« ふうサンタ | トップページ | ビーズの風太さん »

2009年12月28日 (月)

ぽめぽめぽめ会

もういくつ寝るとお正月~note
年の瀬、あたたかな日曜日に「ぽめぽめぽめ会(ダックスもいるよ)」が開催されました。

場所は、ららぽーと横浜(ジョーカーズダイニング)

メンバーは、パニーママさんとパニーちゃん(ぽめ)
りんのんママとパパとりんさん(ぽめ)、のんさん(ダックス)
そして風太ママとパパ、風太(ぽめ)です。

みなさんとの出会いは、この場所からでした。
ポメラニアン撮影会で、前に並んでいたのがりんのんママさん。
うちのブログを紹介したことで、りんのんさんブログも始まったんです。
運命ですねw

パニーママさんとはブログで。実際に会えたのは撮影会でした。

本日の会、
パニーママさんが事前に、個室を予約してくれました。
ありがとうーーhappy01

お店には、私たちが一番乗り~。
実はかなりギリギリの到着になってしまって、普段が普段のわたし。
ここで遅れては申し訳ないと若干必死だったため、一安心confident

小さいドッグランがあるのでそこで遊んで待つことに。
早々に、ドッグランから脱出をはかろうとする風太。。
お店の人のすばやい対応でなんとか助かる。。

みなさん到着~。
左周りで りんさん のんさん パニーちゃん、風太
Dsc_5825_1_
この写真だけみると、わんこミーティングですねw

Dsc_5830_1__2
Dsc_5834_
Dsc_5811_

お食事~

わんこのごはん

Dsc_5810_

わんこのごはん

Dsc_5814_

わたしのごはん

Dsc_5815__2 

ドッグランでの様子。
3ぽめ。サイズはSMLです。
R0014920_

単独行動、パニー王子。ぼくは群れない!
R0014934_

のんびり のんさん
個人的にわたしのお気に入りheart04かわいいのよねぇ。
R0014927_

りんさん VS ふうた

R0014936_

この2匹 かーなりやりあってました
途中、のんさんが参戦して風太は女子に悪戦苦闘。
オンナはツヨイ。。。(犬も人間も)

R0014937__2

りんのんママに群がる4匹
R0014944_

4匹並んで写真なんてまず無理sweat02 抱っこで撮影camera
R0014954_

そんなドッグランである事件が。

だんなさんが聞いたある一言。
通りがかりの子供が、ドッグランの中をみて「この子が一番デブだ!」

この子とは・・・

R0014932_

風太です。
やっぱりねcoldsweats01
みんなで大笑いhappy01happy01happy01

でも一言、言わせて。
ちょっとそこのぼく、あのね、よその人(犬)にデブとか言っちゃいけないのよ。
それにね、風太デブじゃないからthink横綱なのhappy01

ほぼ同い年のわん達。でも、どう見ても風太は「風太にいさん」です。
りんちゃんが一番年上なんだけどね。

パニーママさんにダッコされてご機嫌なにいさん。
Dsc_5850_


何時間お店にいたんだろう。。帰りはすっかり暗くなってましたね。

ライトアップ りんさんheart01
Dsc_5860_ 

犬の話題だけでなく、お互いのことなど楽しくお話しさせていただきましたー。

なんだろ・・みんなゆるーい空気で(笑)とても居心地がよかった。

犬同士は、あまり仲良くできてなかったけどw
まぁ、そのうち慣れるでしょうcoldsweats01

また遊びましょうね~happy01

おみやげありがとうーー!
紙袋が一緒だったのも運命だわね>りんのんママさん


« ふうサンタ | トップページ | ビーズの風太さん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

風太くん&ママさん&パパさん、昨日は本当に楽しい1日をありがとうございましたー!!
そして、大遅刻すみませんでした・・・weepかなりお待たせしてしまって本当にごめんなさいsweat02

それにしても、風太くん益々貫禄が出ていて立派でしたhappy02sign03あの優しいお目目も更に引き立てるというのか!!大人しくてママさんとパパさんのお人柄がそのまま風太くんにも出ていましたねhappy01heart04見習わなければ・・・sweat01

本当にいつも感心させられるのですが、パパさんはお写真が上手ですよねhappy02sign03それぞれの良い表情を捉えていて、恐れ入りましたsign03

時間が経つに連れて少ーしだけ距離は縮まってくれていましたよね?!ワンコたち・・・
継続していきましょうhappy01
これからも我が家とお付き合い下さいcoldsweats01
同じケーキを食べていることですしsmile

風太くん、ちびっ子の言うことなんて気にしないでねー!!そこが風太くんらしさなんですから!!

