« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

ふう散歩

なんだかんだ1カ月もブログ更新してなかった。

まぁいいか。

3連休、最終日。ふうさんを連れてドッグランへ。
これだけだといつもと同じ。今日は、ちょっと違う。
なぜなら・・

184_

今日は、チャリンコで向かっているから。

だんなさんは、今日から2泊3日で研修に出かけてしまった。
そうなると車は出せない。正確に言うと車は出せるが、しまえない。
マンションの立体駐車場に入れられないのだった。

ひさしぶりにチャリを出す。予想通り、前後タイヤの空気が抜けている。

うーーん。。

仕方なく、近所の自転車やさんへ引きずっていく。

空気入れは外にあった。50円入れろと。
今度はお財布に50円が無い。
仕方ない両替してもらおう。

「すいませーーん」

出ない・・何度呼んでも出ない・・。
お店、大丈夫か。自転車盗まれるわよ。
ドッグランへの道は、いつになく遠い。

おとなりのセブンイレブンで適当なもの買って両替。
空気パンパンにしてやっとお出かけ。
これだけで、汗だく。今日は暑い。

家にもどり、ふうさんを連れてくる。

自転車のカゴにふうさんの小さいベッドを敷いて風太を乗せた。
わりとなんでも受け入れるタイプなのでカゴに乗せられても気にしてないようだ。

道が広いところは、ふうさんを降ろして、並走した。
ふうさんを引かないように距離を保ちながら前を見ながらこれが緊張する。

ふうさんに集中すると目の前に電柱が・・・なんてこともあった。

ふうさんはチャリと走ることが楽しいようだ。はりきって走っている。

行きは下りなので、わりと楽だった。
途中、橋があるのでそこで休憩。

174_

景色がきれいで気持ちいいー。
ねっ、気持ちいいね。

173_

橋から少し走れば
しおさいドッグランに到着~。

179_

風太が抱えているボールは、このダックス君のもの。
最近、ひとのモノを離さない悪いクセがある。

ダックス君の飼い主さんが、いいのよと言ってくださるけど、そうもいかない。
風太は、ずーーっと離さず、逃げ回る。

執着、執着、執着・・・・

178_

ドッグランは30分ほどで出ることに。
気が強くて、大きい犬にも威嚇する。ドッグランに連れてくるのも考えちゃうなぁ。

公園の中を、チャリンコで走る。
風太は、早く走れることが楽しいみたい。
ほんとに小型犬なのかなぁ。

181_
180_ 

帰り道、大井競馬場の前を通る。
いつもは車で通るから匂いには気づかなかったけど馬?の匂いがする。
ちょっとクサイ。

競馬場の入り口でパチリ。

185_

この先は上り坂。普通のママチャリなので引きずって上る。
ふうさん、重いよ・・。

意外と近かったドッグラン。片道30分もかからず。
上り坂が無ければ、もう少し気軽なんだけど。

いや、私にとっても、いい運動だったな>上り坂

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »