« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月22日 (日)

双子?

週末は、風太を連れてドッグランへsun

車の出庫待ち中。すっかり大きくなり、毛もフサフサです。
ただいま4.4キロ。まだ大きくなっていますcoldsweats01

Dsc_2435

風太は、4ヶ月ごろからドッグランに連れていっているせいか勝手に遊んでくれるのでかなり楽です。
平日の運動不足とストレス解消のために頻繁に連れてきています。
桜の木↓ 春までもう少しですね。

Dsc_2399

ドッグランでリードを放すと、風太は勢いよく他のわんちゃんの中に入っていき、私たちのことはしばらく無視。というか忘れていますw

速い、速い! 足の長さが違うのでかなり不利(笑)

Dsc_2439

のこった、のこった

Dsc_2454

チャウチャウだ!! チャウチャウ、チャウンチャウ?
まいうーの石ちゃんに似てる・・・・

Dsc_2397

101匹わんちゃんも!!

Dsc_2455

犬、犬、いぬ!!

Dsc_2403

そして、今日は驚きの事件が。

風太そっくりのワンコが!!
あまりに似ているので、遊びまわっている風太を捕獲して写真を一緒に撮りたいとお願いしに行きました。
そっくりワンちゃんの飼い主さんも、あまりのそっくりさに驚いていましたhappy02

Photo

右が風太。
そっくりなピースちゃんは、10ヶ月のチワワとポメのMIXちゃんだそう。(チワラニアン?)
とってもおとなしくておりこうさん。
ウチの風太はガジガジガウガウでお恥ずかしい。

2

大きさも毛のカンジもそっくり。耳の色も一緒です。
うれしい出会いです。
また、会えるといいですね♪とお互いに挨拶して帰りました。
飼い主さん夫妻もとってもおだやかな優しい方でした。

今度会えたら、風太も、もう少しよいお顔で写真が撮れるといいなぁ。

Dsc_2406

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ボン!オーガニック(芝浦)

今日は、風太を連れてドッグカフェに行ってきました。
芝浦アイランド近くにある ポン!オーガニック というカフェ。

Rimg3805

入口は、こんなカンジ。

Dsc_2367
Rimg3804

入口のそばテラス席もありますが、まだ寒いので中に入りました。

Rimg3801

お店の奥は、トリミングやペットホテルがあります。
手前は、ショップです。

風太にはWANバーグを注文しました。

初めてのドッグカフェに落ちつかないふうちゃん。

Rimg3770

お隣のチワワちゃんは、落ち着いてダッコされてますが、風太はオスワリの言葉も無視sweat02
私たちも、ふうちゃんが悪さしないか気になりつつ、ランチを待ちます。

私たちのランチはスペシャルを選びました。日替わりランチかな。揚げ鶏のゴマ酢しょう油がけ&スープ、五穀米。ドリンクは色々選べて私はオレンジジュース。

Rimg3778

他にも、ハンバーガーやカレーなどもありましたけど、このランチとっても美味しかったですhappy01会社の近くにあったら普通にランチに通っちゃいそう。

風太にもWANバーグが到着。オーガニック素材のドッグフードです。贅沢ねw

Rimg3779

おしゃれなカフェでもがっつく風太さん。

Rimg3783

あっという間にカラッポ。足りないのか、私たちの食事にまで興味津々。

Rimg3794

くつろぐふうちゃん。後姿しか撮れませんcoldsweats01

Rimg3799

ごちそうさまでしたhappy01doghappy01
初めてのカフェはお食事も美味しかったし、落ち着いたお店でゆっくりできました。
うちから車で10分の距離。意外と近かったので、また来ようと思います。

お隣のトリミング&ホテルの入口。

Rimg3806

犬をトリミングしている間にランチをとってる方もいましたよ。
この上はバウハウス芝浦という賃貸マンションで、犬と暮らしやすいように作られているようです。
小さいけれどドッグランもあるんですよ。すごい!その分、家賃もお高いです。

この後、このあたりをお散歩。ずいぶんこのあたり変わりました。
これが芝浦アイランド。

Dsc_2375

運河。

Dsc_2377

ここから出る船はどこに行くんだろう。

帰りは、いつもどおり爆睡のふうちゃん。

Rimg3813

花粉が多くてつらい日でしたbearing
しばらくは、イヤな日が続くなぁ。散歩行きたくなーい!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

シャンプーふうちゃん

風太はすっかり元気になり、お散歩も日曜日から復活しています。
明日は会社のイベントで、午後お休みなので、hospitalに連れて行く予定。
問題なければ抜糸です。

手術前にシャンプーした時の写真があったので、うちでの犬洗いの手順をご紹介。

1)まずは、洗面にお湯をはります。

Dsc_2174

2)犬をいれます。

Dsc_2176

3)手おけで、お湯をかけます。

Dsc_2182

4)全体をぬらしたら、シャンプーを身体に直接かけ、身体をマッサージするように泡立てます。
ちなみにシャンプーは、 花王ワンだふる うるおいプラスのリンスインシャンプー  です。
ふわふわになるし、いい香りですよdash

Dsc_2190

5)顔や耳は、ちょっとずつお湯をかけて、慎重に洗います。
ふうちゃん、またもや舌が出てマヌケ顔。
 

Dsc_2191

6)ここまできたらあと少し。
バスルームに連れて行って、シャワーでいっぺんに洗い流します。


Dsc_2193

7)タオルドライ中(格闘中)

Dsc_2196

8)ドライヤーで乾かします。私がドライヤーを使っているのを普段から眺めているせいか、慣れてます。

Dsc_2203

9)ほぼ完成。
ごほうびのおやつ待ち。自らおすわり。

Dsc_2222

おやつ待ち・・。期待の目。

Dsc_2224

やっと出た!お手ね、お手。

Dsc_2226

ぱくっ!

Dsc_2227 

お疲れさまと握手。

Dsc_2228

ブラッシングして、できあがり。

Dsc_2242

犬を洗うのも慣れてきましたよhappy01

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »