« しつけ教室「ジュニアパーティ」参加 | トップページ | ぽめぽめカメラ »

2009年10月12日 (月)

ペットホテル(動物病院)

3連休の二日間、だんなさんのお友達&家族と一緒に箱根旅行でした。
総勢15人。買った食材2万円。子供たちがDS買えるよーーー。と驚いてましたw

昨年は、風太も一緒に行ったのですが、今年はお留守番。

前回の様子。貸別荘だったのでケージを持参で行きました。
赤ちゃんと大人しく休むふうちゃん。
Dsc_1572_

車で移動中のふうちゃん。
Rimg3293_
11月の写真です。かなり違いますね。

さて、今年はお留守番。
いつも通っている動物病院に預けます。

ペットホテルに預けたことが、この病院に通うきっかけでした。
最初にお泊りした病院の別院に今は通ってます。
土日祝日診療&ホテルがあるので、車でわざわざ通ってます。
近所にも動物病院はたくさんあるけど、ホテルに預けることを考えて、ここに通ってます。
預けるには、普段から見てもらっている病院の方が安心なので。

ふうちゃんのエサとオヤツをバッグに詰めて、受付のおねえさんに渡します。
そして振り返りもせずcoldsweats01(やっぱりね・・)
楽しげに奥に連れて行かれました。

箱根は良いお天気で、夜にみんなで作ったお鍋も美味しく楽しい会でした。
温泉も3回も入っちゃったhappy01

そして、無事帰宅。

まっすぐ風太を迎えに行きます。

病院の方に風太の様子を聞く。

・「イケメンくん」って呼ばれてたらしい・・w
・お散歩に行くのに、病院の方たちで取り合いになってたらしい。
・とってもいい子だった。
・もう一泊泊まってほしかった。(時間に間に合わなければもう一泊お願いしていた)
・ご飯は少し残してた。
・体重は前回と変わらず。
・お手入れ済み(足裏と爪切り)。フィラリア・フロントライン。

イケメン??最初なに言ってるんだか分らなかったけど
(犬にイケメンって言う感覚が分からなかった)
よーく考えるとうれしいわーー。

お散歩取り合いなんて、リップサービスでもうれしいですね。
これで、預けるのも心配ないな。
わりと「そとづら」がいいタイプで良かった。

預けるときと違い、迎えに行ったら大喜びでしたhappy02

帰りはまっすぐ帰らず「イイコ」にしていたご褒美にドッグランにdash

到着そうそう、マメくんとマメパパ&ママに久しぶりにお会いしました~。
夏の間はドッグランにはいらっしゃらなかったそうですが、うちのブログはチェックしていただいてたのこと。うれしいですねhappy01

一緒にcamera
R0014695_1_
左:風太 右:マメくん

マメくんメモ:
人に興味ない。障害物ぐらいに思っているらしいw
私も、ちっとも興味を持たれずでした・・。ふふふ。
まぁ写真は笑ってくれたからいいかcoldsweats01

涼しくなってきましたから、またチョコチョコ会えますかね。

R0014697_

帰宅したら・・ぐっすり。
R0014663_

やっぱりおうちがいいねheart01


« しつけ教室「ジュニアパーティ」参加 | トップページ | ぽめぽめカメラ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

風太くんママさん&パパさんは箱根にご旅行でしたかぁ~confident温泉3回も入られたなんてうらやましいheart04
風太くん、ペットホテルに預けた時には楽しげに奥へ行ってしまったのですね(笑)どんな人にも懐いてお利口さんに出来る風太くんがうらやましいです・・・sign03お散歩を取り合いになるなんて本当に可愛くて、いや、イケメン争奪戦が繰り広げられていたのですねhappy02
一緒にお出掛けも良いですが、たまにはご夫婦でのんびりされるのも良かったですか?

それにしても、ドックランでお会いするマメくんは風太くんにそっくりですねlovelyお友達が居ると行く楽しみが増えて良いですよね~sign01また会えた時にはご報告して下さいwink

実は先週、私も友達8人で福島にコテージを借り1泊して来ましたが、買出しの金額3万円弱でした(笑)あぁーいうところに行くとつい懐が広くなってしまうものなんですねsmile

投稿: りんのんママ | 2009年10月12日 (月) 21時47分

わー、箱根旅行いいなあ、いいなあ。
去年は、風太君一緒だったんだあ。
当時の写真、ほんとまだまだお子ちゃま顔(笑)
風太君、お利口さんでお泊まりできて
よかったですね!
お散歩の取り合い・・とってもうれしい
コメントですねー。
イケメン・・風太君、凛々しくてかっこいいもん!

投稿: ポン太ママ | 2009年10月13日 (火) 10時55分

イケメン風ちゃん、お留守番お疲れ様でした!!
って、小さな頃の風ちゃん、懐かしい~~
まだ表情が弱~い( ´艸`)プププ

ホテルに連れてった時、楽しげに行っちゃったんですかhappy02
想像したら吹き出しちゃいました(≧∇≦)
マメくんとも再会できてよかったですね!!

mapleコメント遅くなっちゃったんですが、
実は昨日、帰省から戻る電車に乗ってたら
PPが大興奮で、『ぽめぽめぽめ更新された!!』
って報告をよこしました笑
どんだけー

投稿: パニーママ | 2009年10月14日 (水) 00時50分

appleりんのんママさん
風太のいない旅行、(私は)かなりのんびりでしたhappy01おっとさんは、友達の子供とめいっぱい遊んでたので大変だったようですcoldsweats01
風太の方が楽だと言ってたw

人が大好きなんで(特におねえさんcoldsweats01)、振り返りもせず楽しく泊まってきたようです。イケメンなんて呼ばれてチヤホヤされて調子にのってたんじゃないかとw
でも、これで2人で旅行に行くのもOKだなと。

マメ君、似てるでしょ。ドッグランで走ってるとどっちがどっちだか分らなくなっちゃんですよ。

福島のコテージもいいですねぇ。
それにしても買い出し3万円すごいです。確かに懐が広くなりますcatfaceついついカゴに入れてしまうんですよね。

appleポン太ママさん
去年は一緒に行って、みんなに可愛がってもらったんだけど、今年はお留守番。
でも、私は楽でよかったなぁ。連れていくと色々心配も多いので。
去年の写真、ずいぶん違いますよね。
かなり大人になったんだとわかりますconfident

お散歩取り合いなんて言ってもらえて、うれしかったです。
凛々しいなんて、そのコメントもうれしいhappy02
ありがとう、ポン太ママさん!

appleパニーママさん
イケメン風ちゃん。(・∀・)イイ!
ありがとう!!今後そうそう言われないだろう・・。噛みしめよう。

小さい頃、そうなんです。表情が弱いですよね。
写真見て驚きました。こんなに変わるんですねぇ。

ホテル、相変わらず飼い主そっちのけですよ。
マメくんも、どちらかと言えばそっちタイプのようで、話が合いますw

PPさん大興奮!?
どんだけーー(笑)←笑った

いやいや、かーなりうれしいコメントですhappy01

更新頻度が少ないものでw
根が無精者なんで、1年続いているだけで自分をほめてあげたい(笑)ってなぐらいなんです。
パニーママさんなんて、本当に尊敬ですよ。
面白い記事と写真だし。
でも、私もそんなPPさんの期待?に答えるべくがんばります(笑)

投稿: 風太ママ | 2009年10月14日 (水) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/46463238

この記事へのトラックバック一覧です: ペットホテル(動物病院):

« しつけ教室「ジュニアパーティ」参加 | トップページ | ぽめぽめカメラ »