« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月18日 (月)

ミスドのドーナツバーガー

CMを見て気になっていたミスドのドーナツバーガーを買ってみました。
辻ちゃんと矢口さんがCMしてますね。辻ちゃんはママになっても目の下のラインが白い・・。

Dsc_3666

ミニチュアサイズになると、どうして欲しくなるんでしょう・・coldsweats01
バーガーの味は、ほんとにドーナツでした。チョコがお肉の代わりなんですね。
抹茶とイチゴ味。私にはちょっと甘かったconfidentでも可愛いから満足heart01

驚いたのはポテド。冷めたポテトの味がします。いやいや美味しいですよ。
ケチャップつけて食べましたdelicious

Dsc_3679

ミニチュアサイズなのでおみやげでいただいたエスプレッソカップを並べてみました。
そして小さい?風太の前に並べると普通サイズにも見えてきます。
もちろん、風太さんは食べられませんけど。
知ってか知らずか顔がシブイですねぇ。

次は、モスのドーナツバーガーを食べようっと。でもお肉がドーナツの形ってちょっと損した気がしませんか(笑)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ロン毛で夏を乗り切る方法

ポメラニアンを飼って、悩むことのひとつじゃないでしょうか。
夏に向けて、このロン毛を切るかどうか・・hairsalon

Dsc_3285 
 うみほたるで突風に吹かれるロン毛の風太。
 毛の多さが分かりますでしょ。


カットすると毛質が変わると聞く。
少しゴワっとした毛質になるような気がします。
ポメちゃんの飼い主さんでカットしなきゃよかったとおっしゃってた方もいて、決心は鈍ります。

ポメラニアンを飼う時に、ポメはいろんなカットが楽しめるよと聞き、テディーベアーみたいにしようなどと思ったものです。

でも、実際には、ポメらしく豊かなふわっふわのやわらかい毛がはえてくると、なんとも切るのが惜しい。。
だんなさんも、風太のカットは反対派。わたしより強く嫌がっていると思われる。

でも、ふうちゃんのことを考えると・・・嫌がってもいられない。

Dsc_3278
 これも、うみほたるの風太。

サマーカットをされる方も多く、モフモフでは夏は乗り切れないのか?とあきらめかけていたところ、こんなサイトを見つけました。

ポメラニアンという犬の魅力

このサイトに書かれていることは、ポメを飼った私には思い当たることも多く、とても参考になります。
その中で、こんなことが書かれていました。

ポメラニアンの適度なお手入れ
* ポメラニアンの「サマーカット」は良くない場合も・・・?

犬は全身に発汗作用があるわけではないから、人間のように夏は短髪という考えを持つ必要はない。
犬はあまり汗をかかない。ポメのダブルコートは、上毛、下毛とそれぞれ役目があるようです。
上毛は、紫外線や外気熱から体を守っている。下毛は体温保持のため。上毛が短すぎると下毛はすぐ痛むそう。

詳細は、ポメラニアンという犬の魅力をご覧ください。
このサイトのオーナーさんにリンクと引用をOKしていただきました。
このブログもリンクしていただきましたよhappy01 
どうもありがとうございました!

いただいたメールには、ポメラニアンのサマーカットは暑さ対策、というよりも「ファッション」と思った方が良いと思うとのことでした。

confident安心したわーconfident
サマーカットってファッションだったのね。暑いから切ってるんだと思ってた。暑さ対策になるわけではないなら、サマーカットはうちの場合は必要ない。

dogでもメンテンナンスはしようdog
ブラッシングをマメにして下毛を軽くする。
いままでは自己流だったけど、夏前にトリマーさんに手入れをしてもらう。

ふうちゃん、夏もロン毛で乗り切るよ!

Dsc_3291
 マザー牧場の風太さん

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

おさんぽランチ

昨日の夕方は虹がきれいでしたね。

今日は、昨日までの雨が嘘のように晴天sunなので、お昼ごろ近所にお散歩に行きました。

Dsc_3600_1

久しぶりの散歩に匂いかぎまくりの風太さん。

テラスがあるパスタ屋さん、お店の方に聞くと犬連れOKとのこと。

風太もお水をいただいて笑顔 dog

Dsc_3567

happy01わーいhappy01 お腹ぺこぺこなのよー。
生パスタのナポリタン。もっちもち~。

Dsc_3576

近所では、マックしか入れなかったのでうれしいなー。
また来ようっと。

食事も終わって、また歩いていくとなにやらイベントが。。
「お花のフェスティバル」&動物とのふれあい・・

さっそく、風太もふれあってみた。

羊さん、こんにちは。
ボクは、シープドッグになれますか?

Dsc_3606

だメェー。

Dsc_3607

・・・・そうですか、ええ、いいですよ。

Dsc_3610

ふうちゃん、残念だったわね。
コッチにタヌキもいるわよ。ふうちゃんの寝姿と似てるわ。

Dsc_3611

次は、うさぎとふれあってみた。
子うさぎ可愛い・・・。負けてるsweat02 

残念ね(*≧m≦*)

Dsc_3630

わたしも、うさぎをさわってみました。

やわらかくて小さくて可愛い happy02
ペットショップで、初めて風太をダッコした感触を思い出しました。

今日のお散歩は、なかなか充実だったねーheart01

Dsc_3588

明日も、晴れるみたいよ。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

破壊写真展2009

ボクがいままで破壊してきたモノたち。
おもなモノを紹介するよ。細かいモノは数えられないからねhappy01

<No.1> ソファーのカド
 ボクはカドが好き。

Rimg4059

<No.2> 加湿器のコンセント
 上の加湿器のコンセント。あっさり噛み切れたよ。

Dsc_2364_2

<No.3> キッチンカウンターの角
 木はたまらないねnote

Dsc_2353

<No.4> さらにソファーを噛みちぎる
 深夜、急にかじりたくなったんだconfident

Rimg4070

<No.5> エリザベスカラー
 ずーーっと、ジャマでかじってやったよ。

Dsc_2357

<No.6> Flexリード
 持ち手のゴムがかなり好みだったよ。
 一回り、ぜーんぶ食べてやった。

Rimg4054

<No.7> スニーカー
 靴と靴下がだーいすき。
 でも、さいきんは出しといてもらえない・・

Rimg4065

ふうちゃん・・・

かわいいワンコですが、家や家具を破壊されるとなるとかなりショックですbearing

静かにしているなぁ、なにしてるんだろうと探すと、たいてい悪さをしている・・・。
見つかった!って顔で逃げ回るのですdogdash

仔犬が静かにしてたら、絶対なにかある。

噛みグセ、要求吠え(最近吠えて困る)もなんとかしたい。

| コメント (2) | トラックバック (0)

お家でアジリティ練習?

連休最後の日は雨でした。

そんな日は、お家でスポーツhappy01
ほーら、ふうちゃん、ベリ犬取ってきて!!

Dsc_3554

ふうちゃんは、フトンを丸めた障害物を飛びます。

Dsc_3555

丸い(笑) しし丸?

Dsc_3557

着地!
ベリ犬を投げると、何度も飛び越えて取りに行き、また飛び越えて戻ってきます。
いい運動ですね。
アジリティトレーニング、結構いけるんじゃ?と思わせるジャンプでした。

Dsc_3562

ベリ犬「ボクもう疲れたよ・・・」

Dsc_3556_2

なにーーー、まだまだ鍛えてやる!!

ベリ犬と風太の戦いはつづく。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ペット博2009 行ってきました(後編)

会場の様子。しつけ教室ですね。
1,000円で参加できるようです。

Dsc_3459

ちゃんとできたら「ほめる」、犬の目線に近いところで目を合わせて誉めるといいそうです。

アンケートに答えると「おみやげ」がもらえるところがたくさんありました。
記入は、ちょっと面倒なので風太のおやつがとぎれた時に1回だけ書きました。

アンケートに答えないでもらえるドッグフードサンプルはすごい行列です。
並んでみました。

「ペッツ・ジョイス・ジャパン」のブース。
犬か猫か、年齢、太ってないか?を聞いてサンプルを選んでくれます。

生協の「パルシステム」もブースがありました。
うちはパルシステムを使っているのでアンケートはお断りしたのですが、おやつ「すなぎも」をもらいました。
これがふうちゃん、かなりお気に入り。私がちょっと目を離したすきに、袋を盗もうとしたぐらいですw
今度、パルに「すなぎも」頼んでみよう。

このイベントで購入したもの、いただいたものです。

Rimg4027

左上:Flexリード(パッケージ破損または型落ち)で1,500円也
右上:ひえひえ(ジェルマット) 1,300円也 冷蔵庫に入れなくてもひんやり。
左下:サンプル 袋二つが「ペッツ・ジョイス・ジャパン」のサンプル。
右下:スタバではなくスタド。1,000円也

リードは型落ちなのかもしれないけど、ウチが使っていたのと同じで安い。
Flexリードって高いですよねー。
ふうちゃんがボロボロにしてしまって買わなきゃと思ってたとこ。

Dsc_3536_2

スタードッグを着せてみました。
毛が多いので、サイズはXL。さすがに大きかった。
これを着させてスタバに行ってみようかと思います。

会場の中にも、喫煙所のそばに休憩できるスペースがあります。
ここでふうちゃんの水分補給。だんなさんはタバコ補給です。
ピクニックシート持参。

Dsc_3506_1

おやつも食べました。またささみです。両手で持って食べます。

Rimg4017

盛りだくさんな1日でした。
会場では、犬猫も販売されていて、その場で購入している方も結構いるようです。
風太を飼う時、何度もペットショップに通った私たちには信じられないけど出会いですよね。
出展しているブースのお店(六本木店)では、パリスヒルトンがポメラニアンを買ったそうですよ。
パリスヒルトンがポメ?ビバリーヒルズチワワの次はビバリーヒルズポメラニアンか!?
あとで検索してみたら、ティーカップポメラニアンという犬で100万円もするそうですcoldsweats01 セレブって・・・。

だんなさんとふうちゃんのショットを最後に。

Dsc_3450_1

そして家に帰ると、爆睡のふうちゃんでした。

Rimg4024

おわり。

| コメント (2) | トラックバック (0)

ペット博2009 行ってきました(中編)

イベント会場。
ドッグファッションショーが毎日開催しているようですが、今日と明日は、ソフトバンクのお父さん「カイ君」が審査員で登場です。

真横から見てみました。小さい写真ですが、あれがお父さん。

Dsc_3508

イスに座って審査?してました。さすがねー。
ファッションショーは、飼い主さんと犬、両方ともオシャレして登場です。

そんな様子をみて、風太もこんなカッコをしてみました。

Dsc_3494
サングラスを首にかけてみる。。ちょっとオシャレさんでしょ。

そして、、調子に乗ってきた私はついに・・



ジャーン。ステージママにw

Dsc_3525_1 

なぜこんなことに??
ふうちゃん、ペットモデルに応募してみました。
これ、だれでも800円の応募料をお支払いすれば写真撮ってもらえて審査してくれます。
7月ぐらいに合否の連絡もらえるそう。すっごい沢山のわんちゃんがエントリーしてました。
みんな、夢見がちw 

風太、普段はオスワリできるのに、台から降りようとしちゃう。
それをおさえようと前ノリしたら、「お母さん、写ってます!」とスタッフさんの声。
注意される自分が相当おかしい。 よくテレビでみかけるステージママw

なんとか乗り切り。風太くん、早かったですよーと声かけてもらい一安心。

ノリで応募、でも合格したらうれしいよね(笑

Dsc_3526

パソコンには、風太のナイスショットが!!
ちょっと写真見てびっくり。さすがですねぇ、カメラマンさん。

拡大するとこんな写真です。一瞬の笑顔をちゃんと捉えてます。

20090503

日本ペットモデル協会 が主催。

エントリーするには、応募用紙に飼い主の情報、飼い犬の名前、種類、できることに○「マテ、おすわり、フセ、抱っこ、洋服」、犬のアピールポイント。
風太は「元気、人が大好き、毛がふさふさ」と書いてみました。
「歯がキレイ」とも書いておけばよかった。芸能人は歯が命ですからw(古い)

だんなさんと犬雑誌の表紙なんて記念になるよねー。と
ひとしきり夢を見て、次へつづく・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

ペット博2009 行ってきました(お昼編)

初めてのペット博。
どんなところかと思ったけれど、基本的にはお店が多いんですね。

一通り周ったところで、お昼を食べるためにひとまず会場を出ました。
出口で、手の甲にハンコを押してもらうと再入場可能。ブラックライトで再入場チェックします。

お昼は会場出口の脇で。ここは屋根があって、窓がところどころ開いているので涼しいです。
会場の中は暑いので、会場を出て休憩してよかった。

売店には、ラーメン、カレー、オムライス、やきそば・・などなど。
だんなさんは牛丼、私はしょうが焼き丼を食べました。各650円也。

ぼくのごはんは??

Dsc_3470

ふうちゃんは、お家からもってきた「ささみ巻き(低脂肪)」よ。

まてっ!

Dsc_3475

ガツガツ。

Dsc_3479

ご飯のあとは、おトイレタイム。
ちょっとお外でまったり~。

Dsc_3484

わんこ連れは休憩を交えないと、犬が疲れちゃいますからね。
さぁ、午後は、イベント会場にカイ君が来るらしいので見学しますか。

次につづく。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

ペット博2009 行ってきました(前編)

今日は、幕張メッセで開催されている「ペット博2009」に行ってきました。

↓幕張とはこんなとこ ビルばっかりですね。
Dsc_3435

午前中11時に到着。駐車場は臨時駐車場にとめました。
メッセの駐車場以外にも臨時駐車場があるので車でも余裕ですね。
一日1,000円也。臨時駐車場はちょっと遠いsweat01


会場は、こんなカンジ。
この写真は午後に撮りましたが、午後からかなり混雑してきました。

Dsc_3535

会場マップです。写真を拡大するとよく見えます。
広く見えますが、サラッと周れば1時間あれば十分周れます。
お買い物に白熱した場合はとうぜん別ですよcoldsweats01

Dsc_3441

到着早々、わたしが白熱したのはコチラ。
シャンアンジェ Caninange「フランス語で天使の犬」だそうです。

Dsc_3453

ここのペットカートが可愛いheart04
こちらです。天使のカートに乗る天使の犬sign02

Dsc_3445

これも。

Dsc_3443

しかも、この迷彩柄のカートは、ペット博特別価格?1万円弱で購入できます。
1時間試乗させてもらえるとのことで、お願いしました。

ふうちゃん、かなりお気に入りでこの笑顔。
おとなしく乗ってました。お散歩も好きだけど乗り物も大好きなようです。

Dsc_3447

このカートに乗せながら、会場をウロウロ。
カートが可愛いせいか、歩いていると何度か可愛いと言っていただきました。
試乗カートのプレートを見て、どこで貸してくれるの?とも聞かれました。
1時間も貸してもらえるので、これから行く方もぜひ。

Dsc_3467

ただ、お借りすると危険なことが・・・。
わたくし、、たいへん気に入りまして、お借りしてからちょっと考え、この場で予約してしまいましたhappy02
6月2日に発送とのこと。
風太、1歳のお誕生日プレゼントです。だんなさんに、この派手なピンクを買ってもいい?と聞くと、風太に似合うからいいよと。いつもありがとう、わたしのピンク好きに反対もせずsweat02
自分も使うのよ、大丈夫かしら。。

ピンクと水玉がツボ。
わたし、ピンク大好きなんですよ。かなり林家パー子です。

ついでにこのお店、きれいなお姉さんが商品を紹介しています。
お父さんがたもぜひ。

以上、白熱リポートでした。
次につづく・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »