« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月30日 (日)

1年経ちました

昨年の8月30日、風太をうちに迎えました
早いもので、あれから1年。

せっかくなので少し振り返ろうかと思います。

この写真は、ペットショップで「ご成約~」になった日に撮ったcamera

Rimg2492_

風太を飼うことになる少し前から、ペットショップがあれば仔犬を眺めていました。
それは同じマンションに住む可愛い2匹のウェスティを見たことが原因。
すっかりその2匹の魅力にはまり、ウエスティをペットショップで探すように。
そのときは飼いたいというより、ただ見たいだけだった。

ペットショップでも、可愛い子がいてもダッコしたいとは思わなかった。
理由は飼いたくなったら困るからw
飼えないから動物園感覚で眺めてたんですよ。いい迷惑ですね。。coldsweats01

その日もいつものように、お買い物に行った先にあるペットショップに見学に。
そこに、小さい子熊のような仔犬がいました。→のちの風太dog

私は、その仔犬に釘づけになってしまったのです。
相当長い時間ケースの前にいたのかもしれないし、同じ日に何度も見に行ったのかもしれないけれど(覚えてない)、お店の中にいた店員さんがわざわざ出てきて私に「抱きませんか?」と聞いてきたのです。
私は断りました。可愛いけど飼えないし・・でも、ひるまず勧める店員さんに負けてダッコすることに。

Rimg2493_

こんなに小さい仔犬を触るのは初めてで・・すごく軽くてふわっと持てたことを思い出します。震えてました。

だめですね、抱っこは・・。

その日から、その子のことが頭から離れない。
店員さんから名刺をもらい、ショップのサイトに掲載されていると聞く。
売れるとすぐに消えると聞き、pc毎日チェック。
売れちゃえばいいとも思うし、売れなきゃいいなーとも思う。

犬を飼う・・。具体的に考えたこともなかった。
夫婦二人で熱が出そうなぐらい悩む日々。
一生飼うのよ、生きてるんだから・・遊びじゃないのよ。
飽ーきたー。ポイって捨てられないんだから。(当たり前)

犬の一生は、car一台分ぐらいお金かかるんだって。
面倒なんて見られるんだろうか・・。実家のモモちゃん(cat)だってイジるだけでcoldsweats01世話らしい世話もしてなかったし。犬はお散歩しなくちゃならない。

そもそも「ポメラニアン」ってなんだ?名前は聞いたことあるけど。
ポメラニアンの本を買って読む。いろんな色があるのね・・
わたし、「メス」が欲しいんだけど・・。ポメラニアンは気に入ったけどあの子「オス」だし。

本当に飼うなら、メスのポメラニアンを探してみようと。
ほかのショップにいるメスを見に行って抱っこ。
だんだん、最初の意固地な自分とは違い、積極的に抱かせてもらう。
この頃、飼うという方向に二人とも動いてたんだと思う。

だんなさんは、私のメスを探すという行動を止めはしなかったけれど、一途に飼うなら「風太」と決めていたらしい。

他の犬を見に行っている間も、毎週、風太の様子を見に行きました。
案内してくれた店員さんに見つからないように、コッソリと。
決心がつかないのに、また勧められても困るので・・。

約1カ月経ち、その間にわんこの値段も下がり、ワクチンも摂取され(お得感満載shine
そんな中、家族会議の末、飼おうと決めたのです。

決め手は、なんだったのか。やっぱり最初に抱っこしてしまった頃から縁としか言いようがないかも。風太を初めて見た日、隣のケースにあんなに見たかったウェスティがいたのに・・。

8/24 運命の日fuji。風太を飼うことを決めた日。

飼うと決めて、ペットショップがあるトレッサに行く。cafeをしながら再確認。
本当にいいよね・・大丈夫だよね・・と。
心臓バクバクheart02。血圧も相当あがってただろうup。気合を入れてショップへdash 

仔犬(風太)にも最終確認。
ケース越しに「うちの子になる?」と聞いてみたけれど、相変わらず無視( ̄▽ ̄)。
何度も見に行ったけど、まったくこっちを向きません。
あの有名なチワワのCMのように、うるうる目が合うとまでは思いませんが、チラッと見たっていいだろに。・・・まぁ、いい。

そして、あまり記憶がないけど、気がつけば「ご成約」とシールが貼られ、奥のケースの中に。

お迎えの日は、「8月30日」と決めて、その日は帰りました。


つづく・・

| コメント (8) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

お買い物~(横浜)

ダラダラ過ごす日曜日。
このままでは、明日からがツライ。重たい身体を起こし活動。

欲しい家具があるので、横浜ワールドポーターズへcardash
風太に「行く?」と聞くと小躍りして喜びhappy01リードのある場所へ私を誘導。
言葉が通じてると思う、今日この頃。

Dsc_4457
到着~。

私は、一人お買い物。
おっと(夫)さんと、風太はお散歩。
あとで合流ねdoghappy01

ワールドポーターズは、インテリアショップが充実。
見ているだけで楽しい。でも、今日はピンと来るものがないなー。

「買い物終わったよー」と連絡して合流。

Dsc_4464

風太もお疲れ。ワールドポーターズのデッキで休憩。
最強オヤツ「おすわりくん」を食べました。
「おすわりくん」名前のとおり、これでオスワリを覚えたのですよw

エレベーターで駐車場へ。
クマ柄が風太に似ているようで、可愛くて買ってしまった
トートバッグ
風太を入れるのにちょうどいいです。(25kgまで大丈夫good
色んな柄があっておすすめ。

Dsc_4472_1


Dsc_4473

すっかり日も暮れ、横浜の夜景がキレイです。

帰りにベイクォーターにも寄りました。
この前遊びに来た時に、犬グッズのお店があったので気になってたのです。

ペットグッズのお店は二つ。
両方みて、気になっていたリサガスのリードを買ってしまいました。

Dsc_4479
このお店のおねえさんに可愛がられたの。おねえさん大好き。

ベイクォーターからの夜景。正面のビルは新しくできた日産本社。
Dsc_4481

おでかけ、うれしいな。

Dsc_4485

風太は、休日に一緒にでかけられるかどうか様子を伺ってます。
「お留守番よ」と言われるか「でかけるよ」と言われるのでは、もう顔が違うんです。

不思議ですね~。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

東京湾花火大会

8月8日 東京湾花火大会にちょこっと行ってきました。

風太を連れて行く都合上coldsweats01、花火会場からは少し離れていますが人の少ない天王洲方面へ。
臨海線のながーいエスカレータを降ります。

Rimg4269 

電車では静かに乗っていましたよ。
天王洲駅到着。

橋から川を眺めるふうちゃん。6時過ぎは、まだ明るいね。

Rimg4260

駅から20分ぐらい歩くと、人がわらわら。
ここから、見えるのか。とりあえずピクニックマットを引いて開始待ち。

Dsc_4388

始まった!一斉にみんな立ち上がる。

Dsc_4390

レインボーブリッジの向こうに花火が見える~。

Rimg4265
↑おっと(夫)さんとふうた

30分ぐらいみて、帰ることに。

犬連れなので、早めに退散dash
混雑時にカートは、ご迷惑になりますからね。

Dsc_4414

カートから電車を眺める風太さん。

地元の駅に到着~。

Dsc_4421

Dsc_4428

ハーチー!(リチャード・ギア風に読んでね)
今日は、HACHI公開の日。

いやいや、歩きました。
花火は、ちょっと遠くてイマイチだったな。

再来週の二子玉川の花火を楽しみにしよっと。
(風太はお留守番)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日)

いぬのきもち

「いぬのきもち」を購読して5ヶ月

いまだ、いぬのきもちは分かりません。


1年購読ですから、もう少しがんばりましょうか。

それはさておき、今月号の付録。
「引張りっ子するロ~プ」

Rimg4282 

このロープに興味津々の風太さん。

Rimg4272

ガブっ

Rimg4275
ジャンプして噛み付きます・・

はにゃさないぞ!

Rimg4278

はにゃすもんかーーーー!

Rimg4280

おらおらーーー

Rimg4281

ふうちゃんとのコミュニケーションcoldsweats01
しばらく、これで遊べそうだわ。

飽きないうちに、片付けましょnote

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »