« 秋のSMLD会 | トップページ | お誕生日 (祝 3歳) »

2011年1月11日 (火)

食いしん坊

今年もよろしくお願いします!
9C377438-E346-46AE-9CEA-9BD409FD9CB9
5B8E3BD0-750C-4769-AACB-C631B837723E
anea cafeにて

お正月も明けた、ある日のこと。
会社から帰宅。いつものようにふうちゃんをゲージから出して、一通りのスキンシップをする。

ダンナはベランダで喫煙。わたしはソファーで休憩。
ベランダから戻ったダンナがキッチンで奇声。

「○○(私の名前)!、ふうちゃんが大変だ!!」
うちのダンナさんは、大きい声なんて滅多に出さないので、まずそれにビックリ。

慌ててキッチンに行くと「たべものではありません」と書いてある
コレを食べちゃった。
ECB0322D-7C5F-4278-B108-2ADEC3811944
脱酸素剤エージレス

頭に浮かんだこと。
・指つっこんで吐かせようか・・。
・ふうちゃん、死んじゃう!!
・病院、、もう先生帰っちゃったよ。
・夜間病院??えーとメモもらったことあったな。

以前生米食べて大騒ぎになったときも、ネットで助けていただきました。
今回も「検索、検索」

やっぱり誤飲してしまっているワンコはいますね。
そして、そこに貼られていたリンクに、食べちゃったエージレスの会社のリンク
がありました。

三菱ガス化学株式会社
エージレスQ&A

間違って口に入っても大丈夫ですか?という質問への回答は意外にも。

エージレスは食べものではありませんので、食べられませんが、主成分は鉄粉、
ビタミンC、無機塩類、色素などであり、公的機関による急性毒性試験で安全性が確認されて
います。うんたらかんたら・・でも、なんか異常があったら病院に行ってねってことらしい。

そっか、食べものではないけど、毒とは限らないのか。。

食べられません=毒 と考えたわたし。

言葉ってむずかしいわね。確かにたべものに入ってるから、たべられませんって
書くのは正解だわ。

誤飲したワンコ達も無事のようだったので、ふうちゃんも様子を見ることに。

翌日もなーんともなく元気元気。
でもうん○は、真っ黒で炭のようでしたけどw

なんもなくて良かった。
ダンナに掃除をしっかりしようと言われました。ゴミ箱が年末年始で満タンだったのがいけなかったの。

無事で良かった。

6F128B75-0167-440D-BE20-3CC37E56DBDE
今年も元気に楽しく過ごそうね、ふうちゃん。
動物なんだから危険も察知して欲しいもんだわ。( ´ ▽ ` )ノ


« 秋のSMLD会 | トップページ | お誕生日 (祝 3歳) »

コメント

のりのんたさん

ふ、ふうちゃんが…
びっくりしました。
何ともなくて何よりでした、が、結構なんでも食べちゃうんですねぇ…

投稿: solo_el_fin | 2011年1月12日 (水) 00時02分

solo_el_finさん

そうなんですよー。
なんでも食べちゃうんで危険。
しつけも頑張ったんですが、食いしん坊はどうにもならないですね。

よく落ちてるもの食べるので怒るんですけど、その割にお腹壊すことが滅多にないの・・coldsweats01

投稿: のりのんた | 2011年1月12日 (水) 12時40分

あ~~
大事に至ってなくて良かったですね~~

うちのパニーも、この手のコトは
結構やらかすので
他人事とは思えませんッッ

最近じゃ、お散歩の時も
拾い食いの衝動が大きくて。。。

でも、風チャン本当良かった…

おっとサン、確かにあんまり
大きな声を出すイメージないですもん。
よっぽど驚いたんでしょうね。

私も子供の頃から、何かはよくわからないけど
これは食べたら死んじゃうんだ…くらいに
恐ろしいものだと思ってましたもん。

それにしても、これ
美味しかったのか、風チャンに訊いてみたいです笑

投稿: パニーママ | 2011年1月20日 (木) 17時08分

パニーママさん

ほんとに無事でよかった。
ふうちゃん無しの生活は、もう考えられないんで。老衰するまで元気でいて欲しいんですw

パニーちゃんも拾い食いするのね。
あれ、困るよね。うちなんて取り上げようとするとすごい顔で噛みついてくる。

エイジレスってなんとなく食べたら死んじゃうって思ってたよね(笑)よく考えたら、そんな恐ろしいもの食べ物に入れないよね。

風太は、なんでも食べるんできっと美味しかったんだろうなぁ。育つわけだcoldsweats01

投稿: のりのんた | 2011年1月21日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523678/50556853

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊:

« 秋のSMLD会 | トップページ | お誕生日 (祝 3歳) »