« イマジンドッグス(3) | トップページ | お台場ランチ会 »

2010年6月22日 (火)

マザーカート(アジリティ)

新しいカート、マザーカート(アジリティ)present
1カ月ぐらい前に、玉川高島屋のジョーカーで購入しました。

ネットで気になっていて、実物が見たくて・・。
ここなら置いてあるかなっと行ってみたらありました。

展示してあったのは、「ウォッシュデニムダメージ」でした。

正面から見たところ
Sn3j0305

ハンドル側からみたところ
Sn3j0307 

買ったのは「ウォッシュデニム」です。

サイズは小さめで、小回りがきくのです。
街乗りタイプ(笑)ですねhappy02

見た目重視のワタクシcoldsweats01ですので、まず見た目が気に入りました。
・・・が、見た目だけじゃないのがマザーカートさん。色々考えられています。

本体とカートは取り外しができないけれど、このまま畳めます。
そして、ジャバラのフタが便利。ジャバラを開いて、パコっと上からフタをする感じなんです。簡単に犬(風太)をしまえます。チャックにすると毛を挟むから、こんな形になってるみたいです。

Dsc_1024
そしてハンドルも倒すことができるんです。カフェでは、ジャマになるので畳むととても小さくなり便利でした。
ハンドルの高さもちょうどよく、足運びも楽です。カートに足が当たりません。
段差も難なく進みます。

ジャバラは、高さがあるので、お座りしても前が見えるんですね。
これは快適そうにしてます。

Dsc_1050

また本体のデニムにはチャックやポケットがついていて、小物もしまえます。
ポケットのボタンもマグネットになっていて、これも楽ちん。
本体の下には、アミカゴがついていて、使用済みのう○ち袋も入れておけますね。
ドリンクホルダーもついてました。

前からも出入りできるようになってます。

Dsc_1035

お店では、カートを組み立ててくれました。
ネットの評判では、説明書が分かりにくくて組み立てに一苦労って書いてあった
ので組み立ててもらって楽でした。

3人がかりで取り組んでくれましたが、それでもそれなりに時間かかりましたよ。
リボンもキレイに結んでくれて大満足。

付属品もついてます。カートとお揃いのお散歩バッグ、雨カバー、保冷剤を入れる袋が
ついてました。
お散歩バッグはカートに装着できます。

出来たてホヤホヤのカートに乗り込むふうちゃん。
前足を片方、カートのフチに乗せてポーズ。

ちょっとした社長気どりでした(* ̄ー ̄*)

ふうちゃんは、カート大好きなんですよね。

Sn3j0320

私は買うとなると、たくさん調べるのですが。
マザーカートさんも色々調べました。

社長さんのブログを読んで、思わぬ出来事に涙ぐんだり・・。
社長さんの大切な長男(わんこ)が、ちょっと前に亡くなっていたんですね。
ブログを読んで、私もショックでした。
この長男と旅行するためにカートを考えて会社を作られたそうです。
盛りだくさんな工夫も、自分が使いたいという発想から生まれているからなんでしょう。
そんな思いもつまったカートなんですね。素敵なお仕事です。
マザーカートを制作した理由

犬を人間扱いなんて・・と思っていたのは今は昔。
風太は、どっぷり「家族」になってしまいました。

私も家族で(オットさんと風太)でたくさん旅行したいな。
その時は、このカートも大活躍してくれることでしょう。

もちろんシャンアンジェのカートも、車の中でふうちゃんの指定席になって変わらず大活躍です。

Dsc_1048
フウタ・イン・ワンダーランドclub 3D上映、結構飛び出します
小さくなる薬、飲まなきゃ!


« イマジンドッグス(3) | トップページ | お台場ランチ会 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ママさん、なんだかまるで
マザーカートのまわしもんみたいですね笑

でも、ママさんが見た目で気に入ったように、
私も↑デザイン好きです~~~heart04

パニーは未だスリングで乗り越えてますが
この時季熱が籠るので一番悩むんですよね。。。

カートだったら、凍らしたペットボトルなんか
入れてもよさそうですけど、スリングに入れたら
私の肩にどっと重さが…crying
しかもカート置き場が相変わらず確保できませんsad

でも、風チャンはカートが自分のテリトリーって
ちゃんとわかってるから、きっと安心して
乗ってられるんでしょうね。
わんこにとってそーゆーのって大事だそうですよっ

私も社長さんのブログ読んでみます!!


それからママさん、カートでお出かけした様子なども
これからしっかりUPしてくださいね笑good

投稿: パニーママ | 2010年6月22日 (火) 11時22分

うふふ。マザーカートさんからのまわしものっぽいですね、何ももらってないですが(笑)

いつもの通り、ブログに書かず素通りしようかと思ったんですけど、
残しておくかと思ってw
書いてたら、回し者風になっちゃいましたね。
まぁ、気に入ったってことですね。

犬との出会いで、人生が変わるってすごいなぁと思って。
私も風太に出会ってなにか変わるのかな。
ママさんとも友達になれたし、、それはすでに風太のお陰だね。
パニーママさんなんて、アクティブだからもっと世界が広がりそうだ。

スリングで出かけられれば一番ですよ。
カートは便利だけど、やっぱり大げさ。実はバッグに犬がいるんですよっのに憧れます。

ちょっと前にお台場までスリングに入れて連れてったら、ヒモが食い込んで肩の骨が砕けるかと思ったわよ。

でもパニーちゃん暑いか。。ママさんも暑いよね。
カート置き場、一人暮らしのお部屋で確保するの大変よね。
これは小さくて畳んでおけるよ>回し者じゃないよw

カートでお出かけ、カフェとかなにげに行ってるんですけど気がつけば数日経っちゃって、、まぁいいかとcoldsweats01
UPするよう頑張りますっ!

投稿: 風太ママ | 2010年6月22日 (火) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/48399883

この記事へのトラックバック一覧です: マザーカート(アジリティ):

« イマジンドッグス(3) | トップページ | お台場ランチ会 »