« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月18日 (日)

Wii Fit Plus

寒くなりましたねmaple 冬眠準備中のわたくしです。

やたら眠い、とにかく眠い。
さいきん夕方になると思うこと・・早く帰ってご飯食べて寝ようとsleepy
冬眠準備だからriceball蓄えるのは忘れないのw

少し寒くなったこの時期、おふとんに入る幸せ。

わたしは、できればずーっとダラダラしてたいと思うタイプ。
仕事してて良かった。専業主婦だったらどーなってるのか(容易に想像できる)

ふーた「よかったね、行くとこあってw」
R0014666_
ふんっdash

秋の夜長moon3、食べてすぐ寝ればとうぜん太りますpig

そんな、のび太君にドラえもんがこんなものを用意してくれました。
うぃいーふぃっと~ぷりゃす(Wii Fit Plus) 
当然声は大山のぶ代

今回、機能が追加されましたflair
追加された?そう、実は購入して2年が経つのだった。
でも使った回数は?・・・考えないでおこう。

dog追加機能 game ペットの体重が計れるようになりました。
一連の画面キャブチャーをご覧ください。

Dsc_5237_
Dsc_5238__2
Dsc_5239_
Dsc_5240_
Dsc_5241_
Dsc_5242_
Dsc_5243_


Dsc_5246_
Dsc_5247_
Dsc_5248_


Dsc_5256_
Dsc_5258_1_
Dsc_5259_

Dsc_5339_
Dsc_5344_
Dsc_5346_

ウィーボ君が、おしゃべりして説明してくれます。
風太のMii が作れました。可愛いですね。そのうち、犬種も登録できたらいいな。

新しいトレーニングの一つにセグウェイに乗って、風船を割るというものがあります。
Dsc_5352_
そこに、私のMiihappy01と風太のMiidogがコラボして風船を割るannoyという、なんとも憎い演出が。
バーチャルですが、なんだか楽しげです(笑)

wiiを使って思うこと。
おもしろいというより、感心。
ドラえもんの未来とまでは言いませんが、こんなことができるようになるなんてという驚き。
任天堂さんは、すばらしい・・。

わたしはと言えば
CMの「松島菜々子」になったつもりで「妄想」しながら続けることにします。
決して、鏡を近くに置かないでください。やる気を阻害します。

秋の夜長moon3、こんな過ごし方もどうでしょうか。

| コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ぽめぽめカメラ

house留守中のペットの様子、気になりますよね。

うちも長い時間、留守番させているので心配です。
そこで、webカメラを設置して、会社からチェックしています。
5分ごとに撮影され、保存されます。

なにしてるかなー、具合悪くなったりしてないかな、ってのもあるけれど
これが仕事中の癒しconfidentになってたりします。

ちょっと疲れた時や気分転換に画像を見るとなんとも癒されるんですよねぇ。
たまーにふうちゃんになりたい!って思うことも。

気に入った画像があると保存してました。

そんな画像をご紹介。
まずはコレdownwardright

6_photo

トイレの上で寝ています。これはトイレじゃなくて完全にベッドですね。

ケージに足を乗せてます。downwardright
寝相悪いなthink

19_photo

ちなみに画面手前に見えるのはupwardleft温度計です。
この画像は夏ですね。室温もチェックです。
sun暑くなればクーラーをつけて外出run

4_photo

横向きに寝たりもします。upwardleft

先日の台風の時は、私たちが出て行ったあと、30分もこのカッコをしてました。
1年間、監視してきたけど、起きてることは滅多にないのです。

そんなわけで、かなーり貴重な画像。downwardright
9_photo
11_photo
8_photo

やっぱり、このカッコ。downwardright
足が鶏手羽に見える・・。
1_photo

そして、鶏は猫鍋ではなく犬鍋に。downwardright
15_photo

ちょっと暑いな・・移動downwardright
29_photo

このように私たちが帰るまで、ずっと寝ているふうちゃん。
昼間これだけ寝ているので、帰宅後のパワーは半端ないですshock

カメラを見ているとトイレがベッド化していることがよーく分かります。
ケージが狭くなっちゃったんですね。
まちがえた・・ふうちゃんが大きくなっちゃったんですねsweat02
そして、ベッドも、今のふうちゃんには小さすぎますw

今週末、ふうちゃんのhouseが新しくなりますshine
なーんと 「1ルームトイレ別」です。
ベッドも新しく買いましたよ。迷わず「Lサイズ」です!

このケージ、どうしようかな。
ヤフオクで売れるかしら・・。微妙~。

ふうちゃんのケージ、ずっと使えると思ってたのなぁ。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ペットホテル(動物病院)

3連休の二日間、だんなさんのお友達&家族と一緒に箱根旅行でした。
総勢15人。買った食材2万円。子供たちがDS買えるよーーー。と驚いてましたw

昨年は、風太も一緒に行ったのですが、今年はお留守番。

前回の様子。貸別荘だったのでケージを持参で行きました。
赤ちゃんと大人しく休むふうちゃん。
Dsc_1572_

車で移動中のふうちゃん。
Rimg3293_
11月の写真です。かなり違いますね。

さて、今年はお留守番。
いつも通っている動物病院に預けます。

ペットホテルに預けたことが、この病院に通うきっかけでした。
最初にお泊りした病院の別院に今は通ってます。
土日祝日診療&ホテルがあるので、車でわざわざ通ってます。
近所にも動物病院はたくさんあるけど、ホテルに預けることを考えて、ここに通ってます。
預けるには、普段から見てもらっている病院の方が安心なので。

ふうちゃんのエサとオヤツをバッグに詰めて、受付のおねえさんに渡します。
そして振り返りもせずcoldsweats01(やっぱりね・・)
楽しげに奥に連れて行かれました。

箱根は良いお天気で、夜にみんなで作ったお鍋も美味しく楽しい会でした。
温泉も3回も入っちゃったhappy01

そして、無事帰宅。

まっすぐ風太を迎えに行きます。

病院の方に風太の様子を聞く。

・「イケメンくん」って呼ばれてたらしい・・w
・お散歩に行くのに、病院の方たちで取り合いになってたらしい。
・とってもいい子だった。
・もう一泊泊まってほしかった。(時間に間に合わなければもう一泊お願いしていた)
・ご飯は少し残してた。
・体重は前回と変わらず。
・お手入れ済み(足裏と爪切り)。フィラリア・フロントライン。

イケメン??最初なに言ってるんだか分らなかったけど
(犬にイケメンって言う感覚が分からなかった)
よーく考えるとうれしいわーー。

お散歩取り合いなんて、リップサービスでもうれしいですね。
これで、預けるのも心配ないな。
わりと「そとづら」がいいタイプで良かった。

預けるときと違い、迎えに行ったら大喜びでしたhappy02

帰りはまっすぐ帰らず「イイコ」にしていたご褒美にドッグランにdash

到着そうそう、マメくんとマメパパ&ママに久しぶりにお会いしました~。
夏の間はドッグランにはいらっしゃらなかったそうですが、うちのブログはチェックしていただいてたのこと。うれしいですねhappy01

一緒にcamera
R0014695_1_
左:風太 右:マメくん

マメくんメモ:
人に興味ない。障害物ぐらいに思っているらしいw
私も、ちっとも興味を持たれずでした・・。ふふふ。
まぁ写真は笑ってくれたからいいかcoldsweats01

涼しくなってきましたから、またチョコチョコ会えますかね。

R0014697_

帰宅したら・・ぐっすり。
R0014663_

やっぱりおうちがいいねheart01

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »