« ぼく泳げたよ(ドッグスパ) | トップページ | しつけ教室「ジュニアパーティ」参加 »

2009年9月14日 (月)

四季の蔵 お食事編

初日はランチを食べ損ね、お昼抜きとなってしまいました。
でも、それでよかったかも。夜が盛りだくさんだったので。

moon3夕食
今回、ホテルでの食事はホテル内レストランでのイタリアンか、車で5分ほどにある併設の和食処「くらの坊」さんか選べました。お酒を飲むことを考えて、ホテルの方が送迎もしてくれます。わんこも連れて行けますよ。

お昼に間違えて入ってしまったところですねcoldsweats01
さっさと退散、退散sweat01

Dsc_4697_1_

あらためてもう一度。
こんばんはー happy01doghappy01

Dsc_4803_

サイトを見ると、「くらの坊さん」は最近できたようです。
古民家風の落ち着いた雰囲気のすてきなところ。

R0014508_

窓際のカウンターに案内されました。
窓からは、「温泉の湯けむり塔」が見えます。ライトアップされてきれい。

R0014513_

足下にリードフックがあるので、風太をつなぎます。

R0014503_

まずは、生ビールでかんぱーい。

R0014507_

bottle本日のお献立maple

R0014543_
R0014510_ 
R0014511_
R0014518_
R0014515_
R0014517_
R0014521_
R0014528_
R0014530_
R0014533_
R0014540_

私が撮ったので、料理の写真はイマイチ。残念sweat02

料理長さんが一品、一品、食べ方や素材など説明して出してくれました。
すべて美味しかった~。ワサビ好きな私には、生ワサビの巻物もたまらなかった。
かなり鼻にツーンときましたけどhappy02

蛸の炊き込みご飯も一人分ずつ、土鍋で炊いてくれました。
まかない用にとっていた、カニ味噌までツマミにだしていただきました。満足、満足delicious
美味しくて完食したいのだけど、おなかいっぱいになってしまって、、
そこは、料理長「焼きおにぎりにしましょう」とおみやげに持たせてくれました。

優しい!

正直、犬と一緒の旅行で和食をゆっくり食べられるとは思ってなかった。
ここは、大人の雰囲気で犬がいることをしばし忘れてしまいます。
カウンターのお隣のご夫妻は、リピータさんとのことでした。

風太もちょこっと吠えましたけど、いい子にしてました。

料理長さんは、とっても気さくで、気配りのできる方。楽しく美味しくいただけました。
またぜひ行きたいと思います。リピートした際には約束通り覚えててくださいね(笑

sun朝食

おはようー 見返りふうさん

R0014582_

朝食はホテルのレストランで。

R0014544_
R0014546_
R0014545_
R0014559_

焼き立てパンがうれしい。クロワッサンさくさく。
いろんな生ジュースがそろってました。
私はマンゴージュースを。とっても濃くて美味しかった。

ふわーーーー(大あくび)
美味しいのはわかったけど、ぼくのごはんは?

R0014570_1_

ごめん、ごめん。
頼んであるわよ。せっかくの旅行だもんね。
ふうちゃんもご馳走食べましょうね。

オーダーしたのはこれdownwardright
R0014571_
もちろんcoldsweats01、体重5キロ~を選びましたよ。
こんな時ぐらいは、たくさんお食べ。

大好きなお肉、おいも、ズッキーニが入っています。
ズッキーニ、意外にも好きなんですよ。キュウリは食べないけど。

生意気にもルームサービスでお部屋に持ってきてくれます。
わたしたちが朝食を食べ終わる時間にお願いしておきました。

Dsc_4855_
Dsc_4858_
Dsc_4862_
Dsc_4869_

かなり大きいお皿だったので、小さいのでよかったかなぁと思ったけど
そんな心配は要りませんねw

空っぽ。大きくなるわけだcoldsweats01

このホテルは、わんことの食事はお部屋かラウンジでとのことでした。
わたしは、それでいいかなぁと思った。
ホテルの従業員の方も必要以上に犬にかまいません。

以前行った、カーロフォレスタは、犬を人間の子供のように扱ってくれました。
それは、それで素晴らしいサービスだと思います。
でも私には違和感があって、なぜか寂しい気持ちになったんです。
犬はやっぱり犬で、人間の子供じゃないんですよね。

わたしには、このホテルぐらいがちょうどいい。

そんなお食事編でしたっ。


« ぼく泳げたよ(ドッグスパ) | トップページ | しつけ教室「ジュニアパーティ」参加 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

旅には美味しいお食事が必須ですよね~happy02ワンコ連れで和食が頂けるお店なんて良いですねー!しかも一品一品出てくるなんてflairこんなにのんびりできるのなら、きっと私もワンコと一緒に居ることを忘れてしまいそうですcoldsweats01
朝食の風太くんメニューもすごく美味しそうで、風太くんの食べっぷりさすがですshinesmile空っぽのお皿が気持ちがいいupup本当に美味しかったんでしょうねconfidentズッキーニもshine

そういえば先日山梨のペットショップで風太くんにそっくりな2歳のポメちゃんを見掛けました!その仔も骨格が良く体重を伺ったら6キロと飼い主さんがおっしゃってましたcoldsweats01でも、何だかその仔を見ていて撮影会cameraが懐かしく思い出しましたnote記念に頼んだお写真届きましたかsign02我が家は週末に届いてましたよflair
額縁買いに行かないとですhappy01

投稿: りんのんママ | 2009年9月14日 (月) 21時35分

わー、ワンコ連れOKのこんなステキな和食屋さんなんて、すごいですねー。
風太君、お利口さんでパパママもゆっくり食事ができたでしょうね。
どのお料理も、めちゃおいしそうです!ジュル。

風太君のお料理も豪華!
お腹いっぱいで大満足だっただろうなあ。

あまりにもワンコ(もちろん人間にも)に
構いすぎる過剰サービスは、私も苦手だなあ。
あちこちの設備とかに気遣いが感じられるのは
うれしいけど、何かにつけ構ってくるのはねぇ。
今回のホテル、いいところでほんとよかったですねー。

投稿: ポン太ママ | 2009年9月14日 (月) 21時49分

ステキなお店ですね~~shine
どれもこれもとっても美味しそうdelicious
私にはまだ敷居が高そうな気がします。。。
でも、パニーと一緒に行けるなんて憧れますshine

しかし、風ちゃん、5㎏~をチョイスしたのですねcoldsweats02
さすがですrock
そんなママさん、好きです。
そしてやっぱり、↓まだ笑っちゃいます。

投稿: パニーママ | 2009年9月15日 (火) 01時14分

appleりんのんママさん

風太との食事は、だいたいがワサワサ食べて出るってことが多かったので、本当にリラックスして美味しくいただけて満足しましたdelicious

風太の食べっぷりsmileさすがでしょ。
2種類しかないサイズの大きい方を選んで完食ですからねぇ。小型犬のはずがw

6キロぽめちゃん、骨格もいいなんて似てますね。きっと健康ですよ(笑

写真届きましたー。振り込まなきゃsweat01
なつかしいですよね~。3カ月も経っちゃったhappy02

appleポン太ママさん

わんこ連れのお店、いろいろ探すのが楽しみになりました。わんこがいることで出来ないこともあるけど、逆にいるから出来ることをたくさんしたいなぁと思っていますconfident

そうそう、同感ですup
犬OKの宿の設備とかは、ありがたいんです。
でも・・人間にも過剰なサービスは苦手ですね。
過剰と感じるかも人それぞれですが。
ホテルによってサービスが違いますから、自分に合うところを見つけるってのがいいかもしれませんね。

appleパニーママさん
意外にも敷居が高くなかったんですよ~。
みなさん、ペット同伴だったからかもしれません。

5キロチョイス!おほめいただきありがとうhappy01
ふうちゃんの喜ぶ(かっこむ)姿は、うれしいもんですw

投稿: 風太ママ | 2009年9月15日 (火) 12時49分

わさび、おいしそう!
こんどおうちでもやってみます☆

投稿: きのこ | 2009年9月21日 (月) 20時32分

きのこちゃん

わさび巻、美味しかったよ!
ぜひ、やってみてgood

投稿: 風太ママ | 2009年9月28日 (月) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/46163744

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の蔵 お食事編:

« ぼく泳げたよ(ドッグスパ) | トップページ | しつけ教室「ジュニアパーティ」参加 »