« ヒゲが⁉ | トップページ | 食いしん坊 »

2010年10月13日 (水)

秋のSMLD会

お久しぶりのSMLD会(※)。
※Sサイズ→パニー君、Mサイズ→りんさん、Lサイズ→風太、D(ダックス)→のんさん

暑かった夏もやっと終わり、涼しくなった9月末、
パニーママさんりんのん家におじゃましました。
(ずいぶん前の出来事を今頃アップする)

リーダーでやんちゃな、りんさん
Rinsan1

美人の妹、のんさん
Nonsan1

できることなら早目に帰りたい・・犬が苦手なパニーちゃん
Pany2

りんのんママさんとは、7月の結婚式ぶり。
妊婦さんで12月にご出産。おめでた続きです。

すっかりお腹も大きくなって・・。
そんな大変な時期にお呼びいただきまして・・遠慮なくw伺ってしまう私たち。

優しいダンナさまは、急なご用事でお留守。
代わりにりんのんママさんのお母様が参加してくださいました。
こんな時期に伺ってと恐縮の私たちに、動いた方が出産は楽になるのよ~
とお母様。。

りんのんママさんは、たった一人でこれだけのお料理を用意してくれましたっcoldsweats02

Oryori


お料理している最中のキッチンに座りこむ風太。(おこぼれ狙い)

Oishiso
こちらのお宅の犬かと思いましたよ・・

しかもクルミパンまで焼いてくれていたのです。
Pan
実は焼き立てパンは期待したんですけどね。
ブログで何度かママさんのパンを見ていた私達。。食べたがっていたことを覚えてくれてました。
お料理もパンも美味しかった~happy02


りんのんさんはいつも食べているようで、この日も当然のようにおねだり。
3dog_2

食いしん坊の風太もおねだり。
贅沢にも焼き立てパンをいただいちゃいました。

Panfuta
Pany1


風太は、りんのん家のおもちゃで1人遊び。おもちゃを最後は壊して食べ始めてしまった。
Omocya
おもちゃ、壊しちゃってすいませんでした。。
りんのんママさんチョイスのおもちゃは、どうやら風太にはツボらしい。

朝からの雨が上がったので、舎人公園のドッグランへ。
Dogrun1
雨が上がったあとだったので、ちょっぴり地面がしめってました。

りんさんは、最初からはりきって走り回ってましたね。
Rinsan3

のんさんはマイペース。
ちょっとだけ距離が縮まる2匹happy01

Non_pany
パニーちゃん、、ママさんから離れない。ドッグランじゃなくてもいいじゃんw
そんなパニーちゃんに社交的になってもらおうと隠れるパニーママさん(決して意地悪じゃないです、教育ですw)

パニーちゃん、キョロキョロキョロキョロ・・。
Pany3
Pany4 

動揺しまくりです。不安だろうから、知り合いの人(私たち)が声掛けたら少しは落ち着くかしら?と声をかけたんですが、、「無視!」正確に言うと聞いちゃいない、聞こえないw障害物ぐらいですかね、せいぜい。

もう可愛そうになっちゃいました。
パニーちゃんは、犬じゃないのかもしれない。

その頃、風太さんは・・わらってるしw
Futa1

同じ犬種でもりんさん、パニーちゃん、風太、それぞれ全く違う。
おもしろいなぁ。

Smld01
パニーちゃん、遠いよ・・遠すぎるよ・・・。


違うといえば、そうそう思い出した。
このドッグランで6カ月のトイプードルちゃんに会ったんですが、すでに風太よりでかいんです。
少なくても体重8キロはありそう。。これからまだまだ育つだろうし。
この飼い主さん、風ちゃんに(デカイいことで)親近感持ってくれてました。それ自体は嬉しいですが、、でも絶対うちより上手の大きさですってwとっても可愛い子でしたので成長楽しみですけど。
見られないか・・。


帰ってきたらティータイム。
紅茶にバームクーヘンにケーキ。うまっ。
Oyatu

SMLD達も、お母様からササミ巻き棒をいただく。
風太は、ひさしぶりのこのご馳走にたまらん状態。なーんとりんさんがささみだけ食されて残した棒もいただきご満悦。
Futa2

