« モデル犬 | トップページ | ペットモデル説明会に参加 »

2009年7月 4日 (土)

今日のできごと

できごと 1

Dsc_4003

ガンダムー!!!



Dsc_3999

ヘヘっ ガンダムと記念撮影 camera

お台場にガンダムを見に行きました。等身大だそうです。
一緒に行った、K君。風太が暴れてごめんね。
K君が帰ったあと、寂しくなったのか車の中で風太「キューンキューン」って泣いてたよ。

できごと 2

1ヶ月に一度の、フィラリアと、フロントラインのために動物病院へ。
体重を測ると・・・・・でたっ。

5.42キロ Σ( ̄ロ ̄lll)

注意!パニーちゃんの3倍以上です、、ポメ 3匹分・・・

先生「1ヶ月で200グラム以上増えてますね・・」
わたし「やっぱりマズいですかね・・」

先生「身体をさわってみてください、骨が分かりにくくなっています・・」

肥満?? 肥満なの??
あーーー、恐れていたことがとうとう。

エサはなにを与えているか?を聞かれ、さらにあげる量は、5キロの体重を目安にせず4キロで与えるように指導がありましたcrying

エサは、ヘルスラボをあげています。エコナがだしているドッグフードです。
あとは、おやつ。ごほうびにあげるときも、小さく小分けにしてあげるとよいそうです。
わんちゃんは量ではなく回数を喜ぶんだそうです。

帰り道、車を途中で降りて、私と風太は走りました。
ちょいデブな2人は必死ですdown

できごと 3

家に帰ると宅配便が届いていました。

コンタクトレンズのプレゼント応募をしていたのが当たったのですflair

バーミックス M250 スライシーセット
C0050100025301wh

これ、結構お高いんですよね~。3万8千円もするらしい。

肥満で落ち込んだけど、簡単に持ち直す わたし up

Dsc_4028

わたしも、これで野菜ジュースとか作って、ダイエットするか。
ふうちゃんもオヤツ我慢させなきゃ。

お互い、たべものに執着が強くて困るわねsweat02


« モデル犬 | トップページ | ペットモデル説明会に参加 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ガンダムすげ~~迫力!!
お台場にあるんですかぁ??
先週行ったのに気付かなかったぁぁぁcrying


そして風ちゃん、パニー3匹分。。。て。
でも、やっぱり噂通り半年後くらいが怪しいんですね!!
前は、何キロの頃だったか、先生にまだ痩せてるって言われてませんでしたか??
骨格とかからして、風ちゃんのベスト体重はどの位なんでしょう??

私、パニーがエサ食べないんで結構おやつを与えちゃうんですよね~~bearing
量より回数が大事なんですね~flair
ヘルスラボ、気になってました!!
何を与えても、食いつきがいいのは最初だけなんで、どれが良いのかさっぱりわからず…

投稿: パニーママ | 2009年7月 5日 (日) 00時38分

ガンダム、かっこよかったですねー。
天気もよくて、風太君にもいいお散歩日和でした。
最後バテてたけど。

バーミックス当選、すげー!!
おめでとう♪

投稿: K | 2009年7月 6日 (月) 10時06分

できごと3つ、いろんな意味でバラエティに飛んでますね(笑)
ガンダム世代とは、ちょびっと離れているのですが(どっち向きに離れているかの突込みはなしで!)すごいのを作ったなあとテレビで見てましたあ。ファンにはたまらんですね!

風太君、ちょいとふくよかになったようで、、、
5kgの米を担いでいる感覚ですね(笑)
大きな子もけっこういますから、体重だけでは
判断できないようですけど、骨格から判断されて
重いということなんでしょうねぇ。
食事制限と運動で、がんばるんだよー、風太君。

そうそう、量より回数というのは、昔ペットの番組で見て、知ってました。
ちびちびと与えることで、ワンコは満腹感を味わうようですよー。

バーミックス当選なんて、すごいですね!
我が家にはふつーのミキサーがありますが、
バナナジュースとか最高に美味いですっ!

投稿: ポン太ママ | 2009年7月 6日 (月) 13時01分

等身大ガンダムやっぱりスゴイですねぇ~happy02
何気に私も「機動戦士ガンダム」ファンなので絶対に見に行きたいと思いますsign03
それにしても、風太くんは上手に写真に収まってますねpaperあの表情にも参りましたlovely

風太くんを拝見した時、骨格がしっかりしていたのでジャンボポメには全く感じませんでしたが・・・sweat02他にももっと大きい子居ましたよねsign02bearing
うちののんもちょっと先生に危険信号を出されてしまいましたがsweat01うちもダイエットさせます・・・でも9ヶ月なのでして良いのかどうなのかbearing
おまけにりんは血液検査の結果で先生に「中性脂肪」の値が高すぎると言われこちらも気をつけなければいけないのですcoldsweats02
わん子達は選ぶことができないので私たち飼い主がもっと気を使ってあげなくてはいけないんだなと、反省しましたdowndown
一緒に頑張りましょうbearing

バーミックス当選スゴイですね!
懸賞に当たることに無縁なのでとても羨ましいですhappy01
これを使って風太くんにも何かヘルシーごちそうが作れると良いですねgood
お誕生日のごちそうみたいにheart04

投稿: りんママ | 2009年7月 6日 (月) 22時08分

パニーママさん

ガンダムは、お台場の潮風公園の太陽の広場に立ってますよ。ぜひぜひhappy01
風太のベスト体重・・たぶん4.8キロぐらいなのかなぁと思ってます。その頃は、確かに骨格がいいけど太ってるなどとは言われなかったので。

でも、ミュウちゃんもそうみたいですけど、食べたくてしょうがないみたいで、やたらオヤツのある場所に誘導するんです、わたしを・・w

心を鬼にして、我慢させています。

ヘルスラボは、最初まったく食べなくてしばらく封印してたんです。書いてある通り食べなかったので返品しようかと思ったぐらいcoldsweats01
でも、ある時、あげてみたらバクバク食べたんです。今は、あまり気に入ってはいないようですが、なんとか食べてます。

投稿: 風太ママ | 2009年7月 9日 (木) 00時36分

ポン太ママさん

ほんと、この日は忙しかったのです。実はこれ以外にも、私は美容院に行き、翌日からダンナの実家に行く予定だったのでおみやげを買いに行き、大忙しでしたcoldsweats02

ガンダム、私自身はあまり興味はないのですが、でっかいガンダムは見てみたくて行きました。

風太、5キロの米(笑)ほーんとそうです。
お米(5キロ)って買って帰るの大変ですよね。
あの重さ(以上)になっちゃいましたw
食事制限してますよ、がんばらなきゃ、目指せ40キロ台。じゃなかった4キロ台。
量より回数がいいことご存知だったんですね~。
私は、どうも自分と比較してしまう癖があって。
量だろうとw

バーミックス、まだ使ってませんけどバナナジュース美味しそうです。やってみます!

投稿: 風太ママ | 2009年7月 9日 (木) 00時43分

K君

かっこよかったね!ガンダム。
正式公開した後も、写真撮りに行きたいね~。

また風太と遊んでねdog風太も楽しみにしてるよ。

バーミックス当たったよ。今度餃子でも作りましょう~。

投稿: 風太ママ | 2009年7月 9日 (木) 00時45分

リンママさん

ガンダムファンでしたか。
ぜひぜひ、等身大ガンダムを見に行ってください。スゴイですよ!

風太とガンダムの写真、ちょっとふざけてていいですよねw

撮影会の日、風太より大きい子いました、いました。
あの子を見たとき、うれしかった~。上には上がって(笑)
みーんな小さくて可愛いものだから、ちょっと寂しかったんです。

のんちゃん、ダイエットですか。
まだ成長途中ですからねぇ。おやつは気をつけてもドッグフードはちゃんとあげたいですよねぇ。

りんちゃんは、中性脂肪の値が高いと・・それも心配ですね。私たち飼い主が気をつけないとダメって、つくづく思います。
一緒にがんばります!よろしくです。

バーミックス当選はラッキーでした。
せっかくなので風太にも美味しいヘルシーな、なにかを作ってあげようかな。なにかってなんだ??

投稿: 風太ママ | 2009年7月 9日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/45538565

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のできごと:

« モデル犬 | トップページ | ペットモデル説明会に参加 »