« お花見、桜満開 | トップページ | ペット博2009 行ってきました(前編) »

2009年4月26日 (日)

まめくんと風太くん

まめクンと風太。いつも行くドッグランで会うポメちゃんです。
ピース君に続き、そっくりワンコです。

左が風太 右がまめクン
Sn3j0019

遠めに見ると大きさも見た目もそっくりで、近づいて呼びかけたら「まめクン」ということが何度もありますcoldsweats01
実際は、まめクンの方が1キロも少ないのですが。。
あと小さい違いは、ヒゲの色。風太は白、まめクンは黒。
Sn3j0018

まめクンと風太の似ているところがもう一つ。
ドッグランに行くと、飼い主そっちのけで遊ぶとこですw
「(飼い主に)ほとんど寄り付かないですよねー」とお互い苦笑しました。

Dsc_3187

まめクン飼い主さんは、なんと、このブログを見てくれたそうです。ピース君と一緒に写真に写ってたってことで気付かれたそう。
すごいですねー、ブログってhappy01。今回は事前に「まめクン」をブログに載せることをOKしていただきました。
これまた、飼い主さんはおだやかでやさしい方ですhappy01。最近、お会いすることが多く、そのたびにお話しさせていただいてます。ドッグランにお友達ができたようでうれしいですー。


« お花見、桜満開 | トップページ | ペット博2009 行ってきました(前編) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピース君に続き、こちらのまめ君も、風太くんソックリですね~~happy01
ピース君はポメチワのMIXだったと思いますが、まめ君はやっぱりポメちゃんなんですか??


でも、ドッグランで飼い主さん達が仲良くなれるのって、本当にわんちゃんに感謝ですよね~flair
しかも、ブログも覗いてくれてるなんて…shine
パニーはまだドッグランには連れて行ったことがナイんですが、こういった出会いは大切にしたいですねheart02


投稿: パニーママ | 2009年4月30日 (木) 00時28分

パニーママさん

まめ君はポメちゃんですよ。
ほんとにわんちゃんを飼ってから、飼い主さんとおしゃべりできて本当に感謝ですねー。

みんな犬を可愛がっている共通点で、すぐにお話しできるので楽しいですnote

ブログも風太がいなかったら書いてなかったと思う。無精者なんです、わたしw
パニーママさんと交流できるのも感謝です。ありがとう!!

ドッグラン、パニーちゃんもデビューできるといいですね。仔犬用、小型犬用のドッグランもあるので、そこだったら安心かも。

風太は乱暴ものになってきてるので、小型犬ではあるけれど、入れませんの・・sweat02

投稿: 風太ママ | 2009年5月 3日 (日) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/44721365

この記事へのトラックバック一覧です: まめくんと風太くん:

« お花見、桜満開 | トップページ | ペット博2009 行ってきました(前編) »