのわずかな隙間があったみたいで、そこからグイグイっと入り込んでしまったようです。それと、マーガリンのしまい忘れもいけなかったんですshock
次の日にはピンピンしてましたけどねbleahshine

後、報告なのですが、私もパニーのBlog始めました~~scissors
ネットとか全然詳しくナイのでお恥ずかしいのですが、風太ママサン、よかったら覗いてみてくださいsmile

投稿: パニーママ | 2008年11月28日 (金) 11時56分

風太は、無事出し切りましてcoldsweats01元気になりました。

ブログも見させていただきましたー。
パニーちゃん、可愛すぎますね。「なんだ、こりゃ」って口にだしてしまいました。いい意味で、可愛すぎるーーー。アサヒペットなかなかやりますね(笑)

マーガリン、全部食べるなんて驚きますね。風太も本当になんでも食べるんで心配です。取り上げようとすると、慌てて飲み込むんですよ。

拾い食いをしないようにしつけなくちゃgawk
もし、取り返しのつかないことになったらと思うとゾッとします。

投稿: 風太ママ | 2008年11月30日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/43249634

この記事へのトラックバック一覧です: 生米食べちゃいました:

« 次はキバを狙います | トップページ | 週末ドッグラン »