« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月22日 (火)

マザーカート(アジリティ)

新しいカート、マザーカート(アジリティ)present
1カ月ぐらい前に、玉川高島屋のジョーカーで購入しました。

ネットで気になっていて、実物が見たくて・・。
ここなら置いてあるかなっと行ってみたらありました。

展示してあったのは、「ウォッシュデニムダメージ」でした。

正面から見たところ
Sn3j0305

ハンドル側からみたところ
Sn3j0307 

買ったのは「ウォッシュデニム」です。

サイズは小さめで、小回りがきくのです。
街乗りタイプ(笑)ですねhappy02

見た目重視のワタクシcoldsweats01ですので、まず見た目が気に入りました。
・・・が、見た目だけじゃないのがマザーカートさん。色々考えられています。

本体とカートは取り外しができないけれど、このまま畳めます。
そして、ジャバラのフタが便利。ジャバラを開いて、パコっと上からフタをする感じなんです。簡単に犬(風太)をしまえます。チャックにすると毛を挟むから、こんな形になってるみたいです。

Dsc_1024
そしてハンドルも倒すことができるんです。カフェでは、ジャマになるので畳むととても小さくなり便利でした。
ハンドルの高さもちょうどよく、足運びも楽です。カートに足が当たりません。
段差も難なく進みます。

ジャバラは、高さがあるので、お座りしても前が見えるんですね。
これは快適そうにしてます。

Dsc_1050

また本体のデニムにはチャックやポケットがついていて、小物もしまえます。
ポケットのボタンもマグネットになっていて、これも楽ちん。
本体の下には、アミカゴがついていて、使用済みのう○ち袋も入れておけますね。
ドリンクホルダーもついてました。

前からも出入りできるようになってます。

Dsc_1035

お店では、カートを組み立ててくれました。
ネットの評判では、説明書が分かりにくくて組み立てに一苦労って書いてあった
ので組み立ててもらって楽でした。

3人がかりで取り組んでくれましたが、それでもそれなりに時間かかりましたよ。
リボンもキレイに結んでくれて大満足。

付属品もついてます。カートとお揃いのお散歩バッグ、雨カバー、保冷剤を入れる袋が
ついてました。
お散歩バッグはカートに装着できます。

出来たてホヤホヤのカートに乗り込むふうちゃん。
前足を片方、カートのフチに乗せてポーズ。

ちょっとした社長気どりでした(* ̄ー ̄*)

ふうちゃんは、カート大好きなんですよね。

Sn3j0320

私は買うとなると、たくさん調べるのですが。
マザーカートさんも色々調べました。

社長さんのブログを読んで、思わぬ出来事に涙ぐんだり・・。
社長さんの大切な長男(わんこ)が、ちょっと前に亡くなっていたんですね。
ブログを読んで、私もショックでした。
この長男と旅行するためにカートを考えて会社を作られたそうです。
盛りだくさんな工夫も、自分が使いたいという発想から生まれているからなんでしょう。
そんな思いもつまったカートなんですね。素敵なお仕事です。
マザーカートを制作した理由

犬を人間扱いなんて・・と思っていたのは今は昔。
風太は、どっぷり「家族」になってしまいました。

私も家族で(オットさんと風太)でたくさん旅行したいな。
その時は、このカートも大活躍してくれることでしょう。

もちろんシャンアンジェのカートも、車の中でふうちゃんの指定席になって変わらず大活躍です。

Dsc_1048
フウタ・イン・ワンダーランドclub 3D上映、結構飛び出します
小さくなる薬、飲まなきゃ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

イマジンドッグス(3)

イマジンドッグスの続き。

ここのお宿の特徴のひとつかもしれない「お食事」について最後に書いておこうと思います。

予約の時に、食事の量が多いと書いてあり、小食メニューが用意されてました。
でも、初めて行くし、別に小食な方じゃないしってことで通常を選んだんですよね。

ひとまず、お料理の写真を並べましょ。

夕食moon1

Ryouri1
Ryouri2
Ryouri3
Ryouri4
Ryouri5
Ryouri6
Ryouri7

どのお皿も大きめのお皿です。メインのお肉は、ほとんど全部残しました・・。
量が多いと聞いて、この日一日、あまり食べずに来たのに・・。
それでも無理っ。

肝心のお味ですが、食べなくちゃっと思うと味わうというより、大食いに出場しているような・・気分。
最初の方と最後のアイスでふぅーーという記憶しか今となってはありません。
もう少し食べたいなぁと思うぐらいがいいのかも。。

席はグループごとに仕切られたスペースとなっていて、周りの様子は見えないのですが、残してごめんなさいね、小食メニューでも苦しいなんて声が聞こえてきた。

小食メニューでも多いのか。。すごいサービスです。

朝食sun

Asa1
Asa2
Asa3

えーと、これ大家族の朝食じゃありません。
二人分のパンです。ミニサイズではありません。
宿の目の前にある、系列のペニーレインのパンですね。

1プレートは、それぞれに用意されます。
大量のパンとプレートにはご飯にパスタがのってます。
炭水化物がこんなに。相撲取りかっ・・と。

パンは、持ち帰ってもらうように最初から袋が用意されており、朝も行きすぎたサービスを感じます(笑

ほんとにワンコと過ごすには楽しい宿ですが、食事は多すぎましたw

最後に風太のご飯はどうだったか。
いつもなら大きいのを頼んでしまう、うっかりさんな私ですが、ここは小さいサイズを選びましたが。



やっぱり!Σ( ̄ロ ̄lll)


でかっ。
Futa1
Futa2
言っておきますが、うちの犬は大きめです。このお皿とそう遠くないところにいます・・coldsweats01

食べきれず、残った分は朝食に出してくれることに・・
というか、最初っからそのつもりの量なんだと思います。

Futa3
Futa4
取り分けたお皿がこのサイズなんですよねぇsweat01

Futa5
風太はお豆が嫌いだと初めて知りました。
きれいにお豆だけ残しています。
この豆は私が端に寄せたわけではありません。
風太の仕業ですdash
意外と器用なところを見せるわね。

次に行くときは、迷わず「小食メニューでお願いします!」と言うことにします。

でも、あふれるサービスなんですよね。

最後にスタッフさんになでられてご機嫌のふうちゃんheart04

Futa6

おっとさんのママが行きたがっているから、また近いうちにおじゃまします。

おわり

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

お誕生日 (祝 2歳)

6月9日(ムックの日)

きょうは、風太の誕生日。めでたく2歳になりました。
おめでとうhappy01ふうちゃんheart01
私としては、お誕生日ケーキbirthdayを用意して2歳をお祝いしたいんだけど・・。

あいにく、この方は

「ダイエット中」

Dsc_1060

人間じゃないので、「今日は特別よ」ってのは通じない・・think
ごちそう食べちゃうと、欲求が止まらなくなるので・・

ケーキは痩せるまで、おあずけねcoldsweats01
メモ:本日6.2キロ。

それじゃ、あんまりなんで、隠し持っていたおもちゃをプレゼントすることにしました。

Dsc_1085
これは、りんのんママさん にいただいたおもちゃ。
自分で買ったわけじゃないのに誕生日プレゼントにしちゃうのであったcoldsweats01

Dsc_1097
さっそく噛みつく。このおもちゃピーピー鳴ったり、カサカサした音がしたりして、かなり楽しいみたい。お気に入りの場所でガウガウやってる。

ふうちゃん、ちょうだいよーー。

やだ!

Dsc_1098
後ろ向いちゃった・・。

そう言わないでさぁ。
ちょっとさわらせてよーー。

Dsc_1117
拒否ですか・・

Dsc_1118
離してくれませんね・・

R0015537

思った以上に、うれしいプレゼントだったようです。

R0015516

よかったねぇ。
この後のお散歩もノシノシ歩いてごきげんでした。

散歩の途中、こぶし大のカエルが!!
あー、怖かった。なんで、こんなでっかいカエルがいるんだろう。

たまーにいるんだけど、必ずふうちゃんは近付くんだよね。
やめてほしいわ。

そうそう、昨年はふうちゃんにシャンアンジェのカートをプレゼントしたんだけど、今年も買っちゃいました。>カート

マザーカートさんの新作アジリティ。

R0015477

可愛いでしょheart04

2歳で、早くも自家用車2台持つのであった。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

イマジンドッグス(2)

宿から届いたパンプレットには、こう書かれていました。

「わんちゃんがご機嫌になる宿です」

これは本当でした。

ご機嫌な風太さん。もうすぐ2歳。

Dsc_0980

Dsc_0860

宿にはドッグランが3つあります。

ラウンジを出るとすぐ1つ。
Dsc_0857

ここを抜けると広いドッグランが2つあります。
池のように見えるけれど、夏は犬のプールなんだって。
Dsc_0859

そしてドッグラン
大小二つのドッグランが並んでいます。
ここの草は食べても大丈夫な草を植えているそうです。

Photo
ふーた、走る!
1
ふーた、走る、走る!!
2
Dogrun 

ラウンジからドッグランまでノーリードで歩いて行きました。
ふうちゃん、ちゃんと私の後ろをついてくるようになってて、これがまた楽しい。

宿でも、おいでーって言うとちゃんとくっついて歩いてくるんです。
いつの間にか、できる子になってて・・・(涙
これがすんごく楽しかった。犬の可愛いところですかねぇ。

Dekiru_2

いぬばかと犬↓
Photo_3
お風呂あがりにくつろぐ2匹。
旅はつづく・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »