« 退院3日目 | トップページ | 退院5日目 »

2009年1月28日 (水)

退院4日目

心配だから病院で診てもらうことにしました。
だんなさんが病院に連れて行くことに・・・。

先生には、風太が歩こうとしないし痛がっていることを伝えて診てもらいました。

「どれどれ、ちょっとみせて」と先生が風太の前足を上げた瞬間、先生にジャーっとオシッコかけたそう・・・。
風太失態。うれション?
先生は、あまり動じず(さすが!)オシッコしたのか程度で流してくれたそうです。

傷口は問題ないなぁということで「繊細だなぁ」とコメントしたそう。
キレイ好きだけど、繊細だとは思ってなかったのでちょっとそれは意外。

傷口より下の方をなめたか、かじったらしく、カサブタができていたので、それをはがして薬を塗ってくれたらしい。
「心配ない、眠れないなら痛み止めの薬を出そう」と処方してくれました。

足を噛むのはストレス(一時的なもの)だから大丈夫と言われたそうです。

私が帰宅すると、元気に走ってくる風太が・・
昨日との変わりように驚きました。
痛み止めが効いていたのかもしれません。

そして、カールおじさんのような風太がそこに。。

Rimg3665


エリザベスカラーが首の後ろに下がるので、傷口に舌が届いてしまい舐めてしまう。
スカーフなどで下がらないようにするといいよというアドバイスでこの姿になったもよう(笑)

Rimg3659

なかなかお似合いですよ。
走り回る姿をみて、本当にホッとしました。

でも、抜糸までは、監視しなくちゃ。


« 退院3日目 | トップページ | 退院5日目 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
実家に帰っていて、ブログ見てなかったんで、最初退院て言葉見て、何があったのかとビックリしましたwobbly

風ちゃん、去勢手術受けたんですねbomb

メリット考えると、間違っていないと思います。
ただ、様子みた感じはやっぱり可哀想とか考えちゃいますよね…

私も、パニーの去勢手術、ずっと悩んでいます。
実家のポメは去勢してないんですけど(子供も作らせていません)、今回実家帰って、13才なのに未だにたまに私に腰ふったりするんですよbearing
やっぱり、それって犬にとってはストレスになってしまっているんだろうなって、考えさせられました。。。

だから、辛いのは今だけだと私は思いますよ。
それから、順番に読ませてもらって、最後、スカーフ姿に『カールおじさん』のフレーズに吹き出してしましました。。。coldsweats01

風ちゃんが1日も早く元気を取り戻してくれるといいですねshine

後、会社にポメ4.5才かな?飼ってる人が居て、去勢のコト訊いたことあるんですけど、別に太らなかったみたいですよ。
多分固体差もあるんだと思いますよdog

あと、パニーのブログにこちらのブログをリンク先に勝手に掲載させてもらっちゃいました。。。
もし、NGでしたら外しますのでその時はコメントして下さいbearing

投稿: パニーママ | 2009年1月28日 (水) 01時38分

ふうたくん、エリザベスカラー越しのカメラ目線がカワイイ(◎´∀`)ノ
先生に診てもらって、しかも走り回れるようになり安心しました♪happy01良かったですね☆
抜糸までもうちょっと様子見続くと思いますが、ママさん&パパさん風邪など引かぬようお過ごしくださいup

投稿: miebon | 2009年1月28日 (水) 07時24分

パニーママさん

お久しぶりですー。
驚かせてごめんなさい。風太も大げさなもんだから、つい私たちも過敏に反応しちゃいましたcoldsweats01

カイ君は、去勢しなかったんですね。13歳でも・・ってことを考えると、やっぱり小さいうちに去勢して、これからの10何年間が楽になる方が良いかもしれないですね。

どっちが良いのかは、ホント分からないけれど手術したからには、順調に元の生活に戻してあげることだなと思ってますhappy01

去勢しても太らない子がいると聞いて、うちもそのタイプだったらいいなぁと思ったけれど、既に4キロ越えだからなぁ(笑)

パニーちゃん、小さくて可愛いですよね~。
いやいや、大きい風太も可愛いんですけどね。

リンク、大歓迎ですdog
私も掲載させてください。NGでしたらご連絡を。

では、またそちらにもオジャマさせてもらいます~。

ほんとにカールおじさんみたいでしょ(笑)

投稿: 風太ママ | 2009年1月28日 (水) 23時39分

miebonさん

ご心配ありがとうございます!
いつも見守ってくれて感謝です。

風太は、今日も走り回ってます。ほんとになんだったんだろうと思いますけど(笑)やっぱり、ワンコにとっての一大事で、ビックリしたんでしょうね。私たちも初めての経験でとまどいました。

dog次郎君も、考える時期だと思います。
ひとつ思ったことは、冬でよかったなってこと。
ポメは毛が多いから、暑くなるとつらいですよね。傷口も気になるし、首周りは暑いしcoldsweats01

あと、手術前にシャンプーしたんですけど、これも良かったなぁと思っていますよ。

投稿: 風太ママ | 2009年1月28日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/43878011

この記事へのトラックバック一覧です: 退院4日目:

« 退院3日目 | トップページ | 退院5日目 »