« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月26日 (日)

まめくんと風太くん

まめクンと風太。いつも行くドッグランで会うポメちゃんです。
ピース君に続き、そっくりワンコです。

左が風太 右がまめクン
Sn3j0019

遠めに見ると大きさも見た目もそっくりで、近づいて呼びかけたら「まめクン」ということが何度もありますcoldsweats01
実際は、まめクンの方が1キロも少ないのですが。。
あと小さい違いは、ヒゲの色。風太は白、まめクンは黒。
Sn3j0018

まめクンと風太の似ているところがもう一つ。
ドッグランに行くと、飼い主そっちのけで遊ぶとこですw
「(飼い主に)ほとんど寄り付かないですよねー」とお互い苦笑しました。

Dsc_3187

まめクン飼い主さんは、なんと、このブログを見てくれたそうです。ピース君と一緒に写真に写ってたってことで気付かれたそう。
すごいですねー、ブログってhappy01。今回は事前に「まめクン」をブログに載せることをOKしていただきました。
これまた、飼い主さんはおだやかでやさしい方ですhappy01。最近、お会いすることが多く、そのたびにお話しさせていただいてます。ドッグランにお友達ができたようでうれしいですー。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

お花見、桜満開

週末、桜満開お花見日和ということで・・
私たちも桜を見に出かけましたhappy01doghappy01

土曜日は、ドッグラン&公園でお花見、そして日曜日は、目黒川でお花見です。
目黒川の桜。うつくしい・・。

Dsc_2993_2

中目黒駅近くは人が多いのですが、大橋の方は人が少なめでおすすめです。

風太とさくら。おすまししてみました。

Dsc_2967_2

看板犬のフリ(さくら祭り)

Dsc_2968_3

一昨年も見学をした「大橋ジャンクション」建設現場。
今回も一般公開をしていたので見てきました。
犬は連れて入れないということで、ダメかなぁと思ったところ、ご親切に預かってくれるとのこと。
たぶん。。普通は預かってくれないと思いますが。
お言葉に甘えてお願いしてしまいました(約30分)。

ヘルメット着用で階段を上がります。
ループ状の道路で建物にして5階ぐらいの高さ。

Dsc_2924

最上フロア。屋上緑地になるとか。
Dsc_2956

一昨年は、この壁しかなかったような。。
ふうちゃんは、おとなしく待っていた模様。良い子ですねぇと言われたので、おそらく。。
私たちの顔を見ても喜ぶわけでもなくたんたんと戻ってきました。

たくさん歩いたので、ランチ。
今日はバスに乗ってきたので、お昼からビールをいただいちゃいました。

風太もオヤツ食べてごきげんnote

Dsc_2986

お腹いっぱいでまったり~

Dsc_2981_2

帰り道は電車で。
(注意)銀行強盗ではありません。

Dsc_2994

今日は、初めてバスと電車に乗りました。
最近、よく吠えるので心配だったけれど、とくに騒ぐこともなく良い子でした。
お散歩中、いろんな人に可愛がってもらえて満足だったのかも。
風太は、人が大好きなので構ってもらえるとご機嫌なんです。

2日間、かなり歩きました。
歩きつかれたのと、ビールのせいか帰宅後3人(2人と1匹)で1時間ほどソファーで爆睡。
ふうちゃんは、いつの間にか私の腕枕で寝てました。眠いときのふうちゃんはかわいい!

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

花より団子

今週も、しおさいドッグランへ行ったついでにさくら広場へ。

Dsc_2876

先週来た時はちょっとしか咲いていなかったけど、
一週間で一気に花が開きましたcherryblossomcherryblossom

Dsc_2859

Dsc_2877

風太は桜よりもおやつに夢中でしたdelicious

Dsc_2864

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »