« パニーちゃんとの撮影会 | トップページ | 今日のできごと »

2009年7月 1日 (水)

モデル犬

帰宅するとペット博でエントリーした日本ペットモデル協会から、
オレンジの封筒が届きました。

これ。
1rimg4159

どれどれ、と中を開けると「合格」ハンコが!?
もしかして、合格しちゃったの? 

1rimg4160

わーい とりあえず風ちゃんの手(足)を取り、喜びを分かち合う。
どうしましょ、どうしましょ。と浮かれる、一人と一匹doghappy01

手書きのホメ言葉が、また飼い主の心をくすぐる。

「風太ちゃんのお座りした姿がとてもキレイでした。
かわいらしい表情も印象的でした。
これからもモデル犬としてがんばって下さい。」

最後の一文。
ん?風太、もうモデル犬なの?

よーく、見ると留守番と暑さで毛がみだれ、少しふけている・・
風太(1歳)。

モデル?ありえないな・・。

おっさん風太(1歳)を見たせいで少し現実にもどりsweat02

落ち着いて他のお手紙を読むと、渋谷で説明会があるらしい。
ふと、考える。

こ、これは・・ここに行くと大金を払うことになるのでは?
もしや、これ全員合格とかw

うーん、よくある話しだ。そんな時は検索、検索。
私の予想は半分ぐらい当たりみたい。たいてい合格。
でも、ここはペットモデル業界では最大手で
夢見る飼い主をだます悪徳とかではないようですcoldsweats01

さて、どうするか。。
そもそも、そんなコトできるのかいな、
うちの風さんと不精なわたしにcoldsweats01

Rimg4166

どうするの?どうするの?

どうしようかねぇー。


« パニーちゃんとの撮影会 | トップページ | 今日のできごと »

ペット」カテゴリの記事

コメント

風太君、すごいっ!!合格~。
なるほど、ほとんど合格ですか(笑)
よくありますもんね!翻訳の専門学校やら
イラストの専門学校とかの手口。
全員が説明会に参加して、いろいろな手続きをするとも限らないので、入り口は広くしたのかなあ。
でも、風太君、かわいいし、オスワリポーズがきれいだったから、合格になったと思います!

私も超不精者なので、人のことは言えませんけど
まずは説明会チェックですね!

手書きのコメントは、事務的じゃなくて、
ほんと飼い主の心をくすぐりますよね~。


投稿: ポン太ママ | 2009年7月 1日 (水) 12時09分

スゴイスゴイ!!
説明会は休日なんですか??
私も、将来はお父さん犬カイくんを夢見てるんで笑
(パニーのグッズとか出ちゃったりheart02
もし説明会が都合のいい日なら参加してみてもいいのでは??
前にどこかのペットモデルのサイトを見たことがありますが、HPなんかに載って、もしその仔を使いたい企業なんかがあればオファーが来るって感じでした。
どんな小さな仕事でも、絶対思い出になるし、それこそカイくんみたいになったらギャラがflair
もし大金を払う様な感じなら、その場で帰って来てしまってもいいと思うんですけど。。。
まぁ大手だったら変なコトなナイと勝手に信じてますcoldsweats01
その後の報告お待ちしてま~す

投稿: パニーママ | 2009年7月 2日 (木) 17時37分

風太くん、オーディション合格おめでとうございますhappy02flair
何だか、他人事とは思えずブログをみて思わず声が出てしまいましたcoldsweats01dash
お恥ずかしい話、私も実は日本ペットモデル協会のサイトを見て密かに応募をしようと思っていたのですが、先日のポメ撮影会の様子ではりんは難しいな・・・sweat02と思い渋ってますweep
私も色々と仕組みを調べてみましたが、ペットモデル会最大手の協会さんみたいなので悪徳ではないのかなぁ~と思っていますup
もし、説明会に行かれるのでしたら報告をお待ちしてますwink

わたくし事ですが、ついにブログを立ち上げてみましたcoldsweats01good
良かったら遊びに来てみて下さいsweat01
http://rin-2008-02-01.cocolog-nifty.com/blog/
追伸:風太くんのブログをリンクさせてもらっても良いですか??

投稿: りんママ | 2009年7月 4日 (土) 16時40分

ポン太ママさん

合格しちゃいました(笑)
合格率99%だったりしてw まぁホントのところは分かりませんが。

説明会行ってみようと思っています。
超無精者なんですか?(笑)
わーい、一緒だ!

投稿: 風太ママ | 2009年7月 4日 (土) 21時32分

パニーママさん

説明会来週の日曜なんですよ。
パニーママさん、カイ君目標ですか!!
がんばれ!パニーちゃん。
でも、ポメ少し流行ってきているようなのでチャンスですよね、今(笑)

私は、ペット博で偶然見つけてのエントリーだったんで、合格はうれしいけど、いざ説明会ってなると面倒だなってのが先に立ちましたcoldsweats01

でも、もし何かに使ってもらえたら本当に思い出になりますよね~shine

ということで説明会行くことにしました。
また報告しますねぇー。

投稿: 風太ママ | 2009年7月 4日 (土) 21時39分

リンママさん

ブログ開設おめでとうございますfuji
リンクもぜひぜひ。私もリンクさせてくださいねhappy01

リンちゃんも日本ペットモデル協会にエントリーを考えてたと、まぁ偶然happy01

応募してみたらどうでしょうー。
若いうちの方が、いいような気がするし。
子役みたいなもんですよね。 違うのか!?

とりあえず、私・・説明会行ってきますね。
どんなだったか、報告します。

ブログも遊びに行きますね~。
これからもよろしくお願いします。

また、きっと会えますね。楽しみですhappy01

投稿: 風太ママ | 2009年7月 4日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/45495280

この記事へのトラックバック一覧です: モデル犬:

« パニーちゃんとの撮影会 | トップページ | 今日のできごと »