パニーちゃんも身体に似合わないサイズのおやつをかぶりつく。
Pany5
ちょっぴりワイルドcoldsweats01

遊び疲れたわんこ達。眠くなっちゃったね。
Rinsan2
Rin_non


おもしろいのは、肉食系女子が動かなくなると急に動き出すパニーちゃん(笑)
しょうがないよね、わんこ苦手だもんね。

志村動物園を見ながらみんなで待ったり~気がつけば8時過ぎ。
楽しい時間はすぐ過ぎます。

玄関で見送るりんのんさん。驚いたことにあんなに元気なリーダーりんさんが泣いてるじゃないですか!?
別れるのを寂しがってくれてるんです。
やぱい・・可愛すぎるやろ。。

りんのんママさんは、おっとり優しい雰囲気ですが、気配りができてパワフルでしっかりもの。
この日も本当はもっとお手伝いとかしなくちゃって思ってたのに、なにもかもテキパキ。。
会社でも妊婦さんとは思えないって言われるそうで。。

この日もファミリーカー(8人乗り)に私たち全員(5人+犬4匹)乗せてドッグランまで連れて行ってくれたのです。
5人乗りで運転を怖がってる私とはえらい違いだわ。かっこいい、憧れる~。自分もそんなことができたらと少し妄想する。

Dekai
広い背中・・。

お仕事もちょっとお休みしたら復帰するのって言うママさんを見てひたすら感心するのでした。
すてき~尊敬!

車の中で赤ちゃんの名前を何にするのか話したりしたのも楽しかったですね~。
お母様の希望の名前が通るのか通らないのか、はたまた、りんのんさんに続く「○ん」なのかw

答えは12月!

次は、3人娘となる、りんのんファミリーとお会いするのが楽しみです。


« ヒゲが⁉ | トップページ | 食いしん坊 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりですヽ(´▽`)/
SMLD会!←名前の由来がおもしろいです~
同じポメ同士でもみんな個性あって
見てて飽きないですよね♪
風太くんの行動次郎と似ててやっぱ親近感!
おこぼれ頂戴もおもちゃ齧っちゃうのも
次郎お得意様です。^^
活発なママさんですね、12月元気な赤ちゃん
生まれることと思います☆楽しみですね
風太くんの広い背中なでなでしたいよー!!
( ̄▽ ̄)

投稿: miebon | 2010年10月13日 (水) 07時06分

ママさん、更新おつかれさまでしたpaper

何気に私の一番お気に入りの写真は
舎人公園での1枚目のやつです。

りんのんママさんにリードを持ってもらってて
私が中に入って登録とかしてたんですが
パニーが入口をずーっと見てるのが
パニーの心境がうかがえて、また笑っちゃいますcoldsweats01

本当あの時は楽しかったですね~
あのデカプーちゃんの成長が気になりますよね笑
あれは正直、風ちゃんと親近感持たれるには
レベルが違いスギる気がしますよね。。。笑

投稿: パニーママ | 2010年10月15日 (金) 17時41分

miebonさん

お久しぶりです!お忙しいのにありがとう~happy01
名前の由来おもしろいですか?(笑)
なーんとなくついたんですよね
ポメでも、この3匹は本当にそれぞれなんですよ。
個性なんですねぇ。
女子が元気なのは、人間にも当てはまるかもcoldsweats01
男子のほうがどちらかというとオットリです。
次郎君もおこぼれ待ちするんですね(笑)
おもちゃを奪ってしまうのは困りものですよねーthink
風太の背中広いでしょ。厚みもあるんですよー。
女子達の活発なママさん、miebonさんのように元気な赤ちゃんが生まれてくるのが私も今から楽しみです。

投稿: 風太ママ | 2010年10月19日 (火) 12時47分

パニーママさん

更新、やっとこしました(苦笑
お呼ばれしてとっても楽しんだのにブログ無しなんて訳にはいかない!!
と思いましてw

舎人公園の写真、大きくしてみて確認したら確かにパニーちゃん、ママさんのいる受付の方を見てますねcoldsweats01
可愛いですよね。どんなに他の人がいたってママが一番なんだな。

デカプーちゃんのその後がほんとに気になりますconfident
スタンダードプードル並の大きさになりそうですもんね。
そうそう、いくらなんでもあの子と風太ではレベルが違いますよ。

パニーちゃんがドッグランを駆け回っているところをいつか見たいなぁmaple

投稿: 風太ママ | 2010年10月19日 (火) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/49643374

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のSMLD会:

« ヒゲが⁉ | トップページ | 食いしん坊 »