« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月27日 (土)

貴重なドッグカフェ

徒歩圏内にドッグカフェがあります。
昨年の秋ごろにオープンしたカフェ。B・N-Cafeさん

こちらのブログに風太の写真を載せていただいたりしてますhappy01
店長さんありがとうhappy01

R0015188

手作りクッキーサービスです。
これ、とっても美味しいらしく、いつも待てない風太。

R0015134

R0015147_2

R0015155

クッキーそっこー完食。
そして くつろぐ風太・・。

R0015172

さらに、くつろぎ続ける風太。

R0015166

私たちは、ティラミスとコーヒー、キャラメルラテをいただきました。
ティラミスは、甘すぎず美味しかった~heart04

この寒い季節にテラスではなく、お店の中に犬と入れる貴重なカフェ。
はっきりいって、ドッグカフェとか絶対できなそうな場所なんで本当に貴重だったの。

それが・・・ 一時休業とのお知らせ。
かなしいweep

復活を期待してますhappy01

そんなカフェの店長さんと、会社帰りに寄り道したお店でバッタリ。
なんと偶然。少しおしゃべりしました。
店長さん、飼いネコちゃんに首の下をひっかかれたらしいのですが、なぜかとっても楽しそうにキズを自慢w 結構ひどい引っかき傷で線路のように2本。
大丈夫かしら。早く治るといいけれど。

そうそう、店長さんは、とっても美人で可愛いのです。そして・・おもしろい人なのかもしれないな。・・と ふと思いました。

記念にカフェで写真撮らせてもらいました。

R0015162

最終日に行こうかなぁと思ってます。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

紀ノ国屋ミニバッグ

昨日は北風が強かったですねdash

金曜日、お散歩をサボったのでドッグランに行くことに。
お散歩は毎日行くようにしているけれど、サボり率が高いのが金曜日。
「明日いっぱい遊ぶから許して~ふうちゃん」と言いながら、ソファーでウトウトsleepyしちゃうんですよね。

ドッグランは、さらに海の横なので寒さが半端ないbearing
ダウンのフードかぶったままで硬直してましたw

ふうちゃんは、いつも通りの突っ走りっぷり。
よーく走ります。この模様の写真はありません。硬直している私には写真なんて無理w

タイトルの話し。
地下鉄の駅にあった紀ノ国屋のコンビニで可愛いものを見つけました。
(たしか・・表参道駅)

R0015061

紀ノ国屋エコバッグのミニミニサイズ。
他のものと比較して置いてみました。滅多に飾らないcoldsweats01お花もついでに載せます。
近所に安いお花屋さんを見つけたんです。花のある生活を送りたいw

バッグに戻って・・

R0015062

一目で気に入ってしまいましたーhappy02
肉球柄と配色がキュートheart02お出かけの時にふうさんグッズを入れようdog
ばっちくなったら、うん○バッグにもいいかもw

巾着にも手提げになりますよ。
中にはお菓子が入ってました。
バレンタインの時期なので、ギフトにもいいですね。

R0015066

さて、ふうさんはどうしているかというと・・
ドッグランの運動で疲れきってくれたようです。

R0015058

きづかれた!!

R0015060

ごめん、起こしちゃったね。

おやすみ ふうちゃんnight

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木)

春の始まり

今日は、節分ですね。恵方巻きが関東でも近頃は人気のようです。
この数週間「恵方巻き予約受付中」というポスターやらを見て、買って帰ろうと思っていたのですが、残業・・。

帰りにお店を見てみたけれど、売ってない・・。
あーあ。また食べ損ねた。夕飯はこれで済まそうと思ってたのになぁ。

でも、なーんか悔しい。
ふうさんで気分だけでも味わおうと、ご飯に海苔を巻いただけの恵方巻き(もどき)

Dsc_5991

ふうちゃん、口もきかずに一気に食べるらしいわよ。

Dsc_5993

おっ、さすが食いつきがいい!

お願いごとしなくちゃ。
これ以上大きくならないように・・。

Dsc_5998

海苔がちぎれない様子。

そしてこの顔・・・

Dsc_6002

ギャーーーやめてーーこわいhappy02

豆があったらぶつけてたわね>鬼ふうた

Dsc_6005

あっとゆーまに食べ終わる。
あっとゆーまに行事も終わる。

Dsc_6012

節分は、季節の分かれ目のことなんだって。
立春の前日。春の始まり。

早くも12分の1か月が終わっちゃった。
あー、今年もなにもせず季節が過ぎてっちゃうのかしら。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

東京は初雪

今夜の東京は大雪snowです。
ベランダから外を見ると、きれいに積もってるhappy02
お散歩には行かないつもりだったけど、コリャもったないぞ。

Dsc_5924

ふうちゃん、行くよdash

Dsc_5925

降ってるねぇー。
ふうちゃんは、雪でもいつも通り、草むらクンクン。

Dsc_5950

ふうちゃんの足跡可愛いhappy01
歩いた直後は、肉球スタンプが押されてます。
すぐ消えちゃうけどw

Dsc_5933_2

早くも雪まみれ・・・

Dsc_5949
Dsc_5953
並ぶ足跡。

Dsc_5971

いつもの景色が・・ココどこ?

Dsc_5963

おっと(夫)さんが作った、みにダンゴ。
雪だるまを作る根性は無い。

Dsc_5976

いつもより短かったけど楽しかったねhappy02

Dsc_5983

いまいち物足りなそうなふうたさんでした・・。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

右肩上がりの男・・

実家に行ったとき、母から妹に渡し忘れたらしいお米を5キロ×2袋受け取った。

妹は近所に住んでいるのでチャリで届けることに。
ふうちゃんも行きたそうだったけど、さらにお米が増えるようなもんなので置いていく。

帰りは、台湾みやげ、宇都宮餃子、マーロウのプリン、ゴディバのチョコ、博多の明太子、カラスミをもらって帰る。急に行ったのに、この家は、色々あるなぁ。

妹は身内の書いたブログは恥ずかしいと言って、私のブログは読まないと言ってた。
でも、最近読んだらしい。これも読むかな?おみやげたくさんありがとね。

妹の最新兵器。「自動掃除機ルンバ」の掃除っぷりと妹の解説を聞いて、お姉ちゃんすごーく欲しいーと思ったよ。

帰りに思う。。ふうちゃん、お米一袋より重い。
ポメラニアンなのに6キロになってしまった。

この男(犬)、不景気の中、生まれてからずーーーっと(体重が)右肩上がりなの。
景気いいね、ふうちゃん(笑)

R0014998_2

そうね。
ハハハハハハ   はぁgawk

お米10キロがもう遠い夢ではない気がするsweat02

人ごとで読んでいた頃がなつかしい。
でかポメ。宗次郎くん9.6キロのマンガ

R0015051_2
R0015052_2 
デブ犬なのか?
実は、ふうちゃんは筋肉質のワンコなのでは?と期待している。
筋肉が重いのではないか・・と。
マッサージをしたときにも太ってないですよーと言われたし。

マッチョなポメラニアン ぷっdash 想像したら気持ち悪いcoldsweats01

鉄腕ダッシュのダメ犬・デブ犬大作戦で、トイプーのもり蔵くんが
体脂肪を計られていた。カレは40%超えの正真正銘のとっても可愛いheart02おでぶちゃん♪だった。(痩せたので過去形)

うちも計ってみたい!

毎度、病院では先生に、もう体重を増やしちゃダメと言われるのですが飼い主はそんなに太ってないのではと思うのですconfident
アバラだってさわれるのよnote

だから、ここはハッキリさせたい。
マッチョなのかおデブなのかlibra

あの体脂肪計が欲しい!!
と検索したところ、ありましたありました が一般には売ってないそうです。
測定部位や結果の解釈に獣医の知識が必要だからだそうです。

花王 ヘルスラボ 愛犬の体脂肪について

体脂肪を計るだけではなく、適正な給与カロリー(食事量)の算出も可能なんだって。

ここでは、体脂肪が計れる病院が検索できます。
愛犬体脂肪率 測定病院検索
ご近所を調べてみると、いつも通っている病院も一覧にありました。

なーんだ、先生。体脂肪計持ってるんじゃない・・。

病院では目視で判断してもらっているけど、やっぱり数値で示してもらった方が私も決心(あきらめ)もつく。

先生は、もしかしたら普通サイズのポメちゃんと比べてるんじゃないかという疑いが、私にはあるのよね。

次行ったら、聞いてみよう。

身体に負担が無ければ、個人的にはコロっとしたわんこは可愛いんだけどなぁ。

R0015031_2
ふうちゃんが敷いているカフェマットは手作りです。なぜなら売っている可愛いマットは、身体がはみでちゃうからw

R0015029_2

ギリギリおさまってるような・・coldsweats01

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »