« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月25日 (火)

イマジンドッグス(1)

那須では、ペットと泊まれるお宿「イマジンドッグス」さんにお世話になりました。

Dsc_05251
Dsc_1001
おっとさんママが以前から泊まりたいと行っていたので、半年前に予約したのです。
とても人気で、半年前には休日の予約が埋まるの。

残念なことに、両親は急な予定でキャンセルにthink
せっかくなので私たちだけで行くことにしました。

イマジンドッグスの正面には、レストラン&カフェ&パン屋さんの「ペニーレイン」があります。
お宿と同じ系列です。

Dsc_05252

パン屋さんにはビートルズのコレクションが飾られています。

ふうちゃんもビートルズと写真撮影してみましたcoldsweats01
Dsc_05253

ここはビートルズだらけなのです。なんでだろう。

宿の中でも流れている曲はビートルズ。

到着早々、笑っぱなしのふうちゃん
Dsc_05254
Dsc_0875 
しばらく笑ってました。このこは本当にお出かけが好きだなぁ。

なぜか「HELP!」がかかるとノリノリになるふうちゃん。
耳をパタパタ、お口パクパク。なんだかとっても楽しそう。

私は、この曲聞くとイトーヨーカドーを思い出すんだけど(苦笑
レジが忙しいとかかるとか、かからないとか。。


Dsc_0851
おっとさんの憩いの場になった、喫煙スポット。

ここのお宿、もひとつ変わってるところが。
宿で23匹の犬が飼われているのです。

Dsc_0986
このわんこたちは、イマジンドッグスのわんこ(一部)

ちょっとオヤツを手に持てば・・
わんこ大集合!!前のめりすぎじゃありませんか?

Dsc_0852_2

Dsc_0988

Dsc_0995

Dsc_0878
まだ赤ちゃんなんだって。

Dsc_0856
この大きい子は、1歳なんだって。
ふうちゃんより年下だわ・・。大人っぽいのねcoldsweats01

飼い主さんの責任で、ノーリードもOKです。
宿のわんこは、リードなし。

ペットを飼っている人も、飼いたいけど飼えない人も楽しめる宿です。

リピーターの方が言ってました。ここほど、ペットがやっちゃダメなことが無いところは無いわよと。
ベッドで一緒に寝てもいいそうです。
もちろん、そそうがあったらクリーニング代はお支払いですけれど。

そんな楽しい宿の報告はつづく。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

アルパカ牧場

ご無沙汰してます。風太です。

Dsc_05241
那須高原の「アルパカ牧場」に行ってきました。
アルパカといえば、そうミラバケッソ「クラレ」ですcapricornus

那須に行くちょっと前に、おっとさんが、「アルパカ牧場」ってのがあるんだってー、と言ってたけど私は、さほど興味なく。
マウントジーンズのゴンドラ乗り場に行く途中に、「アルパカ牧場」発見。するとまた、おっとさんが帰りに寄ろうよと言う。そんなにアルパカ好きなの?

そんなに好きなら行きましょうhappy01doghappy01
入場券売り場で犬を連れて入れるかを確認。同伴OKだけどアルパカがいる場所では、犬はダッコしてくださいとのこと。
チケット売り場の方、風太を見て「重いでしょうけど、ところどころベンチがありますのでそこで休憩してください」と。
アルパカさんは、とっても臆病な動物で、たとえリードでつながれていても犬におびえるらしい。

アルパカさんdown
Dsc_05242   

あら可愛いじゃないhappy01
本物を見たとたん、わたしも牧場がガゼン楽しみになってきた。

あっちもこっちもアルパカさん
エサをまかれた山に群がる。
Dsc_05243_2

R0005244 

<アルパカ初心者さんへ>
南米ペルー出身の草食動物
標高3000から5000メートルに生息
臆病でシャイらしい・・
唯一の攻撃は唾を吐くこと(耳を横にしたら要注意)
歯は下の前歯しかない(咬まれても安全ねw)
葉っぱ(エサ)を食べるとき唾を飛ばすらしい

Dsc_05245
モフモフがモフモフ見てるよcoldsweats01

牧場はとっても賑わっています。それはこの方のおかげ。
R0005246

二代目クラレ
さっすが、スター。毛並みが違います。
同じアルパカとは思えないほどトリミングされてるの。

R0005247
Dsc_05247
アイドルに対して意地悪なアングルで撮るカメラマンcamera

Dsc_05248

土日限定らしいけど、写真撮影もできます。
わんこも一緒に撮っていいの。
Dsc_05249

モフモフ対決。風太だって負けてないわよ。

アルパカ可愛かったな。ショップには限定クッキーやアルパカ毛の小物やら売ってます。
こんな写真集も。一代目クラレはなこ
可愛すぎるアルパカheartでしたっ。

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »