ドッグカフェ

2010年7月15日 (木)

お台場ランチ会

週末、パニーママさん&パニーちゃんとお台場で遊んできましたhappy01
この日は梅雨なのに晴天sun真夏並の暑さ。バテるーーー。

ママさんとは駅で待ち合わせだったのですが、ちょい遅れるとのことでお店に先に行くことに。

ランチは、気になっていたこのお店。
お台場海浜公園「マリンハウス」2階のTARLUM BIANCOさん。
こちらは、店内わんこOKのお店なんです。

Dsc_1177

お店は予約でいっぱい。しばし待つことにしました。
そこにパニーママさん&パニーちゃん到着note

Dsc_1141

パニーちゃん、お久しぶり~happy02
ママさんとは3月にあったSMLD会以来だね。

お店に入れるまで、目の前の海岸へ。
出てみたものの昼どきの海岸は、暑くて熱い。わんこには、ちと辛いよね。
おまけに2匹とも毛皮着てるし。パニーちゃん、なんだか毛が長くないかい?

海をバックにさっさと(記念)写真を撮りましょう~。

014953

Dsc_1158

今日はリードがお揃いです。これはcomomo-mamaさんのビーズリードです。
その名も「Summer Snow
素敵ですね~shine一見、お揃いですが、実は強度が違いますcoldsweats01
パニーちゃんの3倍(体重)以上ある風太ですから、comomo-mamaさんに強度アップしてもらいました!

やっとお店に案内されました。座席は海側のボックス席。
レインボーブリッジも見えるし、なかなか良い席ではないですか。

Dsc_1168_2

お食事はランチセットを頼みました。
お料理は肉魚パスタから選べますが、私はお肉料理を。
牛肉の赤ワインソースでかなり美味しかったですよ~restaurant

R0015631
R0015642

セットの飲み物は、コーヒー、紅茶だけではなく、グラスビール(ワイン)も選べます。この季節beerはうれしいですね。今日は電車なのでオットさんはビール飲んでました。

お食事中、パニーちゃんとふうちゃんはテーブルの下でご対面。

R0015639
R0015653

2歳ですでにオヤジ風の貫録の風太。
それに比べて、まだ幼い表情のパニーちゃん。
同じ犬種。誕生日2カ月違い。同じペットショップ出身。
違いすぎる~(笑

この2匹、仲良しさんにはなりきれてないけれど
犬が苦手なパニーちゃんが、風太のことはあまり気にならないみたい。
風太も、自然に受け入れてるみたいです。

パニーママさんにイイコイイコされる風太。
パニーちゃん、怒らず横にいます。

R0015645

パニーちゃんも長い時間ダッコさせてもらいましたが、風太まったく気にせず。
そして、私はパニーちゃんの軽さと体重を聞き、風太が我が家に来た当時を思い出すのです。
「2キロの大台になった」なんて言ってたあの頃を・・・遠い目gawk

ランチの後は、ヴィーナスフォートへdash

Dsc_1184

風太カートに乗るパニーちゃん

Dsc_1188

このときはまだ、衝撃の事実が待ち受けているとは知るよしもありませんでした・・・

つづく

| コメント (5) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

貴重なドッグカフェ

徒歩圏内にドッグカフェがあります。
昨年の秋ごろにオープンしたカフェ。B・N-Cafeさん

こちらのブログに風太の写真を載せていただいたりしてますhappy01
店長さんありがとうhappy01

R0015188

手作りクッキーサービスです。
これ、とっても美味しいらしく、いつも待てない風太。

R0015134

R0015147_2

R0015155

クッキーそっこー完食。
そして くつろぐ風太・・。

R0015172

さらに、くつろぎ続ける風太。

R0015166

私たちは、ティラミスとコーヒー、キャラメルラテをいただきました。
ティラミスは、甘すぎず美味しかった~heart04

この寒い季節にテラスではなく、お店の中に犬と入れる貴重なカフェ。
はっきりいって、ドッグカフェとか絶対できなそうな場所なんで本当に貴重だったの。

それが・・・ 一時休業とのお知らせ。
かなしいweep

復活を期待してますhappy01

そんなカフェの店長さんと、会社帰りに寄り道したお店でバッタリ。
なんと偶然。少しおしゃべりしました。
店長さん、飼いネコちゃんに首の下をひっかかれたらしいのですが、なぜかとっても楽しそうにキズを自慢w 結構ひどい引っかき傷で線路のように2本。
大丈夫かしら。早く治るといいけれど。

そうそう、店長さんは、とっても美人で可愛いのです。そして・・おもしろい人なのかもしれないな。・・と ふと思いました。

記念にカフェで写真撮らせてもらいました。

R0015162

最終日に行こうかなぁと思ってます。

| コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

ボン!オーガニック(芝浦)

今日は、風太を連れてドッグカフェに行ってきました。
芝浦アイランド近くにある ポン!オーガニック というカフェ。

Rimg3805

入口は、こんなカンジ。

Dsc_2367
Rimg3804

入口のそばテラス席もありますが、まだ寒いので中に入りました。

Rimg3801

お店の奥は、トリミングやペットホテルがあります。
手前は、ショップです。

風太にはWANバーグを注文しました。

初めてのドッグカフェに落ちつかないふうちゃん。

Rimg3770

お隣のチワワちゃんは、落ち着いてダッコされてますが、風太はオスワリの言葉も無視sweat02
私たちも、ふうちゃんが悪さしないか気になりつつ、ランチを待ちます。

私たちのランチはスペシャルを選びました。日替わりランチかな。揚げ鶏のゴマ酢しょう油がけ&スープ、五穀米。ドリンクは色々選べて私はオレンジジュース。

Rimg3778

他にも、ハンバーガーやカレーなどもありましたけど、このランチとっても美味しかったですhappy01会社の近くにあったら普通にランチに通っちゃいそう。

風太にもWANバーグが到着。オーガニック素材のドッグフードです。贅沢ねw

Rimg3779

おしゃれなカフェでもがっつく風太さん。

Rimg3783

あっという間にカラッポ。足りないのか、私たちの食事にまで興味津々。

Rimg3794

くつろぐふうちゃん。後姿しか撮れませんcoldsweats01

Rimg3799

ごちそうさまでしたhappy01doghappy01
初めてのカフェはお食事も美味しかったし、落ち着いたお店でゆっくりできました。
うちから車で10分の距離。意外と近かったので、また来ようと思います。

お隣のトリミング&ホテルの入口。

Rimg3806

犬をトリミングしている間にランチをとってる方もいましたよ。
この上はバウハウス芝浦という賃貸マンションで、犬と暮らしやすいように作られているようです。
小さいけれどドッグランもあるんですよ。すごい!その分、家賃もお高いです。

この後、このあたりをお散歩。ずいぶんこのあたり変わりました。
これが芝浦アイランド。

Dsc_2375

運河。

Dsc_2377

ここから出る船はどこに行くんだろう。

帰りは、いつもどおり爆睡のふうちゃん。

Rimg3813

花粉が多くてつらい日でしたbearing
しばらくは、イヤな日が続くなぁ。散歩行きたくなーい!

| コメント (4) | トラックバック (0)