« Wii Fit Plus | トップページ | ペット博2009 東京 »

2009年11月24日 (火)

ふう散歩

なんだかんだ1カ月もブログ更新してなかった。

まぁいいか。

3連休、最終日。ふうさんを連れてドッグランへ。
これだけだといつもと同じ。今日は、ちょっと違う。
なぜなら・・

184_

今日は、チャリンコで向かっているから。

だんなさんは、今日から2泊3日で研修に出かけてしまった。
そうなると車は出せない。正確に言うと車は出せるが、しまえない。
マンションの立体駐車場に入れられないのだった。

ひさしぶりにチャリを出す。予想通り、前後タイヤの空気が抜けている。

うーーん。。

仕方なく、近所の自転車やさんへ引きずっていく。

空気入れは外にあった。50円入れろと。
今度はお財布に50円が無い。
仕方ない両替してもらおう。

「すいませーーん」

出ない・・何度呼んでも出ない・・。
お店、大丈夫か。自転車盗まれるわよ。
ドッグランへの道は、いつになく遠い。

おとなりのセブンイレブンで適当なもの買って両替。
空気パンパンにしてやっとお出かけ。
これだけで、汗だく。今日は暑い。

家にもどり、ふうさんを連れてくる。

自転車のカゴにふうさんの小さいベッドを敷いて風太を乗せた。
わりとなんでも受け入れるタイプなのでカゴに乗せられても気にしてないようだ。

道が広いところは、ふうさんを降ろして、並走した。
ふうさんを引かないように距離を保ちながら前を見ながらこれが緊張する。

ふうさんに集中すると目の前に電柱が・・・なんてこともあった。

ふうさんはチャリと走ることが楽しいようだ。はりきって走っている。

行きは下りなので、わりと楽だった。
途中、橋があるのでそこで休憩。

174_

景色がきれいで気持ちいいー。
ねっ、気持ちいいね。

173_

橋から少し走れば
しおさいドッグランに到着~。

179_

風太が抱えているボールは、このダックス君のもの。
最近、ひとのモノを離さない悪いクセがある。

ダックス君の飼い主さんが、いいのよと言ってくださるけど、そうもいかない。
風太は、ずーーっと離さず、逃げ回る。

執着、執着、執着・・・・

178_

ドッグランは30分ほどで出ることに。
気が強くて、大きい犬にも威嚇する。ドッグランに連れてくるのも考えちゃうなぁ。

公園の中を、チャリンコで走る。
風太は、早く走れることが楽しいみたい。
ほんとに小型犬なのかなぁ。

181_
180_ 

帰り道、大井競馬場の前を通る。
いつもは車で通るから匂いには気づかなかったけど馬?の匂いがする。
ちょっとクサイ。

競馬場の入り口でパチリ。

185_

この先は上り坂。普通のママチャリなので引きずって上る。
ふうさん、重いよ・・。

意外と近かったドッグラン。片道30分もかからず。
上り坂が無ければ、もう少し気軽なんだけど。

いや、私にとっても、いい運動だったな>上り坂


« Wii Fit Plus | トップページ | ペット博2009 東京 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も、1ヶ月ほど更新さぼってましたよー(笑)
ま、のんびり行きましょう~♪

我が家もね、自転車のかごにのせて、いろんな目的地まで行けたりしたらいいなあと思ってるんですよ。 
風太君の様子を見ながら下を向いてばかりだと、
確かに今度はママさんが危険!!
人やバイクとかにぶつからないように気をつけてくださいねー。

私もね、3年ぶりぐらいに運転再開しまして、
もともと一人だけでは運転しなかったんで、
いまだに一人じゃ無理そうですわ(笑)
そそ、うちもマンションの立体Pが、非常に入れづらくて、旦那でもけっこう大変なので、
私もいざ乗ったはいいけど、戻せませんわ・・・

風太君、大きなわんこにも威嚇しちゃうんだあ。
うちはびびりちゃんにも気に入ったらしつこかったり、他のわんこのおもちゃ、とりあげてたり、
飼い主恥ずかしい(汗)

久しぶりに風太君のかわいいお顔見れて
うれしいです!

投稿: ポン太ママ | 2009年11月24日 (火) 13時10分

『ふう散歩』タイトルから笑わせてもらいましたhappy02某テレビ番組の『ち○散歩』が浮かびましたsmile

今回はママさんと風太くん水入らずのお出掛けだったんですね!しかも自転車でドライブとはflair並走して走れる風太くんカッコいいですねshine走るの大好きなんですねhappy01でも、ママさんの運転も気をつけてくださいねsweat01

風太くん威嚇するのですか?!想像ができません・・・sweat02場の雰囲気に慣れていないだけとかではないのですか??

自転車は本当に良い運動ですよね!私も最近車ばかりなので、地球環境のためにもできるだけ人力使わないとですねcoldsweats01

久しぶりの風太くんが見れて嬉しかったですheart04

投稿: りんのんママ | 2009年11月24日 (火) 18時49分

くくく♪
おもしろいです。臨場感たっぷりw
手に取るようです。あ、なんていうといいのかしらww
そのシーンを目の当たりにしているようです^^

おいらもねー。
車、だせるけど、しまえないですな(笑)
しまうのは、たいへんですよ、ほんとにww

投稿: ぽー | 2009年11月24日 (火) 23時02分

appleポン太ママさん

お互い更新さぼってましたか(笑)
そうですね。のんびり行きましょう~♪

自転車でのお散歩、ずっとやりたいと思いながら実行できずにいたんです。安全に気をつけながらこれからも乗りたいですね。

運転、昔はちゃんと1人で(笑)できてたんですけど、しばらく乗らないでいたら怖くなっちゃって。初心者マークつけたりしてますw

ママさんもでしたかsign03
立体駐車場、厳しいっですよね。
次の人が待ってたりしたら・・もう無理bearing

気に入ったわんこは、向こうが嫌がってもしつこくします。おもちゃもとっちゃうし。わかるーー。恥ずかしいですよね。

久しぶりなのにコメントうれしいです。
ありがとうございましたーhappy01

appleりんのんママさん

そうそう。『ち○散歩』パクりましたconfident

風太、走るの大好きなんですよ。
結構足も速いし、私の普段の走りじゃ満足してなかったんだろうな。すっごい楽しそうでした。
自転車での散歩は、楽しいけれど色々注意しないと、犬も人間も事故るので気をつけます。

風太、威嚇するんです。
けっこう、悪いやつなんですbearing
大きいわんちゃん、おだやかな子が多くて怒られたこともなく、いまだ強気でいるんですよね。
困りもんですよ。ふー。

人力(笑)人力使わないで、ついつい楽しちゃいますよね。

久しぶりなのに早速コメントありがとうございましたー。うれしいですnote

appleぽーさん

臨場感たっぷりでした?(笑)
久しぶりに書いたら実況みたいな記事にw

ぽーさんも車しまえないですかsign02
おおー。日本人はすごいですよね。みんな狭い駐車場にパズルのように駐車してますよね。
どーやって入れてるんだ?ってお宅結構あります。

投稿: 風太ママ | 2009年11月25日 (水) 00時23分

数日旅行に行ってて、昨日空港で久々にケータイの電源入れたら、PPから『ぽめぽめぽめ』が一カ月振りに更新されました
とのメールが入っていて、どんだけファンなんだよ
と思いつつも、早速拝見させていただいていますlovely

自転車でお出かけってイイですね~
パニーは籠でチャレンジしたコトがあったんですが
ビビって暴れるんでかなーり難しかったですcoldsweats01
しかも、並走が出来ちゃうんですかsign02
すごーcoldsweats02

私もソレ憧れなんですけど、パニーは真っすぐ走るのがヘタ(すぐ急ブレーキするんで)なんでムリだし
去勢してないカイは地面の匂い嗅ぎに夢中でムリ(今はジジイだから走れないし…)

だから、風太君がどんな風に並走するのか
すっごく見てみたいですhappy02

景色のキレイな所でお散歩するのも気持ちよさそうですね~

久々に風太君見て、めちゃ可愛いかったですshine
ダックスの子のおもちゃを、まるで自分の物のように
1人で遊んでる姿がまたイイですねッ

投稿: パニーママ | 2009年11月26日 (木) 10時54分

appleパニーママさん

旅行に行かれてたんですね。飛行機でお出かけじゃ、パニーちゃんお留守番だったのかな。
PPさん、ひさびさアップなのにチェックしてくれているんですね♪
うれしいなぁ。ってことは、PPさんもお留守番ね(笑)

自転車でのお出かけ、いつかいつかと思いながら実現できてなかったんですよ。
ひさびさ、おひとりさまを楽しむ方法を考えたところ、風太とサイクリングだ!と思いついたんですよね。・・ひとりじゃないじゃん(笑)
パニーちゃんは、籠乗りしたことがあるんですね。籠は蓋が閉まってたのかな?ガタガタ揺れるし、目線はいつもと違うので不安にはなりますよね~。

実は、私も並走ができるとは思ってなかったんですが・・
普段は寄り道ばっかりだけど、早く走るってことがよほど楽しかったらしく、耳も折りたたんで風の抵抗も抑えて、見た目だけ新幹線のように(笑)走ってました。
パニーちゃんは、とっても小さいし危ないと思う。骨太ポメならではのような・・。
カイ君なら若い頃なら余裕だったかも。しっかりした体系に見えます。
あっ、カイ君ブログもこっそり拝見しておりますですcoldsweats01

投稿: 風太ママ | 2009年11月27日 (金) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/46844876

この記事へのトラックバック一覧です: ふう散歩:

« Wii Fit Plus | トップページ | ペット博2009 東京 »