« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

パニーちゃんとの撮影会

ポメラニアンだらけの撮影会のつづき。(ずいぶん経ってますが・・)

撮影を終えた私たちは、さっそくパニーママさんを探しに♪

いらっしゃいましたhappy01
生パニーちゃんheart04
2dsc_3948

か、軽い(だれかさんと違って)
なぜ? わたしはファーストショットでかついでいるのだ・・・。

パニーちゃんと、ふうちゃん。
目が合ってる?
Dsc_3949

なかなか、ツーショットが撮れず。。

Rimg4091

でもね、予想より2ぽめは友好的でした。よかった~。
写真、いっぱい撮ったのですがブレブレで残念。

同じペットショップつながり、(犬の)出身も愛知県。
さらにトレッサ横浜でニアミスしてそうなこともあり、以前からお会いしたいなぁと思っていました。もしかしたら。。と思っていたら、お会いできてとても楽しい時間を過ごすことができましたよ。パニーママさん&彼氏さんありがとうhappy01

ここでお別れして、私たちは休憩。
喉も渇き「タリーズ」でアイスカフェオレテイクアウト。
ららぽーとの花壇に腰掛けて、お茶タイム。風太は、もってきたドッグフードをバクバク。
時間にしては2時間半も並んだことになるけれど、ダンナさんと順番に休憩したり、お散歩に行ったりで、それほど長くはなかった。もし、あの時に列から外れたら、4時間待ちだったらしらしい・・。あぶない、あぶない。

休憩したあと、撮影場所となったペットショップに戻ると・・並んでいるパニーママさん達を発見!そろそろ撮影というタイミング。撮影を見させていただくことに。

お立ち台からパニーちゃん、脱走! そしてちょっとした事件がrain
その結果、ママさんは、パニーちゃんとツーショットで写真撮影となってしまいましたcoldsweats01
ショックを受けるママさん。。気持ちお察ししますsweat02

そんな、パニー王子は、先日去勢手術を無事に乗り切ったそうです。
2キロもない、小さな身体で・・、えらいパニーちゃん!

この日は、帰りにトレッサでお買い物。ドッグファッションコンテストにエントリー中のパニー王子を見つけて1票を入れてきましたhappy01

| コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ポメラニアンだらけの撮影会

今日は、朝からららぽーと横浜の撮影会に参加してきました。
雑誌「DOG FAN別冊ポメラニアンファンvol.2」(8月5日発売)に、もれなく全員掲載してくれるというイベントです。

Pomesatueikm096

「別冊vol.1」を持っていますが、かなり1匹1匹大きめの写真で掲載されているのです。これは行かなきゃと、いざ参戦。

10時ちょい前に到着。
Dsc_3925
もうすでに並んでいます。これがホントのぽめぽめぽめ。

昨日、わたしは少々辛い目にあったけれどcoldsweats01、ふうちゃんはベストコンディションdog
整理券は「69番」
整理券と書いてあるけれど、列から離れたら最後尾から並びなおし。
並んだ順番に撮影とのこと。うーーーん。いけてない。
整理券をもらったら、集合時間までフリーだと思ってたのにな。

どんどん長くなる列を見て、そのまま並び続けることに。
しかし、ポメラニアンって、それぞれ違うなぁ。
子供が「チワワがいっぱいー」って言ってたけど、チワワのように小さい子が多い。
でっかいポメちゃんもいましたよ。とびきり大きい子。

私たちの前に並んでいた方とおしゃべりしながら並んでいたので、それほど時間は長く感じなかった。
これも縁ですので・・写真を撮らせてもらいました。
ポメちゃんの名前は「りんちゃん(女の子)」

1dsc_3941

ブログ見てくれていますか?りんちゃんママさん。
いっぱいお話ししてくれてありがとうございました、お母様にもよろしくhappy01

そして、もう少しで撮影というタイミングで、なーんとパニーママさんが風太を見つけて声をかけてくれました。
カートで分かったらしいcoldsweats01 よかった派手なカートでsweat01

うれしいうれしいhappy01。後で写真を撮りましょうとひとまずお別れ。

りんちゃん撮影。りんちゃんはママがだーい好き。離れてお立ち台は辛かったか?
お立ち台から脱走。でもなんとか撮影できました。

Dsc_3942

撮影スタッフの人が、犬が気を引く効果音を次から次へを出します。最初、犬がいるのかと思ったら、スタッフの人の声でした。すごいっ。

さて、風太の番。(2時間半並びました)
どうだ??

Dsc_3944

あれ、普通に座ってる。

Dsc_3946

風太さん、あっさり撮影終了camera
心残りは笑ってくれなかったことですね。
だって、ふうちゃんは笑顔が可愛いんですもの(犬バカ)
昨日のトリミング効果で、少しほっそりしてるわ~。(さらにバカ)

そんなこんなで撮影は12時半には終わりました。
終わっても列は長く、私たちより後ろが3倍以上あるような。。
ぽめぽめ大集合でした。

| コメント (10) | トラックバック (0)

トリミングとは試練だ

昨日、トリマーさんに初めてシャンプーしてもらいました。

Dsc_3868_2
(トリミング前)しかもトイレの上

もともと夏前には、一度プロの方にお手入れしてもらおうと思ってました。
日曜に「ポメラニアンだらけの撮影会」に参加することにしたので、慌てて当日トリミングの予約電話をかけることに。
これが驚いた。土曜日ってどっこも空いてないのねcrying

だいたいが、いっつも直前に動く無精者のわたし・・。
あーー、もっと早く予約しとけばdown
大田区、品川区のトリミング、当たり構わず電話をかける。断られ続けているうちにだんだん、トリマーさんって商売繁盛なのね。資格とって土日だけ働けばいいかもwとか余計なことまで考えながら、かけまくる。

しまいには、「お名前と犬の種類は?」と聞かれ「風太で、ポメラニアンです」と応える始末。
「・・苗字を教えてください」「・・・○○です( ̄▽ ̄)」犬の名前なんかどーでもいいですねw

その応え方を間違ったお店が、引き受けてくれました。
「1時までに来れます?」「行きます!」そのとき12時15分。

慌てて行ったところは、ドアの前に犬がわらわら。
ここなんだ?? チン?が10匹近くいるんですけど。(放し飼い)

よく分からないけど、風太をあずける。
お店の方がふーたを見て「大きいですね」と笑い顔。
なんとなく、仕事が大変だと言われているようで恐縮sweat02

5時に迎えに来てくださいと言われ、いったん帰りました。

家に帰って、あらためてお店を調べてみると、そこはトリマーさんの学校でした。
どーりで、トリミングスペースが広かった、あのたくさんのワンコは実習用のワンコ達なのか。

迎えに行くと、奥に風太が見えました。リボンついてるheart01
喜びもつかの間。この後が、さんざん。

トリマーさん「普段、まったくお手入れされてないですよね?」
「うぐっ・・・ええ (やってないわけじゃないけど・・)」
こんな言われ方したら、やってるとはさすがに言えない。

トリマーさん「2人がかりで大変でした。マクラ一つ分ぐらい毛が抜けましたよ」
ペアーの男性トリマーさんもうなづきながら苦笑いw
トリマーさん「少し軽くなったかもしれません」大きいですからねぇー。

「シャンプー初めてですか?」
「(そんなわけないだろ)いや、普段はわたしが・・」
「たまには、連れてこないと下毛がもつれちゃうんですよ。クシをとかしながら乾かしてますか?」とか、もろもろたくさん。

さすが、学校。客にもキビシイねcoldsweats01

追加料金1000円で、5200円。でもね、本当に見違えるようにすっきりしたんです。腕は確か。足なんてとってもキレイ。毒舌でもいい、風太がキレイになれば。

これから、たまには連れてこよう。
風太も、毛がもつれてからトリマーさんじゃ、来るのイヤがりそうだし。

Dsc_3910

あー、スッキリ、次もトリマーさんでお願い(風太)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

お誕生日 (祝 1歳)

昨日(6月9日)で、満1歳になりましたbirthdaydog
おめでとう、ふうちゃんhappy01

ちなみに、ロックの日。
ドナルドダックと国仲涼子と内田恭子と同じ誕生日です。

予想以上に大きく育ちました。(ただいま5キロ)
ポメラニアンの平均体重は2.5キロでしたっけ?
そんなの軽~く、あっという間に超しました。

あのころ、ぼくは小さかった・・

骨太、健康(笑) なによりです。
ふうちゃんのぽめママ、健康なわんこを産んでくれてありがとうhappy01

これからも元気で明るい風太でいてねheart04

お誕生日なので、わんこゴハンをデコってみました。
キャラ弁風。

Dsc_3880

フェースは、じゃがいもです。
まわりは高級フード。シーザーです( ̄▽ ̄)

シーザーの匂いに風太待ちきれません。
顔なんかどーでもいいから早くくれってカンジでしょうか。
ごめんよ、一度やってみたかったの。

Dsc_3896
まーだ??
ふーた、舌が出てるよ。
せっかくだから写真も撮らせてね。

Dsc_3903

真上から見たふーた。鼻が長い・・。
ヨシっ。

Dsc_3906

ガツガツ、ガツガツ。
シーザーたまらん。

Dsc_3908

お皿と顔が一体化。むかーしも同じことありましたね

そしてからっぽ。洗ったようにきれい。(これも同じ)

Dsc_3909

そして、お誕生日プレゼントはこれ。
シャンアンジェさんのカート。

Dsc_3846

いいねー。風太。
でもやっぱり派手ね・・。とりあえずベランダで慣れよっかcoldsweats01

風太のおかげで毎日忙しいよ。寝不足でもある。
もうちょっと癒してくれるペットになってくれると、もっとうれしいんだけど。

じゅーぶん癒されてますけど、もうちょっとね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »