« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

ぽめぽめぽめ会

もういくつ寝るとお正月~note
年の瀬、あたたかな日曜日に「ぽめぽめぽめ会(ダックスもいるよ)」が開催されました。

場所は、ららぽーと横浜(ジョーカーズダイニング)

メンバーは、パニーママさんとパニーちゃん(ぽめ)
りんのんママとパパとりんさん(ぽめ)、のんさん(ダックス)
そして風太ママとパパ、風太(ぽめ)です。

みなさんとの出会いは、この場所からでした。
ポメラニアン撮影会で、前に並んでいたのがりんのんママさん。
うちのブログを紹介したことで、りんのんさんブログも始まったんです。
運命ですねw

パニーママさんとはブログで。実際に会えたのは撮影会でした。

本日の会、
パニーママさんが事前に、個室を予約してくれました。
ありがとうーーhappy01

お店には、私たちが一番乗り~。
実はかなりギリギリの到着になってしまって、普段が普段のわたし。
ここで遅れては申し訳ないと若干必死だったため、一安心confident

小さいドッグランがあるのでそこで遊んで待つことに。
早々に、ドッグランから脱出をはかろうとする風太。。
お店の人のすばやい対応でなんとか助かる。。

みなさん到着~。
左周りで りんさん のんさん パニーちゃん、風太
Dsc_5825_1_
この写真だけみると、わんこミーティングですねw

Dsc_5830_1__2
Dsc_5834_
Dsc_5811_

お食事~

わんこのごはん

Dsc_5810_

わんこのごはん

Dsc_5814_

わたしのごはん

Dsc_5815__2 

ドッグランでの様子。
3ぽめ。サイズはSMLです。
R0014920_

単独行動、パニー王子。ぼくは群れない!
R0014934_

のんびり のんさん
個人的にわたしのお気に入りheart04かわいいのよねぇ。
R0014927_

りんさん VS ふうた

R0014936_

この2匹 かーなりやりあってました
途中、のんさんが参戦して風太は女子に悪戦苦闘。
オンナはツヨイ。。。(犬も人間も)

R0014937__2

りんのんママに群がる4匹
R0014944_

4匹並んで写真なんてまず無理sweat02 抱っこで撮影camera
R0014954_

そんなドッグランである事件が。

だんなさんが聞いたある一言。
通りがかりの子供が、ドッグランの中をみて「この子が一番デブだ!」

この子とは・・・

R0014932_

風太です。
やっぱりねcoldsweats01
みんなで大笑いhappy01happy01happy01

でも一言、言わせて。
ちょっとそこのぼく、あのね、よその人(犬)にデブとか言っちゃいけないのよ。
それにね、風太デブじゃないからthink横綱なのhappy01

ほぼ同い年のわん達。でも、どう見ても風太は「風太にいさん」です。
りんちゃんが一番年上なんだけどね。

パニーママさんにダッコされてご機嫌なにいさん。
Dsc_5850_


何時間お店にいたんだろう。。帰りはすっかり暗くなってましたね。

ライトアップ りんさんheart01
Dsc_5860_ 

犬の話題だけでなく、お互いのことなど楽しくお話しさせていただきましたー。

なんだろ・・みんなゆるーい空気で(笑)とても居心地がよかった。

犬同士は、あまり仲良くできてなかったけどw
まぁ、そのうち慣れるでしょうcoldsweats01

また遊びましょうね~happy01

おみやげありがとうーー!
紙袋が一緒だったのも運命だわね>りんのんママさん

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

ふうサンタ

今夜はクリスマスxmas
サンタが子供たちにプレゼントを配る時刻が近付いてきました。

ふうサンタ。
トリミングも終えて、おひげも整っています。
1歳半の新米サンタですが、ベテランにもまけない風格(体格)です。

Dsc_5806_

まずは、衣装に着替えなきゃ。
衣装さん、お願いしまーす。

Dsc_5690_

まずはこのマンションから。


Dsc_5749_

このツリーは、マンションの子供たちが飾り付けしたんだって。

子供たちは、もう寝たかなぁ~。

さー出動だ!
Dsc_5759_

あっ、プレゼントの袋?忘れた・・。

Dsc_5758_

Dsc_5762_

やっぱり、まだ新米だなぁ。失敗、失敗。
プレゼントを取りに戻りますね。

メリークリスマスpresent

| コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

ペット博2009 東京

幕張に続いて、東京でも開催するペット博に行ってきました。

場所は東京ビッグサイト。
午前中遅くまで寝ていた私たちが出掛けたのは午後になってからgawk
臨海線の有明駅なので、電車で行くか車で行くか悩んだけれど寒いーのでやっぱり車で。

ふうちゃんは、いつも行くドッグラン(城南島)近くを通り過ぎたころ、ちょっと暴れだした。
行き先が違うという抵抗か!?

今日は我慢してbearing

ビッグサイトの臨時駐車場に駐車。
でもビッグサイトの駐車場も空いてたみたい。

朝もお昼も食べずに到着したので、まずはお昼。
ビッグサイトのプロントでパスタとカフェオレをいただきました。
プロントは、オープンカフェになっていてわんこ連れでも大丈夫。

Dsc_5601_
カートに入り、大人しくしているふうちゃん。

いざ会場へ。会場は4階にありました。
Dsc_5608_1_

正面にあるヒルズで、まずはサンプルをいただく。
1歳半でダイエット中と伝えると、ダイエット用のドッグフードとオヤツを用意してくれる。
お姉さんに、「ちょっと太ってるの?可愛いのに・・がんばろうね!」と頭をなでてもらう風太。お姉さん好きなのでちょっとうれしいハズ。

Dsc_5603_

ここのトリーツは、ポメラニアンのパッケージもあるけどライトトリーツを愛用。
カロリー低めなのでどうしても我慢できない時にあげると、おなかもちがよいのか落ち着きます。

今日の私の目的はお買いもの。
前回、いろいろ安くなってるなぁと思ったもので。
幕張と比較すると、かなりこじんまりとした会場。

Dsc_5605_1_

前回、白熱したシャンアンジェもありました。
相変わらず賑わっています。
そしてシャンアンジェのカートで来場している人もかなりいました。

「いぬのきもち」にも広告が載ってますし、シャンアンジェさん大成功ですね。

うちは、カートを買ってからかなり楽になりました。
ふうちゃんも気にいってます。

Dsc_5639_

お店を見て回り、イベント会場へ。
DECOさんという方のトークイベントを聞きました。
この方、田園調布のドッグカフェのオーナーさん。
BSフジの「うちのわんこ」で手作りおやつのコーナーに出演しているそう。

Dsc_5613_

手作りジャーキーの作り方を教わる。
ついでに試食もいただく。ふうちゃん一気食いでしたw

DECOさんのお店で福袋を購入。
カフェで人気のミートローフも買いました。
DECOさんは、これはカロリー低めなので大丈夫よと言ってくれました。
夜ごはんにあげましたが、かなり美味しかった様子。

Dsc_5701_

そして、私は引き続きお店を見てまわる。

お買い物も一通り終わり、さーて帰るかと思ったところに見つけたのがこの
スウェーデンマッサージ。

Dsc_5658_

500円だって。。ふうちゃんも疲れただろうからやってもらおうか。

お犬様「風太さん」どうぞ。

わるいねぇー。どれどれ。
Dsc_5643_
うーーーん、いいねー。
Dsc_5644_
おねえさん、そこそこ。
Dsc_5646_
ひっくり返してっと。モモンガ?
Dsc_5647_
リンパを刺激中。
Dsc_5649_
マッサージの方は、ふうちゃんの日常を当てます。

前足のマッサージを少し嫌がるので、ジャンプをよくしませんか?と。
そして、後ろ足の筋肉も発達しているので運動をよくしてますねと。
さらに、ほっぺの横をクルクルマッサージ。食べるの大好きですねと。
全部大正解ですgoodbell
ついでに食欲を失くすツボはないか?と聞いたところ分からないと・・coldsweats01
私の方が耳ツボ行けってカンジですね・・。

マッサージの仕方も少し教えてくれました。

風太、すっかり気に入ったようで、家に帰ってからも、ずーっとマッサージしてあげました。

そして、会場のテラスに出るときれいな夕日。
空気がきれい。すがすがしい気持ちだわーーー。

Dsc_5679_

Dsc_5678_
左にお台場の観覧車。右には小さくレインボーブリッジ。

Dsc_5592_

今回も満喫したよー。おかあさんがね・・

帰ったらサンタのカッコさせるからね>ふうた
サンタのマント買ったんだもん。

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »