« 福袋で運だめし | トップページ | 東京は初雪 »

2010年2月 1日 (月)

右肩上がりの男・・

実家に行ったとき、母から妹に渡し忘れたらしいお米を5キロ×2袋受け取った。

妹は近所に住んでいるのでチャリで届けることに。
ふうちゃんも行きたそうだったけど、さらにお米が増えるようなもんなので置いていく。

帰りは、台湾みやげ、宇都宮餃子、マーロウのプリン、ゴディバのチョコ、博多の明太子、カラスミをもらって帰る。急に行ったのに、この家は、色々あるなぁ。

妹は身内の書いたブログは恥ずかしいと言って、私のブログは読まないと言ってた。
でも、最近読んだらしい。これも読むかな?おみやげたくさんありがとね。

妹の最新兵器。「自動掃除機ルンバ」の掃除っぷりと妹の解説を聞いて、お姉ちゃんすごーく欲しいーと思ったよ。

帰りに思う。。ふうちゃん、お米一袋より重い。
ポメラニアンなのに6キロになってしまった。

この男(犬)、不景気の中、生まれてからずーーーっと(体重が)右肩上がりなの。
景気いいね、ふうちゃん(笑)

R0014998_2

そうね。
ハハハハハハ   はぁgawk

お米10キロがもう遠い夢ではない気がするsweat02

人ごとで読んでいた頃がなつかしい。
でかポメ。宗次郎くん9.6キロのマンガ

R0015051_2
R0015052_2 
デブ犬なのか?
実は、ふうちゃんは筋肉質のワンコなのでは?と期待している。
筋肉が重いのではないか・・と。
マッサージをしたときにも太ってないですよーと言われたし。

マッチョなポメラニアン ぷっdash 想像したら気持ち悪いcoldsweats01

鉄腕ダッシュのダメ犬・デブ犬大作戦で、トイプーのもり蔵くんが
体脂肪を計られていた。カレは40%超えの正真正銘のとっても可愛いheart02おでぶちゃん♪だった。(痩せたので過去形)

うちも計ってみたい!

毎度、病院では先生に、もう体重を増やしちゃダメと言われるのですが飼い主はそんなに太ってないのではと思うのですconfident
アバラだってさわれるのよnote

だから、ここはハッキリさせたい。
マッチョなのかおデブなのかlibra

あの体脂肪計が欲しい!!
と検索したところ、ありましたありました が一般には売ってないそうです。
測定部位や結果の解釈に獣医の知識が必要だからだそうです。

花王 ヘルスラボ 愛犬の体脂肪について

体脂肪を計るだけではなく、適正な給与カロリー(食事量)の算出も可能なんだって。

ここでは、体脂肪が計れる病院が検索できます。
愛犬体脂肪率 測定病院検索
ご近所を調べてみると、いつも通っている病院も一覧にありました。

なーんだ、先生。体脂肪計持ってるんじゃない・・。

病院では目視で判断してもらっているけど、やっぱり数値で示してもらった方が私も決心(あきらめ)もつく。

先生は、もしかしたら普通サイズのポメちゃんと比べてるんじゃないかという疑いが、私にはあるのよね。

次行ったら、聞いてみよう。

身体に負担が無ければ、個人的にはコロっとしたわんこは可愛いんだけどなぁ。

R0015031_2
ふうちゃんが敷いているカフェマットは手作りです。なぜなら売っている可愛いマットは、身体がはみでちゃうからw

R0015029_2

ギリギリおさまってるような・・coldsweats01


« 福袋で運だめし | トップページ | 東京は初雪 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ポン太x2 = X 
X = 風太 という計算式が
成り立ちますね~(笑)

体脂肪、気になりますねー。
手術後、体重は増えたし(ま、1歳前だったけど)、どうなのかなあと。

カフェマットでくつろぐ風太君、
「ちゃんとおさまってますけど、何か?」
って感じでしょうか(笑)

デカポメの漫画おもしろそうだなあ。

投稿: ポン太ママ | 2010年2月 1日 (月) 15時17分

タイトルから、どんなお話なのかワクワクしながら読ませてもらいましたよーflair何が、右肩上がりの男なのか・・・。

タイトルの意味が分かった瞬間、一人で爆笑してしましましたよhappy02paper隣で、私を気持ち悪そうに眺めている人が居ましたが・・・。

私も、鉄腕ダッシュの番組ちょうど観ましたtvもり蔵くん頑張っていましたよねflair風太くんはママさんの言うように筋肉質のワンコなんですよsign03あの容姿を見た私が思うんですからthink

いつも行っている病院にも体脂肪計あったとは・・・先生早く言ってくれたら良かったのですよねーcoldsweats01
次回の病院の結果を楽しみにしていますねwink

風太くんサイズのカフェマット、ママさんの愛情が込められていて素晴らしいですshineお裁縫できる、ママさんが羨ましい・・・coldsweats01

投稿: りんのんママ | 2010年2月 1日 (月) 23時24分

ポン太ママさん

計算式ありがとう(笑)
ポン太君、風太の半分ですか・・。
いいなぁ。軽くてw

まさか自分だけじゃなく犬の体脂肪まで気にすることになるとは思ってもいなかったわ。

ポン太君は、写真をみるとちょうどよい体型に見えますね。飼い主の違いかなぁcoldsweats01

カフェマット、またサイズ計って作ることにならないようにしなくちゃ。冗談じゃなくおさまってて欲しい(笑)

デカぽめ、ご興味がありましたらお貸しします(笑)

投稿: 風太ママ | 2010年2月 2日 (火) 00時57分

りんのんママさん

家で笑ってると不気味に思われることありますよね(笑)
カレに笑われちゃたのね・・。

ごめん、ごめんcoldsweats01

もり蔵君、可愛かった~。
次に鉄腕ダッシュに出演できるなら、風太この体型キープ、いやこのまま右肩あがりでもいいんだけど・・。

体脂肪・・次回は、先生に計ってもらいます。

カフェマット、これは仕方ないんですよ。
サイズが無いんですからねぇ。
でも手作りは、安あがりでいいですよhappy01

投稿: 風太ママ | 2010年2月 2日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/47392548

この記事へのトラックバック一覧です: 右肩上がりの男・・:

« 福袋で運だめし | トップページ | 東京は初雪 »