投稿: りんのんママ | 2009年12月28日 (月) 12時45分

サイコーに楽しかったです!!
私はほとんど写真が撮れてなかったんで
ありがたいです!!happy02shine

ママさんの例の衝撃告白には驚かされましたが
あのあと、りんのんママさんと、
風太ママさんを目指していきましょうと
誓ったんです笑

うちの王子が仲良くなるには、まだ時間がかかりそうですが
でも、逆に3ワンがパニーには目もくれずに
遊んでくれたので、パニーにとっては
そこまで怖いってのはなかったのかな??と思います。
パニーも限界に達すると何をしでかすか…恐ろしいのでbearing
(ウチは、ミュウが昭和のガキ大将タイプで
パニーは平成のキレる子供タイプと言っています。
何しろ飼い主の顔面に噛みつく経歴を持っているので)

横綱…に爆笑しました。
そうそう、決してデブなんかじゃないのsign03

また是非ご一緒させてくださいhappy01

投稿: パニーママ | 2009年12月28日 (月) 15時37分

appleりんのんママさん

こちらこそありがとうございましたsign03
楽しい1日を過ごせました~。
遅刻なんて・・そんな気にいないでくださいねー。ドッグランで遊んでましたから(笑)

風太の貫録、客観的に見てもすごかったなぁと。
ふふふ。
りんさんと風太 いい遊び相手でしたねthink
帰り道、風太はぐったり・・いやぐっすり寝てました(笑)

写真もほめてくれてありがとうnote
だんなも喜んでます(笑)

そして、これからもよろしくお願いしますhappy01
またケーキでも食べながらお話ししましょうねー。

appleパニーママさん

ありがとうございましたーー。
わたしも楽しかったですぅhappy01

写真、家に帰ってみてみると意外とよいのが無くて・・やっぱりわんこは難しいなぁと思いましたよ。

ふふ・・衝撃ってw
そして2人で誓わないでください(笑)

たしかに、3ワンはパニーちゃんにちょっかい出さなかったのが救いですね。
あれで、あの勢いの3匹がパニーちゃんに行ったら、、よかったよかった。
爆笑しました。昭和のガキ大将と平成のキレる子供(笑)

また一緒に遊んでくださいねー。
うちにもぜひhappy01doghappy01

投稿: 風太ママ | 2009年12月29日 (火) 08時43分

ぽめぽめぽめ会、ほんと楽しそうなのが
伝わってきました~!!
SMLポメ、笑える~(笑)
そそ、風太君は、骨格がしっかりしてるんですよね!うんうん。 
体はLサイズだけど、心は横綱級の優しさの持ち主だと思うなあ、風太君。

去年はお知り合いになれて、とってもうれしかったです。同じ月の誕生日ポメ同士、これからも
どうぞよろしくお願いします。
我が家も、超不定期更新ですが、よろしく(笑)

投稿: ポン太ママ | 2010年1月 1日 (金) 14時24分

ポン太ママさん

お返事遅くなり、ごめんなさい。
今年もよろしくお願いしますhappy01

ぽめぽめぽめ会、とても楽しくてまたすぐにでもやりたいぐらいです(笑)
SMLサイズ見事に揃ったぽめ会でした。正確もそれぞれで・・。風太は、体格と一緒でどっしりと構えてましたね。横綱ですから(笑)

私もポン太ママさんとお知り合いになれてうれしかったです。
私は本当に不定期ですが、、coldsweats01今年も続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

ポン太君とママさんにもいつか会えるといいなぁ。

投稿: 風太ママ | 2010年1月 3日 (日) 23時10分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

また今年も一緒に遊んでください。
風太家にとってステキな一年になりますようにyacht

投稿: パニーママ | 2010年1月 5日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/47133777

この記事へのトラックバック一覧です: ぽめぽめぽめ会:

« ふうサンタ | トップページ | ビーズの風太さん »