« ポメラニアンのTシャツ | トップページ | イマジンドッグス(1) »

2010年5月24日 (月)

アルパカ牧場

ご無沙汰してます。風太です。

Dsc_05241
那須高原の「アルパカ牧場」に行ってきました。
アルパカといえば、そうミラバケッソ「クラレ」ですcapricornus

那須に行くちょっと前に、おっとさんが、「アルパカ牧場」ってのがあるんだってー、と言ってたけど私は、さほど興味なく。
マウントジーンズのゴンドラ乗り場に行く途中に、「アルパカ牧場」発見。するとまた、おっとさんが帰りに寄ろうよと言う。そんなにアルパカ好きなの?

そんなに好きなら行きましょうhappy01doghappy01
入場券売り場で犬を連れて入れるかを確認。同伴OKだけどアルパカがいる場所では、犬はダッコしてくださいとのこと。
チケット売り場の方、風太を見て「重いでしょうけど、ところどころベンチがありますのでそこで休憩してください」と。
アルパカさんは、とっても臆病な動物で、たとえリードでつながれていても犬におびえるらしい。

アルパカさんdown
Dsc_05242   

あら可愛いじゃないhappy01
本物を見たとたん、わたしも牧場がガゼン楽しみになってきた。

あっちもこっちもアルパカさん
エサをまかれた山に群がる。
Dsc_05243_2

R0005244 

<アルパカ初心者さんへ>
南米ペルー出身の草食動物
標高3000から5000メートルに生息
臆病でシャイらしい・・
唯一の攻撃は唾を吐くこと(耳を横にしたら要注意)
歯は下の前歯しかない(咬まれても安全ねw)
葉っぱ(エサ)を食べるとき唾を飛ばすらしい

Dsc_05245
モフモフがモフモフ見てるよcoldsweats01

牧場はとっても賑わっています。それはこの方のおかげ。
R0005246

二代目クラレ
さっすが、スター。毛並みが違います。
同じアルパカとは思えないほどトリミングされてるの。

R0005247
Dsc_05247
アイドルに対して意地悪なアングルで撮るカメラマンcamera

Dsc_05248

土日限定らしいけど、写真撮影もできます。
わんこも一緒に撮っていいの。
Dsc_05249

モフモフ対決。風太だって負けてないわよ。

アルパカ可愛かったな。ショップには限定クッキーやアルパカ毛の小物やら売ってます。
こんな写真集も。一代目クラレはなこ
可愛すぎるアルパカheartでしたっ。


« ポメラニアンのTシャツ | トップページ | イマジンドッグス(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

この記事、突っ込みどころが満載なんですけど!!
チケット売り場の人!!
『重たいでしょうけど』って笑

それから、最初のアルパカの写真ですけど、
はじめはアルパカの髪型に笑えたんですけど、
よく見たら、右の奥に寝てる子がいるんですが
一瞬、風太くんsign02…なわけナイよねcoldsweats01
と思っちゃいましたbleah

そして、アルパカの山!!!
石なんだかアルパカなんだか。。。笑

そして、最後の写真…
次の記事の写真とも通ずるんですが、
風チャン、また…なんか大…きく…なり…ました??coldsweats01

気のせい、、、ですよね??まさかね。。。

投稿: パニーママ | 2010年5月25日 (火) 12時29分

お久しぶりの風太くん情報に感激しましたー!!
風太家の皆さんは何されてるのかなー?って気になっていたのですcoldsweats01
そしたらなんと、アルパカさんですか??(笑)しかもパパさんアルパカさんに物凄く興味がありそうで初めから笑いが満載でしたねsmile

風太くんいつもに増して素敵なポージングでお写真さすがですねconfident素敵過ぎますheart04

あんなに大群のアルパカさん見たらちょっと興奮しそうsign03のんびりしていて可愛らしいですねhappy01
入場券売り場の人も、一言が重いですよ・・・失礼しちゃいますねsweat01でもごめんなんさい・・・笑ってしまいましたcoldsweats01

このコメントの後、次の記事も失礼しまーすhappy02

投稿: りんのんママ | 2010年5月25日 (火) 22時30分

パニーママさん

突っ込みどころ満載でしたか(笑)

重いでしょうけど・・ってねぇ、誰にでも言ってると思いたいけど
風太見て言ったんだろうなぁ。
実際、重かったんですよ。暑いし重いsweat02風太も後半ツラそうでしたわ。
デブっぽいなぁ。

そしてアルパカの右奥の写真、たしかに風太らしきアルパカがいるsign02気づかなかった・・けど違いますからw

そして、また、大きくなっている?
というご質問ですが。

毛(気)のせいです。

投稿: 風太ママ | 2010年5月26日 (水) 12時39分

りんのんママさん

ほんとお久しぶりになっちゃってます。
りんのんさんのブログにも後ほどおじゃまします。

風太のこと、書くことは色々あるんですが・・
また書き始められたらと思っています。

ところで・・

おめでとうございますhappy02
なにやら家族が増えるのですね。
楽しみですねぇ。2ワンとのご対面含めて。

入場券売り場での重いでしょうけどって発言にも、私は結構慣れっこになってますね。
慣れてどうする(笑)

風太のポージングほめてくれてありがとう。
暑くてむさくるしいカンジになっている今日この頃なので、うれしいですhappy01

投稿: 風太ママ | 2010年5月26日 (水) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/48404492

この記事へのトラックバック一覧です: アルパカ牧場:

« ポメラニアンのTシャツ | トップページ | イマジンドッグス(1) »