« 首をかしげる犬 | トップページ | 笑う犬 »

2008年12月 8日 (月)

白菜とじゃがいも

ふうちゃんには、基本的にドッグフードしかあげません。
動物病院の先生に「おやつcakeは何をあげたらいいですか?」と聞いたところ「ドッグフードで不足していることはないから必要ない」と言われたからです。
犬のためを考えればおやつは、あげないほうがいいということだった。

あくまで嗜好品。おやつでしつけるのもおやつ目当てになるし、太ると足に負担をかける。
色々考え方はあると思うけれど、今はおやつはおあづけthink

とはいえ、犬のきもちは分からないけど、違うものも食べたいよね。

なるべく害のないものならと、お鍋の時に、白菜をあげた。
(葉っぱだからいいよね)

Rimg3462

うめぇーーーー。いやっほーー。

Rimg3461

白菜、大好きみたい・・。


ポテトサラダを作るときに、ふやかしてつぶしたジャガイモをあげた。
(野菜だからいいよね)

Dsc_1888

なんだこりゃ。ガツガツ。

Dsc_1871

お皿からっぽ・・。

Dsc_1882

じゃがいも、大好きみたい・・。


このあとおかわり待ち。
熱いから、ちょっと待ってね。

Dsc_1884

このおかわり後も、キッチンで私の足元から離れませんでしたw

またあげるからね、ふうちゃん。


« 首をかしげる犬 | トップページ | 笑う犬 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おやつは確かに何とも言えないですね。
実家のポメは昔から人間のパンとかお肉とかもドッグフード以外におやつみたいにたまに与えてたんですけど、老犬になってすごく口が臭います…sad
それだけが原因かワカラナイですけどcoldsweats01
パニーは食欲にバラつきがあるので犬用のおやつを与えたりしてたんですけど、トリマーの友達にそういう仔はおやつを与えるなら、牛皮ガムかアキレス以外与えちゃいけないっていわれました。。。
今度野菜与えてみようかなshineshineshineflair

投稿: パニーママ | 2008年12月 8日 (月) 11時22分

こんばんは!
うちの天は、今日、あろうことか、わたしの
大切なパクチーの芽と葉っぱを食べ散らかして
ました。パクチーはほぼ丸坊主。

パクチーを食べるワニ・・・sweat02

投稿: ぽー | 2008年12月 8日 (月) 22時00分

パニーママさん

パニーちゃんは、食欲にムラがあるんですね。風太は、ペットショップから迎えてすぐは、がっついて食べてたけど、その後あまり食べなくなってドッグフードの種類を変えたんですよ。

牛皮ガムって身体には害は無いのかな。
ひとつだけ、もらってかなり大事にかじっています。トリマーさんもおすすめなら、新しいの買ってあげようかなー。

投稿: 風太ママ | 2008年12月 8日 (月) 23時55分

ぽーさん

パクチーも育ててたんですね…。
色々育ててますね~。でも、残念。

パクチーを食べるなんて大丈夫かなぁ。匂いは気にならなかったのかしら。
しかし、天ちゃん、葉っぱも食べるのねsweat02

風太も、家の葉を食い散らかしてますw
もう、あきらめてますよthink

投稿: 風太ママ | 2008年12月 9日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/43353380

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜とじゃがいも:

» 汐留に行ってきました [きのこの山のよもやま話]
友達と、イルミっちゃう??となり、汐留の東儀 秀樹さんプロデュースのイルミネーションを見てきました。 [続きを読む]

受信: 2008年12月15日 (月) 19時24分

« 首をかしげる犬 | トップページ | 笑う犬 »