« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月28日 (土)

春が来たかな?

週末はすっかりお馴染みのつばさドッグランへ。

最近はボールを追いかけて遊ぶのが大好きです。
追いかけるだけで、持って来ないのですが・・・coldsweats01

Dsc_2723

ボール遊びで鍛えているためか、バッファローの様な肩筋の風太。

Dsc_2718

生後9ヶ月の極小型犬とは思えない迫力ですsweat02

その後、桜の様子を見てみようと思い、しおさいドッグランの近くにあるさくら広場へ。

Dsc_2762

まだまだ花見には早いけど、ちょっとだけ咲いていましたcherryblossom

Dsc_2760   

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

カーロ・フォレスタ 軽井沢(お食事編)

ホテルでの夕食。
指定の時間に1階のレストランへ。
そこでも「風太くんー」と呼んでもらい上機嫌の風太。

驚いたことに、ホテルの従業員の方どなたも「風太くん」と呼んでくれるのです。
みなさん、ちゃんと名前を覚えて接客してくれるのですね。まさに「お犬様」。
調子にのるので、そんなにかまわなくても大丈夫ですw

風太のイスも用意してくれましたが、犬なので食事は床においてもらいました。

風太のお食事はこちら。

Rimg3879

大満足の風太さん。壁にはテーブルごとにリードフックあり。

実は、おもらししちゃいました。でもササッとお掃除セットを持ってきて片付けてくれました。
ヤギミルクは利尿作用がありますからーと言ってくださいましたが。。
ご迷惑をおかけしました。

Rimg3876

私たちのお夕食はこちら。
どれも、とーっても美味しかったですgood

Rimg3890
Rimg3894 Rimg3897 Rimg3902 Rimg3904 Rimg3905

次は、朝食。 朝ですよーん!

Rimg3912

風太の朝食

Rimg3907

私たちの朝食(朝は和食でした)

Rimg3914 Rimg3916

朝食も大満足!

Rimg3921

美味しかったね、風太。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

カーロ・フォレスタ 軽井沢(お部屋&ドッグラン編)

3月15日~17日 2泊3日で軽井沢に行ってきました。
ホテルは、以前から気になっていた、
ペットと泊まれるホテル「カーロ・フォレスタ 軽井沢」です。

Dsc_2515

ホテルに到着。風太生まれて初めての雪ですsnow
特に気にせずsweat02

Dsc_2496
チェックイン。ホテルの方に「風太くん、こんにちはーhappy01」と名前を呼んで挨拶してもらい、ちょっとびっくり。確かに犬種も名前も予約時に伝えていたけれど。ここでは、犬もお客様なんだな。。と思いました。

夕食のメニューをここで見せてもらい、コースメニューは、いくつか変更可能でした。
私たちは特に変更せず、犬用のコース(主食+デザート+ヤギミルク)を頼みました。

お部屋は2階。スーペリアルームに泊まりました。
お部屋にはリードをひっかける金具もついてます。
ワンコ用のトイレ、トイレシート、除菌クリーナー、タオルなど犬用一式が用意されています。
このセットは廊下や、お風呂などホテルのアチコチに設置してあります。

コロコロもあるので、毛が多い風太でも大丈夫。お水用のお皿もありました。
そうそう電子レンジまでありましたよ。

Dsc_2500

ベランダからは、ドッグランが見えます。ホテル専用のドッグランdog

Dsc_2502

さっそくドッグランに行ってみました。
ウッドチップが敷き詰めてあります。ふうちゃんは、ウッドチップ食べてましたw
止めなきゃダメなんだけど、毎度のことで飼い主はそれほど神経質になってられません。

Dsc_2520

ドッグランにも、エチケット袋が設置されています。

Dsc_2518

誰もいないのさ。

Dsc_2552 

部屋数も少ないプチホテル。
宿泊者も、すべて夫婦(カップル)と犬という組み合わせ。コレもここの特徴なんですかね。
たまたまかしら。。

ウッドチップのドッグランを風太と走ったら、なぜか目が回りました。
犬がいないドッグランは、私が相手をして走るしかないのですw

Dsc_2553

フリーで用意されているコーヒーをデッキでいただき、風太はお水を飲みます。

Dsc_2551

Dsc_2558

ここにもリードフックが用意。ポメラニアンのシールnote

Dsc_2548

足洗い場もありますよ。

Dsc_2547

かわいいわんこ3匹

Dsc_2545

夜も走れます(寒いけどw)ドッグラン

Dsc_2588

ドッグランがマンションにあったら楽だなぁと思った。
自由に運動してくれ、風太。

そして疲れ果てて寝てくれたら楽ねconfident

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »