« ふう散歩 | トップページ | ふうサンタ »

2009年12月21日 (月)

ペット博2009 東京

幕張に続いて、東京でも開催するペット博に行ってきました。

場所は東京ビッグサイト。
午前中遅くまで寝ていた私たちが出掛けたのは午後になってからgawk
臨海線の有明駅なので、電車で行くか車で行くか悩んだけれど寒いーのでやっぱり車で。

ふうちゃんは、いつも行くドッグラン(城南島)近くを通り過ぎたころ、ちょっと暴れだした。
行き先が違うという抵抗か!?

今日は我慢してbearing

ビッグサイトの臨時駐車場に駐車。
でもビッグサイトの駐車場も空いてたみたい。

朝もお昼も食べずに到着したので、まずはお昼。
ビッグサイトのプロントでパスタとカフェオレをいただきました。
プロントは、オープンカフェになっていてわんこ連れでも大丈夫。

Dsc_5601_
カートに入り、大人しくしているふうちゃん。

いざ会場へ。会場は4階にありました。
Dsc_5608_1_

正面にあるヒルズで、まずはサンプルをいただく。
1歳半でダイエット中と伝えると、ダイエット用のドッグフードとオヤツを用意してくれる。
お姉さんに、「ちょっと太ってるの?可愛いのに・・がんばろうね!」と頭をなでてもらう風太。お姉さん好きなのでちょっとうれしいハズ。

Dsc_5603_

ここのトリーツは、ポメラニアンのパッケージもあるけどライトトリーツを愛用。
カロリー低めなのでどうしても我慢できない時にあげると、おなかもちがよいのか落ち着きます。

今日の私の目的はお買いもの。
前回、いろいろ安くなってるなぁと思ったもので。
幕張と比較すると、かなりこじんまりとした会場。

Dsc_5605_1_

前回、白熱したシャンアンジェもありました。
相変わらず賑わっています。
そしてシャンアンジェのカートで来場している人もかなりいました。

「いぬのきもち」にも広告が載ってますし、シャンアンジェさん大成功ですね。

うちは、カートを買ってからかなり楽になりました。
ふうちゃんも気にいってます。

Dsc_5639_

お店を見て回り、イベント会場へ。
DECOさんという方のトークイベントを聞きました。
この方、田園調布のドッグカフェのオーナーさん。
BSフジの「うちのわんこ」で手作りおやつのコーナーに出演しているそう。

Dsc_5613_

手作りジャーキーの作り方を教わる。
ついでに試食もいただく。ふうちゃん一気食いでしたw

DECOさんのお店で福袋を購入。
カフェで人気のミートローフも買いました。
DECOさんは、これはカロリー低めなので大丈夫よと言ってくれました。
夜ごはんにあげましたが、かなり美味しかった様子。

Dsc_5701_

そして、私は引き続きお店を見てまわる。

お買い物も一通り終わり、さーて帰るかと思ったところに見つけたのがこの
スウェーデンマッサージ。

Dsc_5658_

500円だって。。ふうちゃんも疲れただろうからやってもらおうか。

お犬様「風太さん」どうぞ。

わるいねぇー。どれどれ。
Dsc_5643_
うーーーん、いいねー。
Dsc_5644_
おねえさん、そこそこ。
Dsc_5646_
ひっくり返してっと。モモンガ?
Dsc_5647_
リンパを刺激中。
Dsc_5649_
マッサージの方は、ふうちゃんの日常を当てます。

前足のマッサージを少し嫌がるので、ジャンプをよくしませんか?と。
そして、後ろ足の筋肉も発達しているので運動をよくしてますねと。
さらに、ほっぺの横をクルクルマッサージ。食べるの大好きですねと。
全部大正解ですgoodbell
ついでに食欲を失くすツボはないか?と聞いたところ分からないと・・coldsweats01
私の方が耳ツボ行けってカンジですね・・。

マッサージの仕方も少し教えてくれました。

風太、すっかり気に入ったようで、家に帰ってからも、ずーっとマッサージしてあげました。

そして、会場のテラスに出るときれいな夕日。
空気がきれい。すがすがしい気持ちだわーーー。

Dsc_5679_

Dsc_5678_
左にお台場の観覧車。右には小さくレインボーブリッジ。

Dsc_5592_

今回も満喫したよー。おかあさんがね・・

帰ったらサンタのカッコさせるからね>ふうた
サンタのマント買ったんだもん。


« ふう散歩 | トップページ | ふうサンタ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サンタの風ちゃん、みたいです~。

投稿: きのこ | 2009年12月21日 (月) 18時55分

ペット博満喫してきたみたいですね!
掘り出し物もゲットできたかなあ。
サンタ風太君、楽しみにしてます~。
我が家は、来年にでも買いますわ(笑)

マッサージほんと気持ちよさそうですね。
ポン太もためしてみたいなあ。

夕暮れのお写真、とっても素敵です!
ベイエリアの夜景って、なおのこといいな。

投稿: ポン太ママ | 2009年12月21日 (月) 20時11分

いつの間にUPしたんですかー
私はてっきり、スルーしたんだと思ってました!!

風太クンのカートのコーナー見ました!!
すごく可愛い柄が沢山!!
でも、やっぱり風太クンのドット柄はスゴイ人気っぽいですね。
パニーの写真を撮る時、カートがあればもっと
撮りたい写真が撮れるのになーと思います。

でも、やっぱり置き場所がナイ。。。down

私もマッサージ、パニーにやって貰えば良かった~!!
風太クンのあんな顔みたら、¥500の価値ありますねhappy01

私は、フードやおやつは今ngなので、リードを買いました。
これからUPしよーかなーcoldsweats01

投稿: パニーママ | 2009年12月21日 (月) 22時54分

xmasきのこちゃん

サンタ風太の写真、撮ったんだけどあばれちゃってダメダメなんだー。
しかも首回りがキツイ。

xmasポン太ママさん

満喫してきましたhappy01
掘り出し物は、chewというかじって食べても胃腸を傷つけない木の棒です。1700円が500円でしたよgood
以前買った棒は、ほとんど食べきってしまったので2本買ってしまいました。

サンタ風太の写真、もうちょい頑張ってみます。

マッサージ、ぜひ今度試してみて。
いい顔します(笑 おっさんみたいでしたけどw

投稿: 風太ママ | 2009年12月21日 (月) 22時55分

xmasパニーママさん

スルーしそうに若干なったんですけどw
寒くてパソコンに向かうのが億劫で・・。

そんな私をよくご存じでcoldsweats01
笑ってる場合じゃないな。反省しないと・・。

カートですけど、バッグとフレームは別々にわかれるし、フレームは折りたためるんですよ。
普段はバッグの方は車の後部座席に置いておいてます。フレームは、トランクに入れっぱなし。

マッサージ、あれはお得!
実は、足をマッサージしている最中、嫌がって甘咬みしてるんですよね。足が少し痛いんだろうとマッサージの方は言ってました。ジャンプしてると、前足に体重がかかって痛むことがあるそうです。

パニーちゃんも、お友達のトリマーさんの言葉で病院に行ったけれど、意外と気づかないことを言ってくれて、そんなコトもありマッサージはやってよかったですよ。

ぜひ、今度パニーちゃんにもhappy01

投稿: 風太ママ | 2009年12月21日 (月) 23時33分

風太ママさんへ
27日の詳細をお知らせしたいので
お手数ですが、私のブログにある
メールフォームからメールいただけませんか??

投稿: パニーママ | 2009年12月24日 (木) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/47072793

この記事へのトラックバック一覧です: ペット博2009 東京:

« ふう散歩 | トップページ | ふうサンタ »