« ペットホテル(動物病院) | トップページ | Wii Fit Plus »

2009年10月14日 (水)

ぽめぽめカメラ

house留守中のペットの様子、気になりますよね。

うちも長い時間、留守番させているので心配です。
そこで、webカメラを設置して、会社からチェックしています。
5分ごとに撮影され、保存されます。

なにしてるかなー、具合悪くなったりしてないかな、ってのもあるけれど
これが仕事中の癒しconfidentになってたりします。

ちょっと疲れた時や気分転換に画像を見るとなんとも癒されるんですよねぇ。
たまーにふうちゃんになりたい!って思うことも。

気に入った画像があると保存してました。

そんな画像をご紹介。
まずはコレdownwardright

6_photo

トイレの上で寝ています。これはトイレじゃなくて完全にベッドですね。

ケージに足を乗せてます。downwardright
寝相悪いなthink

19_photo

ちなみに画面手前に見えるのはupwardleft温度計です。
この画像は夏ですね。室温もチェックです。
sun暑くなればクーラーをつけて外出run

4_photo

横向きに寝たりもします。upwardleft

先日の台風の時は、私たちが出て行ったあと、30分もこのカッコをしてました。
1年間、監視してきたけど、起きてることは滅多にないのです。

そんなわけで、かなーり貴重な画像。downwardright
9_photo
11_photo
8_photo

やっぱり、このカッコ。downwardright
足が鶏手羽に見える・・。
1_photo

そして、鶏は猫鍋ではなく犬鍋に。downwardright
15_photo

ちょっと暑いな・・移動downwardright
29_photo

このように私たちが帰るまで、ずっと寝ているふうちゃん。
昼間これだけ寝ているので、帰宅後のパワーは半端ないですshock

カメラを見ているとトイレがベッド化していることがよーく分かります。
ケージが狭くなっちゃったんですね。
まちがえた・・ふうちゃんが大きくなっちゃったんですねsweat02
そして、ベッドも、今のふうちゃんには小さすぎますw

今週末、ふうちゃんのhouseが新しくなりますshine
なーんと 「1ルームトイレ別」です。
ベッドも新しく買いましたよ。迷わず「Lサイズ」です!

このケージ、どうしようかな。
ヤフオクで売れるかしら・・。微妙~。

ふうちゃんのケージ、ずっと使えると思ってたのなぁ。


« ペットホテル(動物病院) | トップページ | Wii Fit Plus »

ペット」カテゴリの記事

コメント

めっちゃウケルーsign03
風ちゃん、こんな格好でまさに爆睡ですねhappy02
私も留守中のパニーは気になってるんですが、
こんな画像が鮮明だとはビックリcoldsweats02

台風の時の風ちゃんは、なんか見てるこっちまで
しんみりしちゃいますね。
外がザワついてて落ち着かないのかしら??
心細いのかなー。。。
確かにこれは仕事中の癒しですね。
私、画像が気になって、仕事にならないかもッ笑

後、前のコメントの続きなのですが、
私のブログは風太ママさんのブログには敵いませんよッッ
何気にうちの妹もこの前、
『風太くんのブログ面白いよね~』って、ちょっと上から目線sign02
申しておりました!!
なので、ブログはマイペースにも続けてくださいねconfident

おにゅーのhouseも楽しみにしてまーすhappy01

投稿: パニーママ | 2009年10月15日 (木) 01時19分

へそ天風太君、お仕事中に見て、顔がニヤニヤ
どころか声出したりしてません?(笑)

私もWEBカメラ欲しいなあと思ってます。
去年のパピー時代が特にチェックしたかったな。
昔、これいいな!ってのがあったんですけど
動画配信をしてくれるものだったんだけど、
いつのまにか生産中止になってました(泣)
ちなみに、風太ママさんちにあるのは
どのようなものなんでしょうかあ?
参考までに教えていただけるとうれしいです。
画像もきれいですよね!

風太君のおうち、バージョンアップ!ですね。
うちも、トイレとベッドを入れてぎゅうぎゅう
なスペースだけど、設置しているところが
限界だからしかたない・・・

投稿: ポン太ママ | 2009年10月15日 (木) 12時13分

風太くんのおうちhouseにはWEBカメラがあるんですねぇ~happy02いいな、いいなーsign03お留守番中に何をしているのか本当に気になりますsweat01
それにしても風太くん・・・ひっくり返って寝過ぎです(笑)しかもおトイレでsmileひんやりして気持ちが良いのですかねcoldsweats01ポメちゃんは、ひっくり返って寝る仔が多いのですかね?うちもりんはそうです!ダックスののんは普通に包まって寝ています・・・sweat01
確かに、足が鶏手羽ですね(笑)この寝姿たまりませんhappy02

新しいおうちhouse設置したら風太くんのご様子を報告してくださーいflair

投稿: りんのんママ | 2009年10月16日 (金) 01時34分

カメラ1年くらい付けてらしたんですね♪
画像がキレイで驚いてます!!
風太くんの寝姿、へそ天が多くて可愛い^^
足も無防備に開いてくつろぎが伝わってきます。

このカメラあれば、次郎をホテル泊めなくても
いいかな~!?ってちょっと思いました!
こちらが長くお出かけしてても、安心して
しかも楽しみながら様子みれますね~
すごく参考になりました>▽<♪

投稿: miebon | 2009年10月18日 (日) 10時46分

appleパニーママさん

風太、基本ひっくり返って爆睡ですねw
パニーちゃんはどうでしょうね。気になりますねぇ。
画像、鮮明ですよね。実は、webカメラを買い替えて鮮明になりました。一番、監視が必要なパピーのときは、小さい画面でザラついてて見づらかったんです。

ブログのこと。いや、ほんとパニーママさんのブログは読みごたえがあって、面白い。
そして写真が(・∀・)イイ!
コメントしてなくてごめんなさい。でも笑いながら、ときどき涙しながら、読んでますw
妹さんにほめていただき恐縮ですw
上から目線でも(笑)たいへんうれしいです。
ぜひ、これからもよろしくですhappy01
わたしもマイペースですが、楽しく続けようと思ってます~。

appleポン太ママさん
ヘソ天風太ですw
仕事中ニヤニヤしてます~(笑
そして、あまりにおかしなカッコしてるとお隣さんに「見てみて~」と仕事のジャマをしていますw犬バカですcoldsweats01

webカメラ、買い替えたんです。うちもパピーの時は、あまり鮮明ではないカメラで目を凝らして状況を見てた状態でしたcoldsweats01
さすがに見づらいなぁと思って、量販店に行ったら、意外にも安いので買っちゃいました。

webカメラについては、うちのシステム担当coldsweats01が詳しいのですが、コレを使ってます。
ELECOM(UCAM-DLU130HSV)ってカメラです。
なんか工夫してるみたいなんで、後ほどシステム担当が記事をアップするそうです。

ポン太君は、和室をお部屋に使わせてあげてるからいいですよね~。
スペース考えると大きくするのも躊躇しちゃうんですけどね。

appleりんのんママさん
ぽめちゃん、ひっくり返って寝る子が多いのですか!!胸張りのクセにおもしろいね。
のんさんとりんさんの寝姿、拝見しましたが確かにそうでしたね。のんさんはキチンと寝てる。不思議~。

うちの風太、トイレで寝てる状況はマズいなぁと。でも、そんな子も多そうですよね。

新しいお家、私の手違いで来週の週末到着でした。1週間間違えてたんですw
あーあ、まったくボケてるんだよなぁ、わたし。
届いたら報告しますね~happy01


投稿: 風太ママ | 2009年10月18日 (日) 10時57分

applemiebonさん
コメントありがとうhappy01
ヘソ天(笑) ほとんどその状態で寝てますよ。
私の方が、ヘソ天で寝てないかもw

カメラ便利ですよ。携帯でも見られるんです。
だから外出先でも、気になったらチェックしてます。
留守中、吠えてないか心配だったんですが予想外に寝てるだけでした。
次郎君も、カメラをつけたら長い時間のおでかけも安心なんじゃないかなconfident

投稿: 風太ママ | 2009年10月18日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/46487583

この記事へのトラックバック一覧です: ぽめぽめカメラ:

« ペットホテル(動物病院) | トップページ | Wii Fit Plus »