« ペット博2009 行ってきました(中編) | トップページ | お家でアジリティ練習? »

2009年5月 4日 (月)

ペット博2009 行ってきました(後編)

会場の様子。しつけ教室ですね。
1,000円で参加できるようです。

Dsc_3459

ちゃんとできたら「ほめる」、犬の目線に近いところで目を合わせて誉めるといいそうです。

アンケートに答えると「おみやげ」がもらえるところがたくさんありました。
記入は、ちょっと面倒なので風太のおやつがとぎれた時に1回だけ書きました。

アンケートに答えないでもらえるドッグフードサンプルはすごい行列です。
並んでみました。

「ペッツ・ジョイス・ジャパン」のブース。
犬か猫か、年齢、太ってないか?を聞いてサンプルを選んでくれます。

生協の「パルシステム」もブースがありました。
うちはパルシステムを使っているのでアンケートはお断りしたのですが、おやつ「すなぎも」をもらいました。
これがふうちゃん、かなりお気に入り。私がちょっと目を離したすきに、袋を盗もうとしたぐらいですw
今度、パルに「すなぎも」頼んでみよう。

このイベントで購入したもの、いただいたものです。

Rimg4027

左上:Flexリード(パッケージ破損または型落ち)で1,500円也
右上:ひえひえ(ジェルマット) 1,300円也 冷蔵庫に入れなくてもひんやり。
左下:サンプル 袋二つが「ペッツ・ジョイス・ジャパン」のサンプル。
右下:スタバではなくスタド。1,000円也

リードは型落ちなのかもしれないけど、ウチが使っていたのと同じで安い。
Flexリードって高いですよねー。
ふうちゃんがボロボロにしてしまって買わなきゃと思ってたとこ。

Dsc_3536_2

スタードッグを着せてみました。
毛が多いので、サイズはXL。さすがに大きかった。
これを着させてスタバに行ってみようかと思います。

会場の中にも、喫煙所のそばに休憩できるスペースがあります。
ここでふうちゃんの水分補給。だんなさんはタバコ補給です。
ピクニックシート持参。

Dsc_3506_1

おやつも食べました。またささみです。両手で持って食べます。

Rimg4017

盛りだくさんな1日でした。
会場では、犬猫も販売されていて、その場で購入している方も結構いるようです。
風太を飼う時、何度もペットショップに通った私たちには信じられないけど出会いですよね。
出展しているブースのお店(六本木店)では、パリスヒルトンがポメラニアンを買ったそうですよ。
パリスヒルトンがポメ?ビバリーヒルズチワワの次はビバリーヒルズポメラニアンか!?
あとで検索してみたら、ティーカップポメラニアンという犬で100万円もするそうですcoldsweats01 セレブって・・・。

だんなさんとふうちゃんのショットを最後に。

Dsc_3450_1

そして家に帰ると、爆睡のふうちゃんでした。

Rimg4024

おわり。


« ペット博2009 行ってきました(中編) | トップページ | お家でアジリティ練習? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
おいら、はちゅーイベントしかいったことないので、
楽しく拝見いたしました^^

あ。はちゅーイベントは、展示が中心ですよ。
昆虫イベントと併設の場合は、カブトムシの対決とか
やってます。
自分の自慢のカブトムシを連れてきてエントリーしますのよw
・・・わからないねぇ(笑)

風ちゃんのモデル写真&審査楽しみですねぃ!

投稿: ぽー | 2009年5月 4日 (月) 15時08分

こんにちはー。

ぽーさんは、はちゅーイベントですねw
わたし、絶対行けない・・・。

自慢のカブトムシかぁ、やっぱり大きさを競うのかしら。それとも戦わせてみるとか?

犬も審査は難しいと思うなぁ。だってみんな似てるもん(笑)


投稿: 風太ママ | 2009年5月 5日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/44892497

この記事へのトラックバック一覧です: ペット博2009 行ってきました(後編):

« ペット博2009 行ってきました(中編) | トップページ | お家でアジリティ練習? »