« 1年経ちました | トップページ | ぼく泳げたよ(ドッグスパ) »

2009年9月 8日 (火)

伊豆の旅(四季の蔵)

前回「つづく」と書いたまま、つづかないで「伊豆の旅」sweat02

忘れないうちに書きましょうcoldsweats01

6日~7日の一泊で、伊豆のペットと泊まれる「四季の蔵」というホテルに行ってきました。
ふうちゃんはもちろん、私たちにとっても、すばらしく楽しいお宿でした。

初日のランチは、今井浜が見えて河津川沿いのカフェにしよう!と行ってみたのですが、混み合っていて時間がかかるとのこと・・。テラスの景色よかったのに、残念。

ここ「LOKANTA」さん

Dsc_4689_

もう一軒、道沿いに「わんこOK」とのお店を見つけ、門をくぐったところで、「ココ夜ごはんで来るところ・・」気づくの遅い。。昼、夜連続はちょっと。と退散。

Dsc_4694_

犬連れだと、なかなかお店も見つからないし、ホテルでランチでもいいかーと13時半頃、早目に到着。

Dsc_4699_

チェックインするつもりはなく、「ランチやってないですかぁー?」と聞いたところ、「ご宿泊の方ですか?」と聞かれ、ランチはやっていないけどチェックインできますよ。とのこと。

ここでたくさん遊ぼうと思っていた私たちは、お言葉に甘えてチェックイン。

ウェルカムドリンクをいただきながら、お部屋の準備を待ちます。
オリーブティー、ほんのり甘い香りでおいしい。

お部屋は4階。
見晴らしがよく、遠くに海も見えます。

R0014454_

R0014461_

風太さんも部屋に到着してすぐこの笑顔。
うれしいねhappy01

R0014457_

このホテル、ドッグランがたくさんあるんです。
屋上にもドッグランがあります。さっそく、ドッグラン巡り。

まずは、屋上。24時間営業です。

R0014463_

そして、森のドッグランへ。

長い階段を上がったところに大小のドッグランがあります。

Dsc_4736_

ドッグランでの動画、そのうちアップします。

遊び疲れたので休憩。
お庭で、コーヒーをいただきました。
このホテルは、バリ風になってます。バリのプチホテルって感じですね。

Dsc_47141_

ライトアップしたお庭の写真です。この屋根の下が休憩したところ。

Dsc_4816_

いやーいいねぇ いい休日を過ごせそうだよ。
とお決まりのリラックスポーズ。

Dsc_4723_

そして、ドッグスパ。
このホテル、人間の温泉はありませんがcoldsweats02、犬用の温泉はあります。
温泉好きな私ですが、バリの雰囲気が好きなのと、このスパに興味を持ってここに泊まることにしたのです。それに私はいつでも温泉に入れるし。

Dsc_4906_

これから起こることを知らないふうちゃん

Dsc_4730_

犬用の温泉です。立派ですねぇ。ふうちゃんが入ったあと、人間の子供が思いっきり遊んでましたけど。犬肌に温度は設定してあるそうです。

Dsc_4727_
Dsc_4728_

ここで初めてのスイミング。ライフジャケットもありますしnote

私のスパルタ特訓は、そのうち動画をアップします。

Dsc_4911_
Dsc_4912__5
Dsc_4913_
犬ってすごいわねぇ。

そして、シャンプー。

Dsc_4788_

ホテルの方がおっしゃってた通り、温泉の後は、毛触りがとってもよくなりました。


« 1年経ちました | トップページ | ぼく泳げたよ(ドッグスパ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

つづかなかったねcoldsweats01

ふうちゃんが笑ってますw
楽しかったのねー。よかった♪

うちの犬たちも、泳ぐの好きでしたよnote
土佐犬も、コリーもhorse
コリーは、ビーチにいくと、いちもくさんに走っていって、どぼん。
深いところになると、すぐに戻ってきて、
一緒に泳いでいるおいらの肩につかまったりしてました。
おぼれるところだった・・・。

なつかしいなぁhappy01

投稿: ぽー | 2009年9月 8日 (火) 01時01分

風太くんと一緒にご旅行ですかぁ~happy02
伊豆でのんびり素敵ですねshineホテルに着いてのお部屋での風太くんの笑顔本当に嬉しかったんでしょうねsign03可愛いぃheart04

風太くん、普通に泳げてるwobblysweat01スゴーいupup
犬かきバッチリですねwinkgood
うちののんさんは、家でお風呂場で浮かせようと思ったら、沈みました(笑)coldsweats01
やっぱりポメちゃんは水に濡れると違う犬種ですねsweat01
温泉だと、毛触りが違うんですね~flair
うちの子たちにも体験させたいですbearing

この後のご報告も楽しみにしてまーすnote


投稿: りんのんママ | 2009年9月 8日 (火) 13時57分

風太君と一緒に伊豆旅行ですか、いいなあ。
関東からは近いですもんねー。
素敵なホテルですね!リゾート気分たっぷり。
温泉での泳ぐ風太君、たくましかったのね?
スパルタ動画楽しみにしてますねー。

投稿: ポン太ママ | 2009年9月 8日 (火) 15時35分

こんばんは~
ステキなホテルですね~~
こんな所がわんこOKなんてビックリsign03
お部屋での風ちゃんの笑顔かわゆすーーーlovely

それに風ちゃんの泳ぎ、かっこいいrock
温泉なんですかぁup
スゲーshine
しかもポメの命、毛触りが良くなるなんて、羨ましい~~happy02
動画も楽しみにしてまーす。


彼氏共々、前回の、、、続かなかったね。。。と話しております笑

投稿: パニーママ | 2009年9月 8日 (火) 23時25分

appleぽーさん

うん。つづかなかった(笑

伊豆はひさびさ行きました。やっぱりいいところですねhappy01

ふうちゃんは、泳ぐことを楽しいとはまだ思えなかったようw

土佐犬、コリー(でかい犬だらけ)は泳ぐの大好きなんですねぇ。
でも、つかまられるのはちょっと危険(笑

appleりんのんママさん

伊豆旅行、たった1泊でもリフレッシュできましたよー。
風太は、泳げるのか?ナゾだったんですが、そこは犬ですねぇ。必死で泳いでましたよcoldsweats01
のんさん、沈みましたか(笑

温泉の毛触り最高ですspa

appleポン太ママさん
伊豆は、近いのになかなか行かなかったんです。
でも、やっぱりいいところだなぁと再認識。

風太の泳ぎ特訓動画、アップしますね。
私が映ってるところを削除しつつ再編集中です。

appleパニーママさん
こんなところがOKなんですよ。だんだんワンコと泊まれるホテル、ステキなところが増えてるのかも。風太、かなりご機嫌でした。

ドッグスパは、すばらしいです。
毛がやわらかくなって今朝もいっぱいモフモフしてきました(笑

続かなかった件については・・わたしらしい
ということでご勘弁をcoldsweats01
PPさんにも、頑張ります!とお伝えくださいconfident

投稿: 風太ママ | 2009年9月 9日 (水) 12時42分

ぬれたての風太さん、かわいい・・・。

投稿: きのこ | 2009年9月11日 (金) 12時26分

きのこちゃん

風太さん、かわいい?ありがとー
最近、お散歩中に「かわいいー」って言ってもらえることがメッキリ減って「はて?」と思っている風太さんです。ざんねんねーconfident

投稿: 風太ママ | 2009年9月12日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/46149751

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆の旅(四季の蔵):

« 1年経ちました | トップページ | ぼく泳げたよ(ドッグスパ) »