« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

iPhoneアプリ

予約から1カ月もかかって、やっと人気者がウチにいらっしゃいました。

iPhone4 

まだ使いこなせてないけれど、アプリを使ったおもしろ写真をアップします。

「つぶやきカメラ」

このアプリ、写真を撮ったあと勝手にセリフを入れてくれます。
風太がおしゃべりしているようで、なんだか楽しい♪

ファーストショットがこのセリフ。
86AC78A6-2A4A-4BD0-964A-B2B1C340BB48

やっぱり・・・。お腹すいてるの!?

爆笑しました(笑)

36FDCC01-ECB5-4C5D-9F4C-49D56669C00B

私もキライ…(>_<)

491EF67B-2910-482B-909E-805EFE5834B4

そんな大した犬じゃないでしょ
(; ̄O ̄)

39A67CB0-97DD-4170-8070-5BBA39B578B4

あんた誰( ̄◇ ̄;)

3C0F6A13-CF3C-4098-9148-AEC234ED3D00

照れるよ(#^.^#)

何が出てくるか分からないセリフ。
セリフを表示させる「使用ボタン」を押すのが楽しみです。

このブログもiPhoneからアップしました。
便利だわ〜。
でも頻繁に更新できるかは、道具ではなく自分次第ですね。

努力という言葉は嫌いです・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

無料健康診断

前回のつづき。

ヴィーナスフォートの1階ペットショップ、ペコスに到着。
ランチの時に、パニーママさんが教えてくれたのですが、こちらで体脂肪とデンタルチェックが無料で受けられるそう。

両方ともとっても興味がある~happy01

無料診察してくれるのは、ペットショップ内の「動物病院22時」さんです。(なんかドラマのタイトルみたいな病院・・)

とりあえず、初診なのでカルテに記入。電子カルテってのを初めて書きました。ペンが特殊で、書いたものがそのまま電子カルテになるとか。よくわからんけど、不思議~。

美しい女医さんが、ふうちゃんとパニーちゃんを迎えてくれました。

まずは兄さんのふうちゃんから。

Dsc_1197

デンタルチェック。奥歯に歯石がついていたので、ピンセットでガチコンと取ってくれました。他はまぁキレイな方といってもらえたので一安心。

次は本命の体脂肪チェック~。

Futa

犬の体脂肪も人間とそう変わりませんよ~と先生に聞いて計ることに。

毛をかき分けて少しスプレーで濡らします。
専用の機械で計測。3回計って平均を出すらしいです。

出た数字はこれっ。

Dsc_1199

43% Σ( ̄ロ ̄lll)

パソコンの画面には

風太ちゃんは肥満です。


と表示されています・・。

ちゃんづけしたってデブってことでしょ・・。orz

(記念に)印刷してもらいました・・。

いやいや、まぁ痩せてるとは思ってなかったですよ。
ポメラニアンにしては体重がねぇ。でも・・
もしかして筋肉質なんじゃないかなんて期待してたわけですよ。
それがあっさり、脂肪だらけじゃないですかcoldsweats01

以前、SMLD会で通りがかった子供に言われた一言。
「この子が一番デブだ!」

そう、あのこは正しかった・・・

気を取り直して、パニーちゃんの番。

Dsc_1203

パニーちゃんは、歯はとってもキレイで歯石もなしhappy01

体脂肪だって楽々クリアよねnote

体重1.9キロかぁ。うちの1/3以下だもんね。
いいなぁ、小柄な痩せてる子を持つ飼い主さんは。

同じように濡らして計りますよ~。

ほーら、体脂肪はね 「ん?」

Dsc_1204

40%・・・ 

 (・_・)エッ....?


パニーちゃんはやや太り気味です。

Dsc_1206

同じくパソコン画面に無情にも表示されてました・・sweat02
衝撃の事実です。

兄さん(風太)は、まぁ想定範囲内ですが。
弟(パニー君)は、まさかの隠れ○○。
パニーママさんはショックを受けてました・・
いや・・私だって多少はね。。


パニーママさんのブログによると、この病院で診てもらったわんこ達を探した範囲で40%台は、風太とパニーちゃんだけだったという悲しいお知らせが・・。


このままじゃいけない!!

20100720_002539


がんばれ、パニー、風太!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木)

お台場ランチ会

週末、パニーママさん&パニーちゃんとお台場で遊んできましたhappy01
この日は梅雨なのに晴天sun真夏並の暑さ。バテるーーー。

ママさんとは駅で待ち合わせだったのですが、ちょい遅れるとのことでお店に先に行くことに。

ランチは、気になっていたこのお店。
お台場海浜公園「マリンハウス」2階のTARLUM BIANCOさん。
こちらは、店内わんこOKのお店なんです。

Dsc_1177

お店は予約でいっぱい。しばし待つことにしました。
そこにパニーママさん&パニーちゃん到着note

Dsc_1141

パニーちゃん、お久しぶり~happy02
ママさんとは3月にあったSMLD会以来だね。

お店に入れるまで、目の前の海岸へ。
出てみたものの昼どきの海岸は、暑くて熱い。わんこには、ちと辛いよね。
おまけに2匹とも毛皮着てるし。パニーちゃん、なんだか毛が長くないかい?

海をバックにさっさと(記念)写真を撮りましょう~。

014953

Dsc_1158

今日はリードがお揃いです。これはcomomo-mamaさんのビーズリードです。
その名も「Summer Snow
素敵ですね~shine一見、お揃いですが、実は強度が違いますcoldsweats01
パニーちゃんの3倍(体重)以上ある風太ですから、comomo-mamaさんに強度アップしてもらいました!

やっとお店に案内されました。座席は海側のボックス席。
レインボーブリッジも見えるし、なかなか良い席ではないですか。

Dsc_1168_2

お食事はランチセットを頼みました。
お料理は肉魚パスタから選べますが、私はお肉料理を。
牛肉の赤ワインソースでかなり美味しかったですよ~restaurant

R0015631
R0015642

セットの飲み物は、コーヒー、紅茶だけではなく、グラスビール(ワイン)も選べます。この季節beerはうれしいですね。今日は電車なのでオットさんはビール飲んでました。

お食事中、パニーちゃんとふうちゃんはテーブルの下でご対面。

R0015639
R0015653

2歳ですでにオヤジ風の貫録の風太。
それに比べて、まだ幼い表情のパニーちゃん。
同じ犬種。誕生日2カ月違い。同じペットショップ出身。
違いすぎる~(笑

この2匹、仲良しさんにはなりきれてないけれど
犬が苦手なパニーちゃんが、風太のことはあまり気にならないみたい。
風太も、自然に受け入れてるみたいです。

パニーママさんにイイコイイコされる風太。
パニーちゃん、怒らず横にいます。

R0015645

パニーちゃんも長い時間ダッコさせてもらいましたが、風太まったく気にせず。
そして、私はパニーちゃんの軽さと体重を聞き、風太が我が家に来た当時を思い出すのです。
「2キロの大台になった」なんて言ってたあの頃を・・・遠い目gawk

ランチの後は、ヴィーナスフォートへdash

Dsc_1184

風太カートに乗るパニーちゃん

Dsc_1188

このときはまだ、衝撃の事実が待ち受けているとは知るよしもありませんでした・・・

つづく

| コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »