ペット

2013年5月 6日 (月)

書き方忘れたらしい

こんばんは。

もう誰も見てないだろう  このブログ。
更新してないからね。


書き方忘れた。エラー出て消えた。
写真のサイズは、縮小しないと入れられないんだったよねcoldsweats01


うちの愛犬「風太さん」

もうすぐ5歳。

Imag0260_convert_20130506231324_8

動画アップしたいんだけどね、どうやってやるんだっけな。
うーん。

まぁ、いいや。

そのうちdash

| コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

風太の近況

1326276981291.jpg
まずは、背中からこんにちは。


1326276985570.jpg
ちらっと。

1326276987522.jpg
元気です。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

お誕生日 (祝 3歳)

6月9日、今日はAKB総選挙があったようです。
前田さんおめでとう。私は大島さんが可愛いと思います。

それはさておき、うちでもあるイベントがsign03
なんと、風太さん、早くも3歳になったのですfuji

birthdayお誕生日おめでとう、風ちゃんpresent

今年も大きく育ったねhappy02メモ、本日6.6キロ

相変わらずの健康優良児。健康診断の血液検査もパーフェクト!
食い意地はって吠えること以外、
共働きの我が家には、大変育てやすい、よい子に育ちました。

わんこのバースデーケーキを今年こそ買おうかなと考えてましたが、相変わらずの育ちっぷりにやめときましたcoldsweats01

今年も私の手作りジャガイモケーキbirthdayで我慢してね。

Miteru

↑このアングルもなつかしい。。

どっかでもらったリラックマのお皿に、ジャガイモを茹でて、星型に抜きました。
トッピングは、ワンコ用ソーセージ。
ケーキの周りには、大好きなシーザーを添えて。

Cake

3歳ということで、これまたワンコ用のササミスティックをロウソクに見立てて3本。

仕事帰りの一仕事。今日一日で一番がんばった。

Mate

風ちゃん、マテ中。

そして、きれいにいただきました。

Gochisosan

人間のごはんは
今夜は簡単にそうめんでした。

Kantann

ブログ・・・ひさびさだったな。

Souiwanaide

3歳も健康で楽しく過ごそうね。

| コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

秋のSMLD会

お久しぶりのSMLD会(※)。
※Sサイズ→パニー君、Mサイズ→りんさん、Lサイズ→風太、D(ダックス)→のんさん

暑かった夏もやっと終わり、涼しくなった9月末、
パニーママさんりんのん家におじゃましました。
(ずいぶん前の出来事を今頃アップする)

リーダーでやんちゃな、りんさん
Rinsan1

美人の妹、のんさん
Nonsan1

できることなら早目に帰りたい・・犬が苦手なパニーちゃん
Pany2

りんのんママさんとは、7月の結婚式ぶり。
妊婦さんで12月にご出産。おめでた続きです。

すっかりお腹も大きくなって・・。
そんな大変な時期にお呼びいただきまして・・遠慮なくw伺ってしまう私たち。

優しいダンナさまは、急なご用事でお留守。
代わりにりんのんママさんのお母様が参加してくださいました。
こんな時期に伺ってと恐縮の私たちに、動いた方が出産は楽になるのよ~
とお母様。。

りんのんママさんは、たった一人でこれだけのお料理を用意してくれましたっcoldsweats02

Oryori


お料理している最中のキッチンに座りこむ風太。(おこぼれ狙い)

Oishiso
こちらのお宅の犬かと思いましたよ・・

しかもクルミパンまで焼いてくれていたのです。
Pan
実は焼き立てパンは期待したんですけどね。
ブログで何度かママさんのパンを見ていた私達。。食べたがっていたことを覚えてくれてました。
お料理もパンも美味しかった~happy02


りんのんさんはいつも食べているようで、この日も当然のようにおねだり。
3dog_2

食いしん坊の風太もおねだり。
贅沢にも焼き立てパンをいただいちゃいました。

Panfuta
Pany1


風太は、りんのん家のおもちゃで1人遊び。おもちゃを最後は壊して食べ始めてしまった。
Omocya
おもちゃ、壊しちゃってすいませんでした。。
りんのんママさんチョイスのおもちゃは、どうやら風太にはツボらしい。

朝からの雨が上がったので、舎人公園のドッグランへ。
Dogrun1
雨が上がったあとだったので、ちょっぴり地面がしめってました。

りんさんは、最初からはりきって走り回ってましたね。
Rinsan3

のんさんはマイペース。
ちょっとだけ距離が縮まる2匹happy01

Non_pany
パニーちゃん、、ママさんから離れない。ドッグランじゃなくてもいいじゃんw
そんなパニーちゃんに社交的になってもらおうと隠れるパニーママさん(決して意地悪じゃないです、教育ですw)

パニーちゃん、キョロキョロキョロキョロ・・。
Pany3
Pany4 

動揺しまくりです。不安だろうから、知り合いの人(私たち)が声掛けたら少しは落ち着くかしら?と声をかけたんですが、、「無視!」正確に言うと聞いちゃいない、聞こえないw障害物ぐらいですかね、せいぜい。

もう可愛そうになっちゃいました。
パニーちゃんは、犬じゃないのかもしれない。

その頃、風太さんは・・わらってるしw
Futa1

同じ犬種でもりんさん、パニーちゃん、風太、それぞれ全く違う。
おもしろいなぁ。

Smld01
パニーちゃん、遠いよ・・遠すぎるよ・・・。


違うといえば、そうそう思い出した。
このドッグランで6カ月のトイプードルちゃんに会ったんですが、すでに風太よりでかいんです。
少なくても体重8キロはありそう。。これからまだまだ育つだろうし。
この飼い主さん、風ちゃんに(デカイいことで)親近感持ってくれてました。それ自体は嬉しいですが、、でも絶対うちより上手の大きさですってwとっても可愛い子でしたので成長楽しみですけど。
見られないか・・。


帰ってきたらティータイム。
紅茶にバームクーヘンにケーキ。うまっ。
Oyatu

SMLD達も、お母様からササミ巻き棒をいただく。
風太は、ひさしぶりのこのご馳走にたまらん状態。なーんとりんさんがささみだけ食されて残した棒もいただきご満悦。
Futa2

パニーちゃんも身体に似合わないサイズのおやつをかぶりつく。
Pany5
ちょっぴりワイルドcoldsweats01

遊び疲れたわんこ達。眠くなっちゃったね。
Rinsan2
Rin_non


おもしろいのは、肉食系女子が動かなくなると急に動き出すパニーちゃん(笑)
しょうがないよね、わんこ苦手だもんね。

志村動物園を見ながらみんなで待ったり~気がつけば8時過ぎ。
楽しい時間はすぐ過ぎます。

玄関で見送るりんのんさん。驚いたことにあんなに元気なリーダーりんさんが泣いてるじゃないですか!?
別れるのを寂しがってくれてるんです。
やぱい・・可愛すぎるやろ。。

りんのんママさんは、おっとり優しい雰囲気ですが、気配りができてパワフルでしっかりもの。
この日も本当はもっとお手伝いとかしなくちゃって思ってたのに、なにもかもテキパキ。。
会社でも妊婦さんとは思えないって言われるそうで。。

この日もファミリーカー(8人乗り)に私たち全員(5人+犬4匹)乗せてドッグランまで連れて行ってくれたのです。
5人乗りで運転を怖がってる私とはえらい違いだわ。かっこいい、憧れる~。自分もそんなことができたらと少し妄想する。

Dekai
広い背中・・。

お仕事もちょっとお休みしたら復帰するのって言うママさんを見てひたすら感心するのでした。
すてき~尊敬!

車の中で赤ちゃんの名前を何にするのか話したりしたのも楽しかったですね~。
お母様の希望の名前が通るのか通らないのか、はたまた、りんのんさんに続く「○ん」なのかw

答えは12月!

次は、3人娘となる、りんのんファミリーとお会いするのが楽しみです。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月)

iPhoneアプリ

予約から1カ月もかかって、やっと人気者がウチにいらっしゃいました。

iPhone4 

まだ使いこなせてないけれど、アプリを使ったおもしろ写真をアップします。

「つぶやきカメラ」

このアプリ、写真を撮ったあと勝手にセリフを入れてくれます。
風太がおしゃべりしているようで、なんだか楽しい♪

ファーストショットがこのセリフ。
86AC78A6-2A4A-4BD0-964A-B2B1C340BB48

やっぱり・・・。お腹すいてるの!?

爆笑しました(笑)

36FDCC01-ECB5-4C5D-9F4C-49D56669C00B

私もキライ…(>_<)

491EF67B-2910-482B-909E-805EFE5834B4

そんな大した犬じゃないでしょ
(; ̄O ̄)

39A67CB0-97DD-4170-8070-5BBA39B578B4

あんた誰( ̄◇ ̄;)

3C0F6A13-CF3C-4098-9148-AEC234ED3D00

照れるよ(#^.^#)

何が出てくるか分からないセリフ。
セリフを表示させる「使用ボタン」を押すのが楽しみです。

このブログもiPhoneからアップしました。
便利だわ〜。
でも頻繁に更新できるかは、道具ではなく自分次第ですね。

努力という言葉は嫌いです・・。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

無料健康診断

前回のつづき。

ヴィーナスフォートの1階ペットショップ、ペコスに到着。
ランチの時に、パニーママさんが教えてくれたのですが、こちらで体脂肪とデンタルチェックが無料で受けられるそう。

両方ともとっても興味がある~happy01

無料診察してくれるのは、ペットショップ内の「動物病院22時」さんです。(なんかドラマのタイトルみたいな病院・・)

とりあえず、初診なのでカルテに記入。電子カルテってのを初めて書きました。ペンが特殊で、書いたものがそのまま電子カルテになるとか。よくわからんけど、不思議~。

美しい女医さんが、ふうちゃんとパニーちゃんを迎えてくれました。

まずは兄さんのふうちゃんから。

Dsc_1197

デンタルチェック。奥歯に歯石がついていたので、ピンセットでガチコンと取ってくれました。他はまぁキレイな方といってもらえたので一安心。

次は本命の体脂肪チェック~。

Futa

犬の体脂肪も人間とそう変わりませんよ~と先生に聞いて計ることに。

毛をかき分けて少しスプレーで濡らします。
専用の機械で計測。3回計って平均を出すらしいです。

出た数字はこれっ。

Dsc_1199

43% Σ( ̄ロ ̄lll)

パソコンの画面には

風太ちゃんは肥満です。


と表示されています・・。

ちゃんづけしたってデブってことでしょ・・。orz

(記念に)印刷してもらいました・・。

いやいや、まぁ痩せてるとは思ってなかったですよ。
ポメラニアンにしては体重がねぇ。でも・・
もしかして筋肉質なんじゃないかなんて期待してたわけですよ。
それがあっさり、脂肪だらけじゃないですかcoldsweats01

以前、SMLD会で通りがかった子供に言われた一言。
「この子が一番デブだ!」

そう、あのこは正しかった・・・

気を取り直して、パニーちゃんの番。

Dsc_1203

パニーちゃんは、歯はとってもキレイで歯石もなしhappy01

体脂肪だって楽々クリアよねnote

体重1.9キロかぁ。うちの1/3以下だもんね。
いいなぁ、小柄な痩せてる子を持つ飼い主さんは。

同じように濡らして計りますよ~。

ほーら、体脂肪はね 「ん?」

Dsc_1204

40%・・・ 

 (・_・)エッ....?


パニーちゃんはやや太り気味です。

Dsc_1206

同じくパソコン画面に無情にも表示されてました・・sweat02
衝撃の事実です。

兄さん(風太)は、まぁ想定範囲内ですが。
弟(パニー君)は、まさかの隠れ○○。
パニーママさんはショックを受けてました・・
いや・・私だって多少はね。。


パニーママさんのブログによると、この病院で診てもらったわんこ達を探した範囲で40%台は、風太とパニーちゃんだけだったという悲しいお知らせが・・。


このままじゃいけない!!

20100720_002539


がんばれ、パニー、風太!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

マザーカート(アジリティ)

新しいカート、マザーカート(アジリティ)present
1カ月ぐらい前に、玉川高島屋のジョーカーで購入しました。

ネットで気になっていて、実物が見たくて・・。
ここなら置いてあるかなっと行ってみたらありました。

展示してあったのは、「ウォッシュデニムダメージ」でした。

正面から見たところ
Sn3j0305

ハンドル側からみたところ
Sn3j0307 

買ったのは「ウォッシュデニム」です。

サイズは小さめで、小回りがきくのです。
街乗りタイプ(笑)ですねhappy02

見た目重視のワタクシcoldsweats01ですので、まず見た目が気に入りました。
・・・が、見た目だけじゃないのがマザーカートさん。色々考えられています。

本体とカートは取り外しができないけれど、このまま畳めます。
そして、ジャバラのフタが便利。ジャバラを開いて、パコっと上からフタをする感じなんです。簡単に犬(風太)をしまえます。チャックにすると毛を挟むから、こんな形になってるみたいです。

Dsc_1024
そしてハンドルも倒すことができるんです。カフェでは、ジャマになるので畳むととても小さくなり便利でした。
ハンドルの高さもちょうどよく、足運びも楽です。カートに足が当たりません。
段差も難なく進みます。

ジャバラは、高さがあるので、お座りしても前が見えるんですね。
これは快適そうにしてます。

Dsc_1050

また本体のデニムにはチャックやポケットがついていて、小物もしまえます。
ポケットのボタンもマグネットになっていて、これも楽ちん。
本体の下には、アミカゴがついていて、使用済みのう○ち袋も入れておけますね。
ドリンクホルダーもついてました。

前からも出入りできるようになってます。

Dsc_1035

お店では、カートを組み立ててくれました。
ネットの評判では、説明書が分かりにくくて組み立てに一苦労って書いてあった
ので組み立ててもらって楽でした。

3人がかりで取り組んでくれましたが、それでもそれなりに時間かかりましたよ。
リボンもキレイに結んでくれて大満足。

付属品もついてます。カートとお揃いのお散歩バッグ、雨カバー、保冷剤を入れる袋が
ついてました。
お散歩バッグはカートに装着できます。

出来たてホヤホヤのカートに乗り込むふうちゃん。
前足を片方、カートのフチに乗せてポーズ。

ちょっとした社長気どりでした(* ̄ー ̄*)

ふうちゃんは、カート大好きなんですよね。

Sn3j0320

私は買うとなると、たくさん調べるのですが。
マザーカートさんも色々調べました。

社長さんのブログを読んで、思わぬ出来事に涙ぐんだり・・。
社長さんの大切な長男(わんこ)が、ちょっと前に亡くなっていたんですね。
ブログを読んで、私もショックでした。
この長男と旅行するためにカートを考えて会社を作られたそうです。
盛りだくさんな工夫も、自分が使いたいという発想から生まれているからなんでしょう。
そんな思いもつまったカートなんですね。素敵なお仕事です。
マザーカートを制作した理由

犬を人間扱いなんて・・と思っていたのは今は昔。
風太は、どっぷり「家族」になってしまいました。

私も家族で(オットさんと風太)でたくさん旅行したいな。
その時は、このカートも大活躍してくれることでしょう。

もちろんシャンアンジェのカートも、車の中でふうちゃんの指定席になって変わらず大活躍です。

Dsc_1048
フウタ・イン・ワンダーランドclub 3D上映、結構飛び出します
小さくなる薬、飲まなきゃ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

お誕生日 (祝 2歳)

6月9日(ムックの日)

きょうは、風太の誕生日。めでたく2歳になりました。
おめでとうhappy01ふうちゃんheart01
私としては、お誕生日ケーキbirthdayを用意して2歳をお祝いしたいんだけど・・。

あいにく、この方は

「ダイエット中」

Dsc_1060

人間じゃないので、「今日は特別よ」ってのは通じない・・think
ごちそう食べちゃうと、欲求が止まらなくなるので・・

ケーキは痩せるまで、おあずけねcoldsweats01
メモ:本日6.2キロ。

それじゃ、あんまりなんで、隠し持っていたおもちゃをプレゼントすることにしました。

Dsc_1085
これは、りんのんママさん にいただいたおもちゃ。
自分で買ったわけじゃないのに誕生日プレゼントにしちゃうのであったcoldsweats01

Dsc_1097
さっそく噛みつく。このおもちゃピーピー鳴ったり、カサカサした音がしたりして、かなり楽しいみたい。お気に入りの場所でガウガウやってる。

ふうちゃん、ちょうだいよーー。

やだ!

Dsc_1098
後ろ向いちゃった・・。

そう言わないでさぁ。
ちょっとさわらせてよーー。

Dsc_1117
拒否ですか・・

Dsc_1118
離してくれませんね・・

R0015537

思った以上に、うれしいプレゼントだったようです。

R0015516

よかったねぇ。
この後のお散歩もノシノシ歩いてごきげんでした。

散歩の途中、こぶし大のカエルが!!
あー、怖かった。なんで、こんなでっかいカエルがいるんだろう。

たまーにいるんだけど、必ずふうちゃんは近付くんだよね。
やめてほしいわ。

そうそう、昨年はふうちゃんにシャンアンジェのカートをプレゼントしたんだけど、今年も買っちゃいました。>カート

マザーカートさんの新作アジリティ。

R0015477

可愛いでしょheart04

2歳で、早くも自家用車2台持つのであった。

| コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ポメラニアンのTシャツ

「世にも奇妙な物語」を見ていたら、こんなCMが!

大和ハウスの「D-room」のCMで上野樹里ちゃんが着ているTシャツがポメラニアンでした。
ちょっとリアルなポメなんだけど、妙にインパクトがあるの。
ポメの顔の上にポメラニアンって書いてあるcoldsweats01

R0015315

ポメラニアンと同じ表情の樹里ちゃん。狙ってるよねw

こちらで見られます。

D-room「いきなり大滝秀治・友達」篇

ポメラニアンって知名度はあるけど、あまり出てこないのでうれしいなup

このTシャツ、どこのかしら。

R0015111

| コメント (7) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

さくら広場

待ちに待った土曜日。
今週は長かった・・sweat02

ぼくも、週末を首をながーくして待ってました。

Dsc_0190

今週末の東京は、桜cherryblossom満開。
昨年行った目黒川も捨てがたいけれど、今日は桜も風太(ドッグラン)も楽しめる大井ふ頭中央海浜公園へ。

Dsc_0218

ここは「さくら広場」入り口です。
すでにたくさーんの人が桜cherryblossomを楽しんでいます。

さぁ、満開の桜へ突撃dash

Dsc_0219

本当ならお弁当を作ってくるのがいいんでしょうが・・

すきやの牛丼♪

Dsc_0207

ちょっと肌寒かったので、あたたかい牛丼はうれしいhappy01

ふうちゃんも喜んでます。
 ふうちゃんの分は買ってないけどね( ̄▽ ̄)

Dsc_0221

Dsc_0227

はいはい、連れていきますよcoldsweats01

Dsc_0231

そして、最近おきまりの人間ラン。

Dsc_0237

ここのドッグランでは、なぜかあまり走らないふうちゃん。
普段の運動不足解消のために私も一緒に走る。
一緒に走れば追っかけてくるのです。

ここのドッグランは大人しめのワンコが多く、私が一番走ってるかも。
気にしない、気にしない・・。

Dsc_0243
Dsc_0255

今日の運動はこれでおしまい。

Dsc_0280
Dsc_0286

さくらの広場を抜けて帰ろうとすると4,5人の奥さま方に話しかけられるおっとさんとふうちゃん。
Dsc_0291
まったく、私の存在は気付かれてない・・・。
しかたなく後ろで聞いていると、ふうちゃん「イケメン」って言われてた。
また、「イケメン」って言われたhappy02 後ろでひっそり喜ぶ飼い主なのでした。

| コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